2015年1月23日 (金)

胃カメラ→胃潰瘍→ピロリ菌→蕁麻疹。

今日は1日雨でしたが頑張って用事を済ますために
1日出歩いてたのんたんでつコンバンハ(○`・ェ・)ノ



役所行って。



Dsc_1687


ミナミのタワレコに予約してたCD取りに行って



Dsc_1686


途中コメダ珈琲で
期間限定のキャラノワールとコーヒーで休憩して。



そこから心斎橋まで歩き



Dsc_1688


知り合いからオーダーもらったチョーカーを作るために
パーツの仕入れに。
しかしそこで。



Dsc_1689


かわいいピアス発見♪
しかも半額♪
ってことで買っちゃいました(笑)



でさらに本町まで歩きそこから電車で帰るとゆう(笑)
今日は結構歩いたな、うん。



とまぁ今日の事はこれぐらいにしといて。



こないだ
初・胃カメラで「慢性胃炎」「胃潰瘍」と言われ
もれなくピロリ菌がいたわけですが。
除菌するために薬が処方されました。
知ってる方も多いと思いますが
1週間、欠かさず飲まないといけないアレね。



1日目、2日目、3日目、4日目…とトラブルなく行ってたんですが。
5日目の夜(1日目の夜から飲み始め)。
何となく顔と首の辺りがカユイ。
いつもならカユイのなんか気にしないのに。
何となく鏡を見てしまった。
ら。



頬骨の辺りから頬全体が
何だかボコボコした感じが。
そして首の後ろの方を触ってみると
何かざらざらしてる。



「ん?鳥肌?サメ肌?角質?」と
息子とワケの分かんない事言って笑ってました。



しかし時間と共に顔が突っ張ってる感じが。
なんてゆーのかなぁ。
お風呂上がりに肌が乾燥して突っ張ってる時みたいな。



そして再び鏡を見ると…



何か腫れてるしー!顔!
そしてカユイ。
首の後ろのザラザラもちょっと広がってきた感じが。



しかし夜やしどーにもならん。
明日になったら引いてるかも知れんし。
もしもこれ以上広がって何かあったら救急車やな…と思いながら
その日は寝ました←寝たんかい(笑)



そして行く朝。
前の日以上に顔腫れてるし( ̄∇ ̄;)



ピロリ薬はもちろん
何かあったら嫌だったので
精神科の薬も整形外科の薬も飲まずに
とりあえず病院へ。



昨日からの話をし、それを聞いてた先生は。



「3種類あるうちのどれがダメやったんかは分からんし。
  アレルギー反応で蕁麻疹出たんやったらこの薬は飲めんなぁ」と。



とゆーことで。
ピロリ1次除菌失敗ではなく
ピロリ1次除菌断念…となりました。



とゆーことは。
あたし、胃の中にピロリ菌飼ったままなんやな(´・ω・`)



「LG21食べて毎年胃カメラするようにした方がええな」



そーですよねぇ~
胃がんのリスク高くなるわけやし
毎年ちゃんとがん検診受けようと心に固く誓いました(苦笑)



「ほな、お大事に」



いやいや先生?
蕁麻疹はどないしたらええのん?(・ ・;)



「あー、そしたら蕁麻疹の薬出しとくから」って。



なんや。
あたしが言わんかったらそのままやったんかい!と
思わず突っ込みそうになりました。



あれから3日4日経ちますが。
顔の腫れはほぼ引きました。
けど顔のラインに沿ってと首全体、鎖骨の辺り、背中…と
まだまだザラザラしてて
突然カユクなったりします(;∇;)



やだわ、ほんとに全く ┐(´(エ)`)┌



ま、4日半薬飲んだから
運が良ければ除菌できてるかも…なんて
あたしには「テキトー」にしか聞こえない事ゆってはりましたけどね(笑)



あたしの胃の中に住んでると思われるピロリ菌達。
お願いやから大人しくしといて~
胃潰瘍は勘弁してくれ~(笑)



そんなこんなで
あたふたした出来事でした。



さぁて、もうすぐ3時やし。
そろそろ寝るといたしますわ(笑)



それではみなさん
おやすみなさーい☆彡

2015年1月17日 (土)

チマチマと。

ブログサボってる間に
チマチマ作ってました。



Dsc_1634_2


Dsc_1552_2


Dsc_1554_2


Img_20141205_232827_2


Dsc_0066_2


Dsc_0117


まだあるのですが
なぜかこれ以上UPできないので
次回に続きたいと思います(笑)

2015年1月16日 (金)

注意力散漫。

年末年始のご挨拶もしないまま前回から1か月の放置となってました
のんたん日和ののんたんでつコンバンハ o(_ _)oペコッ



みなさん良い年末年始を過ごすことができましたか?
巷ではインフルエンザ大流行みたいですが大丈夫ですか?



あたしはだいじょーぶです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



インフルエンザはね←「はね」?



いやはや。
昨年、12月の半ばあたりからどーも胃の調子が良くなくて。
年明け早々に胃の検査に行ってきました。



初・胃カメラ。



鼻からいきましたよ(笑)
麻酔?みたいなゼリー状の…?を鼻に流し込まれたときに
「うがっ!」となっただけで
あとは全然大丈夫でした(笑)



その結果。
慢性胃炎で胃潰瘍…(汗)



やっぱりピロリ菌もいたので
本日より除菌開始です。



とまぁ、こんなスタートを切った2015年。
今年はちょっと落ち着きたいなぁ…いろいろ(苦笑)



前からなんですが。
最近特に。
落ち着きがないってゆーか
集中力が続かないってゆーか。



ADHDの中の「多動性」やなぁ…と思われます。



今こうしてブログ書いてるけど
なんかの拍子に「あ、そーや…」って他の事が頭に浮かぶと
ブログ書くの置いといてそっちにいってしまう。
んでもって頭に浮かんだ事始めるんやけど
そこでまた「あ、忘れてた」とかって思い出したりなんかして
またまたやってたこと置いといてそっちにいってしまう…



そんなことの繰り返しで。
なんにも用事が進まない。



今はなんとか他のこと思い出さないで
ブログ書いてますけどね(笑)



こないだ買いに行ったパーツで
試しに作りたいなぁ…って思ってるのに
なかなかそこにたどり着けないのです(´;ω;`)ウウ・・・



よく
やらなきゃいけないこと忘れるし( ̄∇ ̄;)



なので最近は
次の日に絶対やらないといけないことを
メモに書いてから寝るようにしてます(笑)



てゆーか
文章までまとまってないような気がするんやけど…



いや。
気のせいではないな(汗)



ほんとに。
ビョーキとはうまく付き合っていかなきゃね(苦笑)



胃の調子はひとまず落ち着いてきた感じなので
2,3日サボってた家事を
明日はボチボチやってく予定です。



あーもーこんな時間。
さっさと寝るといたします。



寒いから。
みんなあったかくして寝るんだよー(o^-^o)



ではではおやすみなさーい(o・ω・)ノ))☆彡

2014年12月18日 (木)

頸椎ヘルニア、その後。

伸び伸びになった髪が台風のような風にあおられて前が見えにくくて自転車に乗ってるのが怖かった1日を過ごしたのんたんでつコンバンハ(○`・ェ・)ノ



いや~今日も寒かったー。
朝、ちょっと雪がぱらついたり
昨日の雨で水が残ってるところが凍ったりしたみたいです。



えーと。
だいぶ前に言ってた「頸椎ヘルニアの再発」



真面目に通ってますよ、病院。
リハビリは相変わらず飛び飛びですが(苦笑)



最初の頃は
処方されたリリカの副作用
「ふらつき」と「眠気」に悩まされ。
やっとこさその副作用にも慣れた頃



効いてる時は「何かえぇ感じちゃうー?」とか思うんやけど
やっぱり「重た痛気持ち悪い」のは消えなくて。



血流が悪いせいもあるのかもってことで
その血流をよくする薬がプラスされ。



それでも何かもひとつやなぁ…って感じで。



そこでリリカを1カプセル減らして
トラムセットってのをプラス。



ちなみに
リリカもトラムセットも、神経痛とかに使う痛み止めみたいな感じの薬。



そこでようやくマシになった気がする。
でもやっぱり。
普通にしてるときは大丈夫でも自転車に乗ったりすると
あのいやな感覚がやってくる。



あーもー。
いつになったら改善されるんだー。
てゆーか
いつまで薬飲めばいいんだー。
つーか
薬飲んでて治まって、その後薬減っていくのだろうか?



うー
わかりません。



前に先生に聞いたとき
「薬で痛みを抑えて、痛みを感じなくなったら減薬していって
  最終的には飲まなくてよくなる」
ってゆってた。
けど。



それって
痛みを感じる間は飲み続けるってことやんね。



はー…
それっていつなんやろー(u_u。)



とゆーわけで。
精神科の薬も合わせて
1日に結構な量の薬飲んでます。。。



マジで。
薬だけでお腹いっぱいになりそうさ(´Д⊂グスン



早く治らんかなぁ…



困ったことに
肩の石灰がまた悪さし始めてる感じもする。
久々に注射されたしね(;´д`)



右も左も~って
ホンマかなわん!



ちゅーことで。
再発しましたーって言った時とあんまり状況は変わってません、多分。



がんばって首のストレッチとかやってますが。
ただただ早く効果があらわれる事を願います。



あらら、何か陰気臭いうえに
何かよくわからなくなってきましたね(A;´・ω・)スイマセン



そんなこんなで体ボロボロチックなのんたんですが
がんばりますよ~



ヘルニアなんかに負けるもんかっ!
       
               ↑
そーゆー問題?そーゆー問題♪(笑)



うー
やりたいことがいっぱいあるのに
やらんとアカンことがいっぱいで
いぃぃぃぃぃぃ~ってなるけど
暴れないようにがんばりたいと思います←どない?(笑)



さぁさぁ今日も
もう手が冷え冷えなので
くぅちゃんと一緒に寝ます☆



今日も。
よくわからないブログを最後まで読んでくれて
ありがとうございました(o^-^o)



それでは今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙ オヤスミナサーイ☆彡

2014年12月17日 (水)

酒粕。

最近、酒粕にはまってるのんたんでつコンバンハ(○`・ェ・)ノ



いやいやすっかり冬に突入ですね。
体がものすごく
冬眠したがってる気がしてならない今日この頃(笑)



そーそ。
最近、酒粕にはまってます。



ネットでとある記事を目にして
試してみたらすっごいいい感じです。


適当な量の酒粕を
少しづつお湯を足しながら
すり鉢&すりこ木でゴリゴリゴリ…
そして顔に塗りたくる!(笑)



そう。
「酒粕パック」です。



最初はどーなることかと思いましたが。
洗い流してしばらくしてみると。



触ってみるとしっとりスルスル~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



すっかりはまってしまいました(笑)



そんなわけでしょっちゅう酒粕を購入するわけですが。
「この人しょっちゅう酒粕買ってるけど
  もしかして毎日粕汁?」とかって
レジのおねーちゃんは思ってるかも知れんね(笑)



今日はとっても冷えてきてて風もすごくて
お風呂に入るのに心が折れそうになってたのですが。
(なんせ我が家のお風呂は
ベランダに無理やり設置してるから
ある意味「露天風呂」なのです。)



今日は酒粕パックしながら
酒粕風呂にしてみました(笑)



目の詰まってる方の洗濯ネットにちぎりながら酒粕入れて
湯船の中でモミモミ…
だんだん白く濁ってきて
酒粕風呂のできあがり~(*^m^)



お風呂から出てしばらくして気が付いた。
いつもはすぐに冷えてくる足元があったかい(・ω・ )
これも酒粕のおかげなんでしょうかね?



てゆーか
「粕汁作れよっ!」と突っ込まれてます(;´▽`A``



いや、作りますよ。
でも絶対に大量に作ってしまう気しかしないんだよ~
最近次女がちゃんと帰ってこないから←この件はまた違う日に(笑)
長男と2人暮らししてるよーなもんやし。
大量に作ったらそれこそレジのおねーちゃんの推測通り
「毎日粕汁の人」になってしまう( ̄∇ ̄;)マ、イイケド



そんなこんなでとっても気持ちがいい♡
いつか全身に塗りたくってみたいなぁ…なんて
アホな事考えてます( ´艸`)プププ



12月半ばなのに何ゆーとんねんって感じですがね(笑)



こんな呑気な事書いてますが
色々ありすぎていっぺんには書けないので
ポチポチ書いていきます。



あ。
今年の事は今年のうちに書く予定なので
お時間あればゼヒぜひ覗いてくんなまし~人( ̄ω ̄;)



うー
ストーブを消した我が家。
恐ろしいほどのスピードで
手の先から冷たーくなってっております( ̄∇ ̄;)



しばらく酒粕風呂続けたら
末端冷え性、ちょっとはマシになるかな?



てか早く寝ろって話ですね(A;´・ω・)アセアセ



ちょうどいい感じに薬も効いてきたようなので
この辺でおやすみなさいしようと思います。



久々の更新。
最後まで読んでくれた方
本当にありがとうございます☆



それではアタシは夢の中へと出発しますー



ではではみなさん風邪ひかないように
あったかくして寝てくださいね(*^-^)
それではおやすみなさーい☆彡

2014年12月 6日 (土)

きゃ~。

気が付けばカレンダーがあと1枚で終わってしまうやないの~sweat01
1人あたふたしてるのんたんでつ、お久しぶりですコンバンハ(。・ω・)ノ゙



巷ではインフルエンザが流行ってるようですが
皆さま大丈夫でございましょうか?
え?ウチですか?
全然だいじょーぶです(笑)
今のところインフルの「イ」の字もない感じ(笑)
でも油断しないでいきたいと思います。



最近の出来事は。
新しい出会いがありました。



あたしの住んでる町には「〇〇〇Q」という地元の情報誌があるのですが。
昔々のその昔。
この情報誌に投稿したイラストが掲載されたことがありました。
Facebookでこのページに「いいね」をつけたことがきっかけで
編集人の方と繋がりができ、その事を話すと
保管してある創刊から今日までの中から探してくれ
いただける事になりました。



編集部に訪ねて行き色々お話をさせてもらい
スタッフさんとも仲良くなって(笑)
その中のお1人の方が
「私もおんなじ病気持ってるから!大丈夫!心配ないよ!」って。
めっちゃえぇ笑顔で言ってくれて。



28年前のあたしのイラストが載ってるその情報誌と
編集人のOさんはじめスタッフの皆さんと
仲良くなれたことはもちろんやけど
その言葉がめーっちゃうれしかった。



と、そんな事がありました。



今回の出会いも大切にしていきたいと思います。



さてさて。
次から次へと問題が起きる我が家ですが( ̄∇ ̄;)
あたしは元気ですよー♪←毎回ゆってるようーな気がする(笑)



今月はもう大きな予定はないから←多分(笑)
ゆっくり大掃除でも始めてみましょかね~
うん。
気が向いたらにしよう(笑)



あー…またこんな時間やしil||li _| ̄|○ il||li
明日起きれんかったらアカンから寝よ(笑)



とゆーことで今日はこの辺で~(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

2014年11月 8日 (土)

多忙。

けどとっても空回ってる感満載ののんたんでつコンバンハ☆



いやー
なかなか落ち着いて書けないぃぃぃぃsweat01



相変わらずパソコン息子の乗っ取られたまんまやしね(´・ω・`)ショボーン



そして長いこと文章書いてないと何書いていいのかわかんなくなるし
久々にパソコンでキー叩くと…
めっちゃ下手くそになってるしキータッチsweat01



くっそー
また練習してもとに戻ってやる\(*`∧´)/←ナンデオコル?ダレニオコル?(笑)



話変わりますが。
今また少しづつビーズやってます。
今いろいろと考えてます。
今いろいろ企んでます(笑)



そしていつかやってやろうと思ってます。



こっそりネットショップ開いてみようと思ってます。←(笑)



いろいろやることがあってバタバタしてても
そっちのこともユックリ考えたいって思ってる。



けどやっぱ2つのこといっぺんにできんのよね。
無理に2つのことをやろうとするとパニくるし
最悪2つともどーでもよくなっちゃったりするからね。



ま、しょーがない。
ボチボチいくしかないんよね~



…ほらね。
また何がか書きたいのかわからんくなってきたよ(笑)



そしてほらもうこんな時間。
てゆーか。
ここんとこ毎日寝るの2時とか3時とかになってるなぁ、また。



ヘルニアは悪化してるとしか思えん痛みが絶好調に来てますよ~o(;△;)o



がんばってちゃーんとリハビリ受けないと
最終手段の「手術」だけは絶対に避けたいからね(苦笑)



「万が一…」って調べてみたら
めっちゃ恐ろしい~(°°;)))オロオロ(((;°°)~



それ読んで
「アカン真面目にリハビリ行こう」って思いました。



まぁそんなこんなで
忙しいのか空回ってるのかよくわかりませんが
のんたんは毎日こんな感じです。



たぶん明日もバタバタすると思われます。
なのでこの辺で寝るといたします。
てゆーか
パソコン打ってると肘から上が痺れ?鈍痛?で気持ち悪くて
じっと座ってられないってだけの話なんですけどね(;´▽`A``



てなことで
今日はこの辺でー。
みなさま(o・ω・)ノ))オヤスミナサイマセ☆彡

2014年10月31日 (金)

HAPPY HAROWINN

てゆーかどのへんがHAPPYなのかよくわからないのんたんでつコンバンハ☆



いやいや、なんやかんやゆーてるうちに
10月最後の日ですね。



最近では。
時間の進み具合が遅いのか早いのか
よく分からなくなってきました(笑)



えー話はかわりますが。
タブレットデビューいたしました(。・w・。 )
だからどーだってんだって話なんやけどね(苦笑)



最近は息子に占領されっぱなしの
アタシのパソコン(ノ_-。)カワイソウニ



やれSkypeだの
やれツイキャスだの
やれゲームだの…



近頃の中学生はくそ生意気やっ!←落ち着けあたし(笑)



とまあ、そんな話は置いといてっと。



7月からずーっと
何だかバタバタしてましたね~ホントに。



7月は。
「息子、財布を拾って中身使っちゃいました」事件で
再び港警察のお世話になることに(・・;)
この時は友達も一緒やったんですが。
出頭の日にその子のオカンがやってこないから
何でかあたしが一緒に毎回連れてくことに。
これでイライラバタバタ。



8月は
オカンの介護認定の申請の手続きで
何回も役所に走ってた。



9月から
やっとこさデイサービスに行くようになって
ちょっと楽になったと思ったら
今度はオトンの愚痴を聞く日が続き
いい加減イライラしてきたから
電話かかってきてもスルー(笑)



しかし何とも思ってないんやろうね。



電話に出んかったら
「ストーカーかっ!」てな勢いでかかってくるから
たまったもんじゃないよ、まったく。



ま、最後の方は無視してた感じかな?←(笑)



そしたら今度は9月の終わりくらいに
「鎖骨折れた!」と彼からlineが飛んできたとゆう。。。
ついでに気胸もついてきもんやから
もう一大事さ。



骨折したのが週末やったんもあって。
しかも3連休やったんで次診てもらえるのは
休み明け。



その間
鎖骨バンドと痛み止めで乗りきれ!みたいな感じで
「この病院でだいじょぶか(;・ω・)」
って心配になったけど待つしかなかったしねぇ…



ま、この話今もまだ続いてる話なんで
また別の機会に書くとしよう、うん。



そして10月に入り。
デイサービス行くじゃ行かんじゃで
いちいちあたしに電話をしてくるオトン&オカン。



いったいどないしたいねん。



あー後は息子の体育祭見に行ったな。
そーそ。
姪っ子の運動会も見に行った、保育所に⭐
久々にちっちゃいのいっぱい見れて
かなり癒されました(*´ω`*)



そして明日…いや今日か。
息子の文化発表会ってのに行って
その足で病院~



なんかわからんけど。
なんかめっちゃがんばった気がする
数ヵ月間でした。



あ。
更新サボってるあいだに
抗うつ剤飲まなくよくなって
通院が3週間から4週間(約1ヶ月)になりました♪



そして頸椎ヘルニアが再発しました( ̄▽ ̄;)



はい。
いいいのか悪いのかよくわからない状況(笑苦)



ま、それでもなんとか元気にしてますよん♪



あータブレットでは文章書きにくい(苦笑)
スマホからよりは全然楽やけどね。
やっぱパソコンからじゃないと
調子が狂ってしまう。
早く息子からパソコンを奪い返さないと!(笑)



そんなこんなで
マジで何書いてんのか分からなくなってきてるので
今日はこの辺で撤収しま~す



それではみなさま(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ

2014年10月14日 (火)

とりあえず。

まだもーちょっとだけ
忙しい日は続きそうやけど。

とりあえず
ただいまっ!(o^-^o)

2014年8月19日 (火)

残暑お見舞い申し上げます。

立秋過ぎてもまだまだ暑いですが(毎年やん 笑)
みなさまお元気にお過ごしでしょうか?



長らく放置してます「のんたん日和」ですが。



ずーっとずーっとバタバタしてて更新ができておりません(T∇T)



日々書き残しておきたいことが山盛りあるのに
なかなかPCに向かう時間がない&気力がない(´;ω;`)ウウ・・・



あー
書きたいことも忘れてしまう~(TT∇TT)



仕方がない。
書きたいことは忘れないようにどこかにメモっとこ。
で、どこにメモったか分かんなくなるんやろうな( ̄∇ ̄;)
ま、その時はその時ってことで(苦笑)



今日も今から役所に走ります。



多分きっと。
8月を乗り切れば何とかなるはず。



後ひと踏ん張り!
がんばります!



てなわけで。
あたしの事忘れないで待っててね~(T∇T)ノ

«オトン!それ意外と重症やん!?の巻

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック