« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月22日 (土)

長女、卒業式。

昨日は陰気くさい日記書いてちょっと反省中ののんたんでつコンバンハ☆彡



いや~読み返してみたらマジ陰気くさい(苦笑)
ま、それはそれでいいか(苦笑)



ちょっと遅れましたが。
こないだ19日。
長女、大学の卒業式でした。



Dsc_0271


Dsc_0269


こんな感じで羽織袴で出席。



あ。
ちなみにあたしは式には行きませんでした←なんちゅうオカンや(苦笑)



9時から着付けの予約してたんで
荷物も多いし遅くとも8時には我が家に集合やったはずが…



8時になって「寝坊した」と電話が。



「とりあえずアンタはそのまま美容室に直行しろっ!」
と、キレながら指示を出し。
アタシは大量の荷物を無理やりチャリに積んで
美容室に向かうというハプニングはありましたけどねε-( ̄ヘ ̄)┌



ま、なんとか無事に卒業することができてよかった。
2年間、1人暮らしで学校とバイトの両立よくがんばりました。



これからは保育園の調理員さんとして頑張ってください。
なんだかんだ言ってもいつも応援してるからね。

2014年3月20日 (木)

とってもとっても。。。

心配事や不安に苛まれているのんたんでつコンバンハ☆彡



経済的なことやったり
子たちのことやったり
自分の病気のことやったり
将来のことやったり…



いろんなことがありますが。



今あたしにはとってもとっても大好きで大切な人がいます。



しかし。
最後に会ったのが約3か月前。
LINEが既読にならなくなってから約1か月。
メールも返ってこないし電話は留守電…。



もしかして…
いや、もしかしなくても避けられてる?←今頃?



もうここまで来ると
避けられてるならそれでいい。
けどその理由が知りたい。



そして。
元気にしてるのかこの目で確かめたい。



でも。
多分。
きっと。



それは叶わないんやろうな…。



ってゆーか。
これも不安要素の1つなんやろな。



元気に過ごしてますか?
僕の方は今も相変わらず
東京の街の片隅で
君のことを想っています


Ahあの街で君は
きっと今でも頑張っているんだ
Ah負けないよ僕も 信じてみるよ
涙の先の未来を


手を伸ばせばふらついて
追いかければつまずいて
希望抱けば傷ついて

そして人の痛みが分かった
優しさの意味を知った
前に進んでるから壁にぶつかれるんだ


         ファンキー加藤  My Voice




元気が出るはずの曲なのに聴くたびに泣いてしまう今の泣き歌(苦笑)



同じ空見てるはずなのに
2度と会えないような冷たい距離
夜になるとうずくのは 氷点下の傷跡
いっそ記憶の底までさらってくれたらいいのに…


         矢井田瞳   37.0℃




あと矢井田瞳の
「この恋はもうしまってしまおう」



この3曲はいけません。
今聴くと号泣です(苦笑)



とか言いながら
くぅちゃんの散歩しながら歌ってたりするんやけどね←



多分。
いつか。
きっと。



連絡が来るのを待ってたいと思います。



ごめんね。
くらーい話になってしまって(´・ω・`)ショボーン



でも何となく書き残しておきたかったので。



とゆーわけで。
今日も若干落ち込みながら眠りにつきたいと思います。
みんなはいい夢見るんだぞー!(笑)



じゃあまた明日(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

2014年3月19日 (水)

ポーセラーツ その2。

立て続けの更新ですいません、のんたんでつコンバンハ☆彡



前回作った灰皿がとっても可愛く仕上がってきました♪



Dsc_0268


Dsc_0267


「タバコ吸うから灰皿にします♪」って言ってデザイン考えて転写紙貼っていったんですが。
あまりの可愛さに灰皿として使えない(笑)



形は灰皿やけどアクセサリー入れにしたいと思います←どないや(笑)



そしてこの間、とある生命保険会社のイベントがあって。
先生に「ぜひ来てください」と誘われて行ってきました。
そこで作ったのがこのカップ。



Dsc_0264


Dsc_0265


Dsc_0266


ちゃんと底にも小人さんがいるんだよ~♪
てかあたしらしくない超メルヘンなカップができあがりました(笑)



こないだの月曜日に作ったハート形の小物入れは超エレガントな仕上がりになっております(笑)
みなさん、乞うご期待を(笑)



でもね。
ポーセラーツやってる時ってすっごい楽しいんです。
もちろんビーズも楽しんでやってますけどね(o^-^o)



そこでただ今ポーセラーツの資格を取るか取らないか思案中です、はい。



今「躁」やったらソッコーで「やります!取ります!」って返事してるんやろうけどね(笑)
この話は躁も鬱も落ち着いてる時に考えたいと思います(苦笑)



さてさて明日は長女、大学の卒業式。
今は就職先に研修に行ってるようですが
4月からはしっかりホントの社会人。
しっかりがんばってもらいたいと思います。



あー…
今日もオチのないまんま終わっちゃうのんたんブログですが
許してね~(笑)



それでは明日7時起きなんでそろそろ寝ようと思います。



ではでみなさん(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

診察行ってきたよ~。

更新するのが何だかとっても久しぶりのような気がするのんたんでつコンバンハ☆彡



いやいやちゃんと行ってきましたよ、診察。



・食欲ない
・過眠
・甘いものがやたら食べたい
・家に帰るととってもやる気がなくなる
・たまにご飯も作れなきゃ洗い物もできない
・かろうじてできてるのは洗濯だけ



はい。
完璧に「ウツ病相」に入りかけです。



しかし外では案外フツーにできてるってことは
やっぱ躁も出てるってことなんかな?



ま、そんな話は置いといて←置いとくの?(笑)



「立石さんの場合、抗うつ剤増やしてもあんまり効果出んもんなぁ…」



ってことで。
躁鬱の波を押さえる薬ラミクタール100mgが追加されました( ̄∇ ̄;)



今日なんて顔…ってゆーか目が死んでたみたいです(苦笑)
買い物とかで出くわしてしゃべると長いオバチャンも
さすがに「何か今日しんどそうやなぁ?」って。



今頃かいっ!と思ったけど
解放されたんで良しとしよう(笑)



今日もとりあえずくまの実行ったけど。
行った時間が早かったせいもあるんやけど。
何かやっぱしんどくて今日は早く切り上げて帰りました。



あー…
早くこのしんどい状況から脱出したい~(ρ_;)
焦っても仕方ないのは分かってるんやけどね。
何となくいろんな事が不安になってくる。



社会復帰できるのか?とか
社会復帰できたとしてもそれなりに歳くってるから仕事あんのか?とか



いかんね。
負の連鎖だわ。
こうなると動悸がしてくるんよね。
あかんやん。
超負の連鎖やん(苦笑)



大好きなチョモりんの言う
「笑顔の連鎖」をしていきたいのにな。



そーなれるようにゆっくり前向いて歩いていこう、休憩しながら←(笑)



ま、そんなこんなで診察終わって
また2週間後に診察です。
それまでにちょっとでも気持ち上がってたらいいなぁ…

2014年3月14日 (金)

躁から鬱へ移行か!?

何だかパッとしないのんたんでつコンバンハ☆彡



こないだまでの活動的な(し過ぎな?)あたしはどこ行ったんだ←(苦笑)
何だか「泣き期」に突入しそうなイヤな予感もしてきた(A;´・ω・)



今日はくまの実で「大丈夫か?」ってマスターの優しい言葉で涙がポロリ。
しかし他にもお客さんもいてるしなくワケにもいかず
なんとか持ちこたえましたけどね(笑)



しかし一旦「泣き期」に入ると最低でも2週間は泣きっぱなしになっちゃうしね。
困った話だよ、まったく。



月曜日診察やけど。
せっかく「抗うつ剤を減らす方向で」って話してたのに
また増えそうなイヤな予感( ̄∇ ̄;)



ま、それはそれで仕方ないか。



それはそうともうすぐ春休み。
てか次女に至っては3月頭から休みで今日が修了式。







休み長すぎんねん!
そして長男ももうすぐ春休みに突入。



前に先生が言ってた
「普通の人はたいがい寒い時期に調子が悪くなるんやけど
  立石さんの場合夏の方が調子悪いなぁ」の意味がやっと分かった。



子供たちの事は大好きやけど。
長い休みに入って毎日家にいられてケンカばっかりしてて
あたし1人の時間が全くないってのがストレスになってるんであろう…



そう思うと今年の夏休みはどーなるのかな。
今年の夏も入院を勧められるんやろうな(笑)



突然入る「泣きたいスイッチ」を抑えるために
今日はこの曲を選んでみました。



大好きだったGULFの大好きだった曲「Smiloop(スマイループ)」



みんな持ってるその蕾
咲かすも枯らすも君しだい
君がいるから僕は歌う
「アタシなんて…」なんて使わないで
1人じゃない絶対に
僕らがいるさ ほら気付いて
君の周りはこんな素敵な笑顔の花が咲いてる



前にも紹介したことあるけど
良かったら見て聴いてくださーい♪
https://www.youtube.com/watch?v=0xlGL5PQmIQ



あー…久々にLIVEにも行きたいなぁ…
でも今チョモりんのMC聞いてたらボロ泣きするんやろな(笑)
ま、それもありってことで
4月に大阪でLIVEあったら久々に行きたいと思います。



そーいやタムタムスの田村兄やんに会いたい。



これも4月になって行けたらいいなぁ…



って結局音楽の話で終わろうとしてるのんたんブログ(笑)
明日あたりからちょっとビーズ再開しようと思ってるので
今日はそろそろ寝るとしますね。



それではみなさん今日はこの辺で(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆



PS.コメント返しは明日まで待っててね<(_ _)>ゴメンチャイ

ダメダメな1日。

ちょっとぶりです、みんさんお元気にお過ごしでしょうか?
今日はダメダメな1日を過ごしてしまって凹んでるのんたんでつコンバンハ☆彡



ここんとこ動き過ぎたかな?(笑)
天気も悪かったし「ツけ」が回ってきた感じです(苦笑)



1日のほとんどを布団の中で過ごし凹んでます(苦笑)



でもいつまでも落ち込んでても仕方がないんで
ファンちゃんのMyVoice聴いて元気をもらおうと思ったら
今の自分に被る歌詞が多すぎて
思わず泣いてしまったとゆう( ̄∇ ̄;)



手を伸ばせばふらついて
追いかければつまずいて
希望抱けば傷ついて

そして人の痛みが分かった
やさしさの意味を知った
前に進んでるから壁にぶつかれるんだ



よかったら1回聴いてみて~




久々にファンモンも聴いてみようかな(笑)



リングのデザインも頭の中ではできつつあるんやけど
なかなか思うように進まないしね(苦笑)



ちょっと飛ばし過ぎたかな( ̄∇ ̄;)コレガアタシノワルイクセ



ま、明日からまたボチボチやっていこうと思います☆



さ、今日はもう眠剤がかなり聴いてきてるので
訳の分からん事書く前に寝ようと思います←まだ寝るか(笑)



ま、そんなこんなで生きてますのでご心配なく(笑)



それではみなさん今日はこの辺で(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆



珍しく短い日記でした。終わり(笑)

2014年3月10日 (月)

アクセできました。

Dsc_0246


Dsc_0253


Dsc_0254


Dsc_0255


Take_file_20140304185631828


Dsc_0256


Dsc_0257


そしてただ今リングのデザイン考え中~

ヤバイ!ヤバいよっ!

ちょっとぶりです、みなさんお元気ですか?
最近ちょっと色んな意味で「ヤバイ」のんたんでつコンニチハ☆彡



まずはいい意味での「ヤバイ」話。



昨日。
ファンキー加藤の振り替え握手会に行ってきました。



ぶっちゃけた話。
12月のあの日からずっとずーっと心の中がモヤモヤしてて。
行くのやめようかな…って思うくらいモヤモヤしてて。



けどやっぱり。
「リベンジは果たしたい」と思い行ってきました。



NHKホールで行われたんで座席券との引き換えが11時からあったんやけど。
多分人だらけでしんどくなるやろなぁ…と思ったから
2時ごろ到着を目標に出発しました。



そんな時間に引き換えやから最後の方なんやろなぁ…と思ってたら…
Take_file_20140309140711039


なんと1階!
終了まで最大で4時間ぐらいかかるかも…って話やったんで
ここでちょっとテンションUP(苦笑)



3時から開演やったんやけど。
そんなに何にも思うことなく座って待ってたんですが。



ファンちゃん出てきた瞬間やっぱり号泣でした(笑)



握手するまでに1時間半くらい待ったけど全然苦にならず。
どんどん近づくにつれ手は震えてくるし(笑)



やっと。
やっと握手できて
の「お帰りなさい!」
フ「ありがとう!」って。
そこでもう泣けてきてうまくしゃべれないあたしの目をしっかり見て
微笑んでくれるファンちゃんはとってもステキでした。
そして「闘病生活のあたしに元気の出るひと言を下さい」ってお願いすると。



「僕も頑張るから頑張って!絶対治るよ!」って力強く言ってくれました。



そして最後にハイタッチしながら「ずーっと大好きやでっ!」ってゆったら
「俺もさっ!」ってニコって笑ってくれました。



いや~ヤバかった。
マジでヤバかった。
何がかは分からんけどマジヤバやった(笑)



そんなこんなでパワーをもらってきた1日でした。



で、悪い意味での「ヤバイ」話。



多動はお薬飲んでるから若干マシな気がするんやけど。
躁が出てきてると自分で自覚してます。



浪費癖ってゆーか散財癖ってゆーか。。。
出始めてるような気がしてならない。。。



…これはヤバイ(A;´・ω・)



そして家では鬱っぽい。
やたら寝てしまうし何にもやりたくなくなる。
特に家事。
で、それでまた凹む。



これもヤバイ。



ってゆーかあたしはいったいどーすりゃいいんだ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



やりたいことがいっぱい出てきたのはとってもいいことやと思うんやけど
こんなに自分に振り回されてたら結局何にもでけへんのんちゃうん?って
不安になってきたりもするしね(´・ω・`)ショボーン



後1週間何とかやり過ごしてまた先生に相談しようと思います。



すんませんね、最後は暗い話になっちゃって。



そんなこんなののんたんでした(苦笑)



ではではまた。

2014年3月 6日 (木)

火曜日のお話。

引き続きのんたんでつこんばんは☆彡



昨日はポーセラーツの先生にお誘い受けて
住〇生命のイベントでやるポーセラーツのコーナーに
お呼ばれして行ってきました。



2かも続けてできるなんて、なんて幸せなんでしょう(笑)
しかも「無料」ときたもんだ(笑)
なので。
ど厚かましくも参加させていただきました。



この日作ったのは前と同じマグカップ。
けど前回とは違ってとってもメルヘンチックなカップが出来上がりました(笑)
これもまた手元に届いたら画像UPしますね(^-^)



そしてこの日
パール系で指輪を…と依頼が。
とゆーのも。
前日お買い上げいただいた時に1000円多くもらってて((;´・ω・))
返金しようとしたんやけど
「その分で指輪を…」となりました。



すいません、ちゃんと計算してなくて(ノ_≦。)
これは気合いいれて作らんとなっ!
気に入ってもらえるような物が出来上がりますようにっ!(・∀・)



このイベント。
無料でいろんなこと楽しんでもらって
その後「お仕事しませんか?」とか
「保険の加入」のお話があったようなのですが。



あたしとお話してくれた人がとってもいい人で。
正直に病気のこととか話したからか
そんな話1つも出ず気持ちよく会場を後にすることができました(笑)



そして帰って早速
指輪のデザイン考えたり思いついたままモチーフだけ作ってみたり…
そんな事ばっかしてたような気がする。



あ。
この日もちゃんとくまの実に寄って
水槽掃除して帰りましたよ←どんだけ好きやねん(笑)



そんな感じの火曜日、1日楽しく過ごせましたとさ(笑)

月曜日のお話。

ちょっとぶりの更新ののんたんでつコンバンハ☆彡



月曜日、行ってきましたよ診察。



ま、今のところウツはちゃんと引っ込んでるみたいです(笑)
ここんとこ楽しいと思えることややりたいことが
「バーッ」と出てきた感じです(笑)



多動の方は薬が効いてるみたいで
ほんのちょっとだけやけど落ち着いてる感じ。



そこで今度心配になってくるのが「躁」



「買い物しすぎたりしてない?」って聞かれて
「今のところは大丈夫です。
  お金がないってのもあるんですけどね」って言ったら
先生笑ってはりましたが。
「今『これだけぜんぶ使っていいよ』って
まとまったお金もらったとしたら
「全部使える自信がある!」ってゆったら。。。



「うーん…危険やなぁ」って言われました(苦笑)
そして。
「これはヤバイと思ったら
診察日まで待たんとすぐ来てな」って言われました( ̄∇ ̄;)



ま、なんだかんだで寝る前に飲んでたエビリファイ半錠と
昼間飲んでた吐き気止めとデパスがなくなりました♪



後はこのまま順調に行って
抗うつ剤のサインバルタの減薬に進めればえぇんやけどね。



そーゆーことでこの日の診察はおしまい♪



で14時からはポーセラーツのフリーレッスン受けてきました(^-^)
今回は「灰皿」を可愛く仕上げてきました♪



あ。
前回の出来上がった作品。
Take_file_20140303205436758


Take_file_20140303205451983


あたしのキャラらしくないと思うけど
そこはスルースル~(笑)



あ、そーそー。
こないだ「もしよかったら…」って
オーダーいただいてたイヤリング持って行ったら…



もうテンション上がりまくりで喜んでくれました(≧∇≦)メッチャウレシー
6点持って行った中からなん3点もお買い上げしていただきましたheart01
そして残った2点は、お教室に置いていただけるとのことで…
改めてホンマまじでありがとうございますo(_  _)oペコッ



この日もマンツーマンで
いろんな話しながら楽しく作業ができました♪



次は2週間後。
灰皿とご対面できるのがとっても楽しみです☆



そして帰りにくまの実によって「水槽掃除」して帰りましたとさ(笑)



しかしお客さんって見てないようで見てるんやね。
最近、水槽を見るお客さんが
「いつもきれいにしてるね、水槽」って言ってくれてるらしいです(^-^)
そんな話聞くと
「あーよかった」ってとっても嬉しい気分になります。



「水槽係のんたん」
これからもがんばります♪(笑)



さぁでは「火曜日の話」に続きます(笑)


2014年3月 2日 (日)

作りましたよ第2弾。

どーも、5日ぶりの更新ののんたんでつオハヨウゴザイマス☆彡



こないだの作品見た友達から
「卒業式・入学式用に作って~」と依頼があって。



卒業式・入学式…
ってことはパール系…
てか彼女がどんな感じのを想像してるのか分からん…



で、聞くと。



「お任せしまーす♪」とひと言だけ返信。







てなわけで。
ない知恵絞って、過去の作品を参考にしたりしながら作りましたよ、えぇ。



Dsc_0237


Dsc_0240


この2点。
上のは完全にオリジナル。
下のは過去に作ったものをちょっとアレンジしたもの。



今のあたしにはこれが限界だお。。。



あ、ちなみに。
前回作ったのはオリジナルです。



できあがって写メ送ったらすごく気に入ってくれたみたいで
両方ともお買い上げいただけるようです( ̄∇ ̄;)ヨカッタ



「都合のいい日言ってくれたら取りに行くー」って言ってくれてるけど。
実はあたし、彼女の事ちょっと苦手で←ヲイ!
会って数時間話すのはちょっと辛いので
郵送させてもらえる方向に話を持って行きたいと思います←悪いやっちゃ



そんなこんなで今のところ。
1日1個か2個のペースでピアスorイヤリング作ってるのんたんでつ。
てか何でピアスかイヤリングだけなんやろ(笑)
ま、いっか(笑)



あー。
デザイン力が欲しい!



もっといろんな所でいろんな作品見たりして
参考にさせてもらったり想像力膨らまさんとね(笑)



さぁ今日も。
その気になれたら何か作ってみよう(笑)
少しずつやけどせっかくまた作れるようになったのに
無理するとまたビーズ見るのも嫌になるからね。



今日はジム再開の日でもあるし。
ちょっとだけ気合い入れて行ってきてみます(笑)



最近、眠剤の効きが早くてなかなか夜に更新できないけど
また書くのでその時はみなさんよろしくお願いします←何を(笑)



ではでは今日もみんながいい1日を過ごせますよーにっ!
(o・ω・)ノ))また夜にねー←多分(笑)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック