« いろいろ。 | トップページ | オトン!それ意外と重症やん!?の巻 »

2014年7月10日 (木)

息子家出、そしてボコ殴りの巻。

久しぶりの更新なのになんだかとっても物騒なタイトルののんたん日和ですコンバンハ☆彡



えー、先日。
息子が家出をするという事件が発生しました。



夕方。
いつものように口喧嘩をした後買い物に出たあたし。



買い物を終えて帰ると
出かけていない息子。



いつものように遊びに行って
何事もなかったかのようにかふてくされて帰って来るんやろな
と思いながら晩ご飯の支度。



しかしいつまでたっても帰ってこない。



前に1度友達の所に遊びに行ってそのまま泊まって
朝一旦家に帰らずに1日遊んでたことがあったから
そんな感じなんやろなと思ってた。



とりあえず明日の朝まで待ってみた。



で、翌日。
ひとまず思い当るところ全部に電話をかけてみた。



彼女。←Aちゃんとしよう。
いつも電話がかかってくる女友達。←Bちゃんとしよう。
つるむと帰りが遅くなる男友達。←C君としよう。
前に泊まりに行ったことのある友達んち。←Dくんとしよう。



しかしみんな「知らない」って言う。



アタシの感では。
Aちゃんは絶対知ってると思うし
C君といるに違いないって思ってた。



このままじゃラチがあかないのでとりあえず探しに。



探しながらチャリでウロウロしてると
あちこちで息子の同級生たちに遭遇。



で聞いてみると。



「さっきC君といましたよ
  昨日泊まったってゆってたし
  今から心斎橋行くってゆーてました」



ほーらね。
あたしの感当たってるやん。




てかなんで心斎橋やねん。



この時点で
今ウロウロしても仕方がないとゆーことで帰宅。



しかし20時になっても21時になっても
帰ってくる気配はない。



C君に電話するも
「昼間は一緒にいたけど今はいないです」とかゆーし。
てか信用してないけどね。



ならばってことで。
M警察に捜索願を出しに行きました。



いろいろ質問されて情報が登録されていくワケですけども。



時代は変わったね。
昔あたしが家でした時←したんかい(笑)
オカンが捜索願出しに行ったけど
「あーハイハイ」みたいな対応をされたらしいけど。
いやーすごいね。
捜索願が受理された瞬間「全国手配」かけられるんやね。



そんなこんなで刑事さんにお礼を言って
ひとまず翌朝まで様子を見ることに。



朝、もう1度C君に電話をしたけど返ってきた答えはおんなじ。



これはもうあたしじゃ無理やなと思い
再びM警察へ。
昨日の刑事さんがいて
「帰ってきましたかっ?」って出てきてくれた。



いや、かくかくしかじかでC君ちにいるはず。
「でもあたしじゃダメなんで」って
刑事さんから電話を入れてもらうことに。



最初は驚きながらも「いない」と言い張ってたC君。
しかしさすが刑事さん。
詰めるのがうまい。



しかもそうやって電話で話してる間に
住所を割り出すもう1人の刑事さん。



ちなみに。
途中でどーしようもなくなったんであろうC君。
息子に電話をかわってました。



そして電話をかわってもらったあたし。
爆発しそうなのを抑えて半ギレで
2人でM警察まで来るように指示←ってゆーか命令?(苦笑)



「30分待って来なかったら家まで行ってきます」と刑事さん。



そして待つこと30分。
来ないので刑事さん出動。
しばらくすると入れ違いでやってきた息子とC君。
で慌てて戻ってくる刑事さん。



息子は取調室へ(苦笑)
そこで色々聞かれて説教されたんやろね。



出てきた時には「イジケル」を通り越して「ふてくされ」てました。



で「お騒がせしました」と頭を下げて家に帰ったワケですが。



このことを聞きつけてすっ飛んできてくれた長女。
なんでこんなことをしたのか
何がイヤなのか
一生懸命、話をしようとしてくれてたのですが。
あまりにもふてぶてしい息子の態度と同時に
「オレなんかおらん方がえぇんやろ」って言葉に
とうとうキレてしまいました。



えぇまぁ。
殴る蹴るの暴行です。(苦笑)
いろんな思いがごちゃ混ぜになってね。。。



そしてそれを間に入って必死で止めようとしてくれる長女。



最後には「ごめん」って言った息子。



3人とも泣きながら。
思いっきり気持ちをぶつけ合った日でした。



その日以来。
ちょっとはおとなしくなった息子ですが。
本日夕方に帰ってきて
「ちょっと行ってくるわ~」と行ったまんま
まだ帰ってきてません(苦笑)



分かってんだかないんだか(苦笑)



とまぁ、我が家にしては大事件があったワケです(笑)



ちなみにあたしが暴れてた時、出かけてていなかった次女は。
相変わらず好き勝手なこと言ってますが。



心の中で
「あんたもママにシバかれんように気ぃつけや…」と
思っています(笑)



あーしかし大変だ。



1人でオトンとオカンの役やってると
「今はどっちや?」ってなること多々あるし
どうしても逃げ道を作ってあげる余裕がなくなってしまう。



これはあたしのこれからの課題やな。



ま、今までもそうやってんけど。
この先、今まで以上にちょっとやそっとのことじゃ
動じへんやろし暴れることもないな、うん(笑)



てなワケで
「息子家出、そしてボこ殴りの巻」でした☆

« いろいろ。 | トップページ | オトン!それ意外と重症やん!?の巻 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね~
捜索願、そんなシステムになっているとは勉強になりました!
我が家の長女も高校生になって行動範囲が広がりつい先ほど
「部活のメンバーで海に泳ぎに行こうって話でてんねん。」と。
私の中ではやっと娘が友人とファミレスに行くのが許容範囲になったばかりなのに、
いきなり海!?しかも男女で!?と、平静を装いながらも心中穏やかではなく・・・(^^;
子供の成長についていくのも難しいです。
けど、時には家族で気持ちを洗いざらいぶつけ合うのも必要なんだろうなぁ・・・と思いました^^

chikoさんclover

お久しぶりですこんばんは(。・w・。 )

ホンマ色々やらかしてくれますわ~うちの子たちは(;´▽`A``

「平静を装いながらも心中穏やかではなく…」
めっちゃわかります!

でもね~
自分の過去を振り返ると、自分の子たちのやってることなんて
まだまだ可愛いなと思ってしまう今日この頃。

うちの次女も昨年は軽音楽部に所属してて。
仲の良かった3年の先輩たち(もちろん男子込 笑)と
やれ海だ~やれプールだ~やれ祭りだ~って色々してましたよ(苦笑)

いつまでたっても心配はなくなりませんが。
・子供の友達と関わる、仲良くなる
・バイト先にご飯食べに行ったりしてお店の人と仲良くなる
と、子供たちとつながってるどこかで割り込むことにしてます(笑)
たまにめっちゃ嫌がられますけどね~(笑)

これからもいろんな事に悩まされたりするんやろうけど
笑ったり泣いたり怒ったり…
腹割って話せる家族でいたいなぁと思います☆

その段階にもなって暴力を振るう事しかできないような幼稚な親だから家出したのでは?
そんな事続けていたらいずれ子どもに殺されますよ?

数十年後、介護施設でボコ殴りにされるの巻

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238174/56753402

この記事へのトラックバック一覧です: 息子家出、そしてボコ殴りの巻。:

« いろいろ。 | トップページ | オトン!それ意外と重症やん!?の巻 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック