« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

若干上がり傾向。

気が付けば2週間も放置プレイかましてしまってたのんたんでつコンバンハ☆彡



桜も散って、団地の前の花びらの掃除が大変な今日この頃。
みなさまいかがお過ごしですか?



最近のアタシは。
冬眠から覚めたクマがのっそり動き始めた感じです(笑)



今日も診察やったんですが。
まぁまぁえぇ感じやなってことで。
眠剤ロヒプノールが3錠→1錠に減りました。
とは言ってもこの2週間苦薬のルネスタとロヒプノール1錠で寝てたんで
実質飲む量はおんなじで薬が減っただけですけどね(笑)



あ。
デパスも外すことになりました。
1日中。
眠いと思ってなくても気が付いたら寝てる…
ホンマに許されるなら寝たり起きたりしながらでも1日中寝てれそうだって言ったらそーなった(笑)



そーそ。
ご無沙汰してる間に動きもありましたよ~。



えーと、まずは。
超・久しぶりにLIVEに行ってきた♪



最寄駅からLIVEハウス着くまでに物が3重に見えて
「着くまでにコケるか倒れるか!?」ってハプニングはありましたが(苦笑)



何とか楽しんでくることができました♪
久しぶりに愛しの(?笑)田村兄やんにも会えたしね(≧∇≦)



後は。
ポーセラーツの先生にビーズを教えることに☆



てゆーかねぇ…
アタシ人に教えるのものすごく下手くそで。
「ドキドキわくわく」ではなく「ハラハラどきどき」しながら行きましたが(笑)



すっごい飲み込みの早い方で
大きなトラブルもなくとってもかわいいイヤリングが出来上がりました♪



Dsc_0354

色の配色がとっても爽やかでこれからの季節に活躍してくれそうですね☆
さすがポーセラーツの先生。
色の合わせ方がとっても上手だと思いました。
あたしも負けずに勉強しなきゃ!だわ。



そしてオーダーいただいてた「ブタさんの指輪」
何とか完成させました。

Dsc_0311_1

苦肉の作です、ハイ(苦笑)
それでもすっごく喜んでいただけたみたいでめっちゃうれしぃ♪
そして
「ピアスもお願いしたい」ってことで…



Dsc_0368

ちなみに。
この子たちも苦肉の作ですよ、もちろん(笑)



でもやっぱなんか楽しいしうれしいね。
またビーズを始めるキッカケをくれたポーセラーツの先生に
感謝☆感謝ですo(*^▽^*)o師匠~ありがとうございます♪



次回は指輪の作成レッスンをするので
色合わせやら材料調達やら色々楽しく忙しく動いてます(笑)



あ、くれぐれも動きすぎには注意します(`・ω・´)b
あー…
早く減らんかなぁ…
あの毒々しい薬(苦笑)



そんなこんなで明日はなぜだか4時半起きです_| ̄|○
次女がバイトの掛け持ちを始め。
8時半出勤なのに。
家から5分の所なのに。
なんでだか4時半起きですil||li _| ̄|○ il||li



オニかっ!(笑)



一応、目覚ましはセットしとくけど。
起きれなくても責任は持てませんのであしからず(笑)



てかもう1時半すぎてるしΣ(;・∀・)



しょーがないからとりあえず寝るっ!
久々に更新しといて勝手に寝るのかよっ!って感じですが
とりあえず寝るっ!
てゆーかね。
薬効いてきてるから意味不明な事書く前に寝ます。
いや寝かせてください(笑)



またまた明日は更新できるかどーかはわかりませんが。
今日の所はこの辺で、おいとましますね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



明日は1日「雨」とゆう。
アタシ的にはあんまりよろしくないお天気ですが
何とか乗り切りたいと思います。



てなわけで。
みなさん今日はこの辺で(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

2014年4月15日 (火)

いや~めでたい!

Dsc_0314


みなさんご無沙汰しておりましたのんたんでつコンバンハ☆彡



ご無沙汰している間に。
めでたくまた1つ歳を重ねることができました(笑)



上の写真は次女が買ってきてくれたバームクーヘンのケーキheart02
美味しかったよ~happy01



そしてこの日、久々に髪を切りに行ってきたんですが。
案内された席に座ると…



Dsc_0300


こんな素敵な手描きのメッセージカードを置いてくれてましたshine
ありがとねーミホちゃんheart01
お休みで会えなくて残念やったよ~despair



そして髪切ってスッキリして家に帰ると。



Dsc_0305


「あげるわっ」とちょっと照れくさそうに次女が包みをくれて。
開けてみると色んなものが入ってましたhappy02
パックに匂い玉にミサンガにピアス…



ピアスのアップ。

Dsc_0306


次女がこんなことしてくれるなんて…
お母ちゃん泣きそうになったやないのっ!←(笑)



でもそれくらいホントにうれしかってんnote



あと。

Dsc_0312


「4月にお誕生日を迎えられた皆さまに」ってことは。
たぶん4月生まれの人たちに一斉投函よね?たぶん。
それが誕生日の日に届くなんて…なんてミラクルなんでしょshine



前日にはマスターとママが食事に連れて行ってくれたり
朝からLINE・メール・Facebook・直接…と
たくさんの人たちに「おめでとう!」の言葉をいただきました(o^-^o)アリガトウ



いくつになってもやっぱり誕生日を祝ってくれる人たちがいるって
とっても幸せな事だと思いました。



そんなこんなで。
43歳のくたびれたのんたんを脱ぎ捨てて
新しく44歳ののんたんに生まれ変わりましたshine←何ゆーとんねん(笑)



さぁ。
この1年を素敵に過ごすのも過ごさないのもあなた次第!
…じゃなくてアタシ次第!



期待ありーの不安ありーのですが
素敵な1年にしていけるように前向きに生きて行こうと思います。



とゆーことで。
のんたんの誕生日報告でした~←(笑)



ではまた(o・ω・)ノ))みなさんオヤスミナサーイ☆

2014年4月 9日 (水)

明日はきっといいことあるさ。

冷静でいてる割にやっぱどこかで落ち込んでるっぽいのんたんでつコンバンハ☆彡



まぁね。
「それドラマの話しちゃうん!?」って内容やから
もひとつ「ピン」とこないのだけなのかもしれない(苦笑)



実際、泣けないしね。



そんなこともありーのですが。
何かとやらないといけない事が溜まってきてるので
そっちに集中していこうと思います。



でもいつものとーり何から手を付けていいのか分かんない(笑)



まず明日は。
やっと届いた「ブタさん」のチャーム使って指輪を作ることに専念します。



そーそ。
ポーセラーツの先生が
「私もビーズやってみたい♪」ってことなので。
材料仕入れに行って一旦試作品作ってみようと思います。



てかあたし。
人に何かを教えるのってめっちゃ下手くそなんですけど…
だいじょうぶですかねぇ( ̄∇ ̄;)



後はー…
くまの実さんの水槽掃除&換気扇の掃除のお手伝いやら
うちのアカヒレの水槽掃除やら←まだやってない(苦笑)



こーやって書き出してみると
案外やることいっぱいあるやん( ̄∇ ̄;)アハハ



こりゃ睡魔に負けてる場合じゃないな(笑)



よし。
ちょっとずつがんばろう。
うん、そうしよう。



ならばサッサと寝るとしよう。







相変わらず訳の分かんない日記やなぁ(笑)
まいっか←だから(笑)



そーゆーことなんで
みなさん今日はこの辺で(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

2014年4月 8日 (火)

なんだかモヤモヤ。

今日でやっと春休みが終わる~♪と喜んだものの、新学期始まるとまたお弁当作らないといけないことに気が付いて若干憂鬱になってるのんたんでつコンバンハ☆彡



昨日。
やっと。
やっと待ってた人から連絡が来ました。



「ごめん。
   仕事が忙しいのと」



のと?



「かくかくしかじか色々ありすぎていっぱいいっぱいなんだよ」



かくかくしかじか色々はここでは書けないけど。
「え?今何と?」って驚いた内容でした。



ま、人間生きてると色んな事があるから仕方がないのは分かる。



けど。



「いっぱいいっぱいなんだよ」に続く言葉はないの?



「だからほっといて」とか
「だから関わらないで」とか
「だから待ってて」とか
「だから落ち着いたら連絡する」とか…



だから…



何とか言ってくれないとアタシはどーしたらいいのか分かんないよ。



そんなワケで。
心配してのモヤモヤは解決したけど。
また別のモヤモヤに包まれてます。



てかその前に。
何でもっと早く話してくれなかったんだろう…って思うと
ちょっと…いやかなり淋しい気持ちになった。



あたしの性格分かってるでしょ?
ちょっとやそっとのことじゃ動じないって事。



内容的にはちょっとやそっとの事じゃないんやけどね。



それでもあたしは動じない。
てか。
冷静でいてる自分に驚いてる。







この先どーなるのかなぁ…



今は考えないでおこう。
いつか答えが出る日がきっとくるから。
それまで待っていよう。



多分きっとずっとモヤモヤしたまんまなんやろうけど。
答えが出るまで待っていよう。











明日も晴れるといいなぁ…

2014年4月 5日 (土)

ややこしいなぁ、もぉ。

今日は昼寝もせず1日がんばったのんたんでつコンバンハ☆彡



いやしかし。
役所行くのってなんでこんなに面倒なんでしょう?←あたしだけかな?(笑)



話変わりますが。
消費税が8%に上がってから買い物がしにくいしにくい。



「〇〇円+税」



この表示みるとイラッとするのはあたしだけですか?(苦笑)



あたしにとっては死活問題でもあるから素直に「しょーがない」とは言えないけど
ま、しょーがないものはしょーがない。



なら少しでも買い物しやすいように「外税表示」じゃなく「内税表示」に
してほしいもんです。



もーややこしいったらありゃしない←これもあたしだけですか?(苦笑)



ディスカウントスーパー行ってもドン〇ホーテ行っても
安いのか安くないのかちーっとも分かりません(*`pЗ´q)



みんなはどーなんだろ?
不便じゃないのかな?
それともあたしと同じように「ややこしいねんっ!」って思ってるのかな?



なんだか買い物に行くのがとっても億劫ってゆーか憂鬱になってしまいます。



どーにかならんもんかのぉ…ε-( ̄ヘ ̄)┌
とつぶやいたところでどーにもならんわなぁ…(´・ω・`)ショボーン



と、そんなことを考えてた1日でした。



さ、明日は土曜日。
調子が良かったら心斎橋→難波もしくはそこから梅田へと
用事を済ませに行ってきます。



ちゃんと起きれて朝から動けるように祈ってて下さいね~←誰に頼んでんだ(笑)



てなワケで今日はさっさと(と言ってももうこんな時間 笑)寝るといたします。



明日は気温が下がるようなので
みなさん体調崩さないように気をつけてね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



それでは今日はこの辺で(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

2014年4月 3日 (木)

久々に綴ってみる。

しばらくご無沙汰してました、みなさんお元気でしょうか?
元気なような元気じゃないようなよく分かんないのんたんでつコンバンハ☆彡



まずは前回作ったポーセラーツの作品あーっぷ!

Dsc_0297


Dsc_0298


はい。
今回もあたしのキャラとは全く違う作品が出来上がりました♪
これにはさすがにテンションUPしました(笑)



しかし最近は何だかパッとしない日々を送っておりますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



異常な程寝れるしね(A;´・ω・)アセアセ



今月は予算的にポーセラーツ習いに行けるか分かんないしね( ̄∇ ̄;)



後はねー…



あ!
「振り込め詐欺」ならぬ「振り込まない詐欺」にあいました。



「詐欺」なんて言い方はしたくないんですけどね。



3月の初めに「卒入学式で使えそうなピアス作って~」と
友達からオーダーがありました。



出来あがって写メで確認取りながら「それでOKです♪」って返事がきました。



で、入金先教えて。



卒業式・入学式間近で急いでるであろうと思い商品を発送。



しかし
「入金したよ~」とか「商品着いたよ~」とか何も連絡なく。
しかししばらくするとラインを非表示にしているし
そしてFacebookも友達から消えてる。



数日後、郵便局に行く用事があったのでついでに通帳記入してみると。
はい、ありませんよ、入金。
ちゃんと入金確認しなかったアタシも悪かったんやけど。



こんなのってありなんですかね?



しかも子たちが保育所からの付き合いの友達。
思いっきり信用してしまってましたアタシ。



あ~もちろんラインブロックした後に削除しました。
スマホの中の連絡先も削除。



この先もう2度と関わることはないでしょう。



おっと。
このままではグチ日記で終わってしまうところやった(笑)



えー後は何してたかというと。
今回の増税で値上げしざるを得なくなったので
くまの実さんのメニューの作り直しとか
メニューの値段変更なんかの訂正をしてました。



水槽掃除も忘れずにねっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



てかお店の水槽掃除すんのに一生懸命になってる間に
ウチの水槽がとっても可愛そうなことになってましたil||li _| ̄|○ il||li



あまりにも可愛そうやったんで本日お掃除しました☆
ウチにはネオンテトラ&レッドテトラの水槽
レッドビーシュリンプの水槽
アカヒレの水槽と3つの水槽があります。



とりあえず端から順番ってことでテトラから。
いやまぁしかし逃げるの早い速い。
なかなか網ですくえなくて苦戦しましたが
何とか無事終了。



続いてエビちゃん。
さっきのテトラから比べたら全然すくいやすいんやけど
今度は跳ねる心配があってちょっと苦戦(笑)
しかしこれも無事終了♪



とここまできたトコで何か疲れちゃって(苦笑)
アカヒレさんは明日になりました( ̄∇ ̄;)ゴメンネ アカヒレチャン



そんなこんなで相変わらず何となくボーっと過ごしてます(;´・ω・)



明日はもうちょっとアクティブに動けるとえぇんやけどなぁ←先生に止められてるクセに(苦笑)



さ、近況報告はこの辺にしといて(?)
そろそろ寝るといたします。



また明日ちゃっと更新できるといいなぁ…



ま、頑張らないで頑張ろう♪



それではみなさん今日はこの辺で(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック