« きゃ~。 | トップページ | 頸椎ヘルニア、その後。 »

2014年12月17日 (水)

酒粕。

最近、酒粕にはまってるのんたんでつコンバンハ(○`・ェ・)ノ



いやいやすっかり冬に突入ですね。
体がものすごく
冬眠したがってる気がしてならない今日この頃(笑)



そーそ。
最近、酒粕にはまってます。



ネットでとある記事を目にして
試してみたらすっごいいい感じです。


適当な量の酒粕を
少しづつお湯を足しながら
すり鉢&すりこ木でゴリゴリゴリ…
そして顔に塗りたくる!(笑)



そう。
「酒粕パック」です。



最初はどーなることかと思いましたが。
洗い流してしばらくしてみると。



触ってみるとしっとりスルスル~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



すっかりはまってしまいました(笑)



そんなわけでしょっちゅう酒粕を購入するわけですが。
「この人しょっちゅう酒粕買ってるけど
  もしかして毎日粕汁?」とかって
レジのおねーちゃんは思ってるかも知れんね(笑)



今日はとっても冷えてきてて風もすごくて
お風呂に入るのに心が折れそうになってたのですが。
(なんせ我が家のお風呂は
ベランダに無理やり設置してるから
ある意味「露天風呂」なのです。)



今日は酒粕パックしながら
酒粕風呂にしてみました(笑)



目の詰まってる方の洗濯ネットにちぎりながら酒粕入れて
湯船の中でモミモミ…
だんだん白く濁ってきて
酒粕風呂のできあがり~(*^m^)



お風呂から出てしばらくして気が付いた。
いつもはすぐに冷えてくる足元があったかい(・ω・ )
これも酒粕のおかげなんでしょうかね?



てゆーか
「粕汁作れよっ!」と突っ込まれてます(;´▽`A``



いや、作りますよ。
でも絶対に大量に作ってしまう気しかしないんだよ~
最近次女がちゃんと帰ってこないから←この件はまた違う日に(笑)
長男と2人暮らししてるよーなもんやし。
大量に作ったらそれこそレジのおねーちゃんの推測通り
「毎日粕汁の人」になってしまう( ̄∇ ̄;)マ、イイケド



そんなこんなでとっても気持ちがいい♡
いつか全身に塗りたくってみたいなぁ…なんて
アホな事考えてます( ´艸`)プププ



12月半ばなのに何ゆーとんねんって感じですがね(笑)



こんな呑気な事書いてますが
色々ありすぎていっぺんには書けないので
ポチポチ書いていきます。



あ。
今年の事は今年のうちに書く予定なので
お時間あればゼヒぜひ覗いてくんなまし~人( ̄ω ̄;)



うー
ストーブを消した我が家。
恐ろしいほどのスピードで
手の先から冷たーくなってっております( ̄∇ ̄;)



しばらく酒粕風呂続けたら
末端冷え性、ちょっとはマシになるかな?



てか早く寝ろって話ですね(A;´・ω・)アセアセ



ちょうどいい感じに薬も効いてきたようなので
この辺でおやすみなさいしようと思います。



久々の更新。
最後まで読んでくれた方
本当にありがとうございます☆



それではアタシは夢の中へと出発しますー



ではではみなさん風邪ひかないように
あったかくして寝てくださいね(*^-^)
それではおやすみなさーい☆彡

« きゃ~。 | トップページ | 頸椎ヘルニア、その後。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

絶対私もやるぞと思った師走の朝でした(笑)

我が家のお風呂だと
追い炊き出来ないかも… 排水もだいじょうぶかな?
と、ちょっと知識のある主人に聞いたらNGだって
顔に塗るだけにします

まめこさんclover

お久しぶりです(*´ω`*)

うちのお風呂も追い炊きできないんです(T∇T)
てゆーか排水…
ぶっちゃけあたしも心配なんですが。。。
そぉかぁ…NGなんですね(A;´・ω・)
情報ありがとうございます!
あたしも顔だけにしときまーす(^-^)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238174/58290565

この記事へのトラックバック一覧です: 酒粕。:

« きゃ~。 | トップページ | 頸椎ヘルニア、その後。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック