« チマチマと。 | トップページ

2015年1月23日 (金)

胃カメラ→胃潰瘍→ピロリ菌→蕁麻疹。

今日は1日雨でしたが頑張って用事を済ますために
1日出歩いてたのんたんでつコンバンハ(○`・ェ・)ノ



役所行って。



Dsc_1687


ミナミのタワレコに予約してたCD取りに行って



Dsc_1686


途中コメダ珈琲で
期間限定のキャラノワールとコーヒーで休憩して。



そこから心斎橋まで歩き



Dsc_1688


知り合いからオーダーもらったチョーカーを作るために
パーツの仕入れに。
しかしそこで。



Dsc_1689


かわいいピアス発見♪
しかも半額♪
ってことで買っちゃいました(笑)



でさらに本町まで歩きそこから電車で帰るとゆう(笑)
今日は結構歩いたな、うん。



とまぁ今日の事はこれぐらいにしといて。



こないだ
初・胃カメラで「慢性胃炎」「胃潰瘍」と言われ
もれなくピロリ菌がいたわけですが。
除菌するために薬が処方されました。
知ってる方も多いと思いますが
1週間、欠かさず飲まないといけないアレね。



1日目、2日目、3日目、4日目…とトラブルなく行ってたんですが。
5日目の夜(1日目の夜から飲み始め)。
何となく顔と首の辺りがカユイ。
いつもならカユイのなんか気にしないのに。
何となく鏡を見てしまった。
ら。



頬骨の辺りから頬全体が
何だかボコボコした感じが。
そして首の後ろの方を触ってみると
何かざらざらしてる。



「ん?鳥肌?サメ肌?角質?」と
息子とワケの分かんない事言って笑ってました。



しかし時間と共に顔が突っ張ってる感じが。
なんてゆーのかなぁ。
お風呂上がりに肌が乾燥して突っ張ってる時みたいな。



そして再び鏡を見ると…



何か腫れてるしー!顔!
そしてカユイ。
首の後ろのザラザラもちょっと広がってきた感じが。



しかし夜やしどーにもならん。
明日になったら引いてるかも知れんし。
もしもこれ以上広がって何かあったら救急車やな…と思いながら
その日は寝ました←寝たんかい(笑)



そして行く朝。
前の日以上に顔腫れてるし( ̄∇ ̄;)



ピロリ薬はもちろん
何かあったら嫌だったので
精神科の薬も整形外科の薬も飲まずに
とりあえず病院へ。



昨日からの話をし、それを聞いてた先生は。



「3種類あるうちのどれがダメやったんかは分からんし。
  アレルギー反応で蕁麻疹出たんやったらこの薬は飲めんなぁ」と。



とゆーことで。
ピロリ1次除菌失敗ではなく
ピロリ1次除菌断念…となりました。



とゆーことは。
あたし、胃の中にピロリ菌飼ったままなんやな(´・ω・`)



「LG21食べて毎年胃カメラするようにした方がええな」



そーですよねぇ~
胃がんのリスク高くなるわけやし
毎年ちゃんとがん検診受けようと心に固く誓いました(苦笑)



「ほな、お大事に」



いやいや先生?
蕁麻疹はどないしたらええのん?(・ ・;)



「あー、そしたら蕁麻疹の薬出しとくから」って。



なんや。
あたしが言わんかったらそのままやったんかい!と
思わず突っ込みそうになりました。



あれから3日4日経ちますが。
顔の腫れはほぼ引きました。
けど顔のラインに沿ってと首全体、鎖骨の辺り、背中…と
まだまだザラザラしてて
突然カユクなったりします(;∇;)



やだわ、ほんとに全く ┐(´(エ)`)┌



ま、4日半薬飲んだから
運が良ければ除菌できてるかも…なんて
あたしには「テキトー」にしか聞こえない事ゆってはりましたけどね(笑)



あたしの胃の中に住んでると思われるピロリ菌達。
お願いやから大人しくしといて~
胃潰瘍は勘弁してくれ~(笑)



そんなこんなで
あたふたした出来事でした。



さぁて、もうすぐ3時やし。
そろそろ寝るといたしますわ(笑)



それではみなさん
おやすみなさーい☆彡

« チマチマと。 | トップページ

健康」カテゴリの記事

コメント

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォゴザイマス
私も胃潰瘍、十二指腸潰瘍の常習犯でしたが
ピロリ菌を除菌してからは 潰瘍ができることが少なくなりました。
でも、除菌するのに先ず潰瘍を治療しないと出来ないと言われ その治療に半年かかりました
医者にかかるストレスで 潰瘍が次々‥
半年たってやっとその医者に慣れたせいか 除菌開始できました。
蕁麻疹の出ないお薬を見つけるのも大変ですね‥
先生のおっしゃるように 4日で除菌出来ていることを 祈りマッス。

うわぁ~、大変やったやね

おつかれさま~

お大事にしてね。

あたしも、蓄膿でレントゲン撮ったら

拡張してたわ~あhh~

薬、がんばって飲もう~ね!!

まめこさんclover

遅くなりましたが…(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【ば】【ん】【は】

まめこさんも大変やったんですね\(>_<)/
でも除菌できてよかったですね(o^-^o)
てゆーか。
潰瘍治してからじゃないとアノ薬飲めないんですか?!
あたし、治りかけの潰瘍あったけど薬出た(・・;)
もしかしてそれが原因で蕁麻疹…なワケないか( ̄▽ ̄;)
相性の悪い抗生剤ってあるみたいですね。。
k薬飲んでこんなんなるの初めてやから
ちょっとビビってしまいましたよ(苦笑)
後はあたしの運のよさで菌がいなくなってることを願います(笑)
来年、ちょっとビビりながら胃カメラやりまーす(。・ω・。)

saraちゃんclover

まいどまいどで~す(笑)
ほんまに。。。
胃気持ち悪いわ胃カメラやわ胃潰瘍やわピロリ菌やわ
そして最後に蕁麻疹で除菌中止て…ねぇ┐(´д`)┌
てかsaraちゃん畜濃だいじょぶなん?!
薬で何とかなるん?
ならちゃんと薬飲もうね♪
あたしはピロリの薬は(多分)もう飲まれへんから
次回胃カメラするまでLG21食べとくわ(笑)

私も本日除菌断念になりました。
のんたんさんと同じように湿疹が出て、ドクターストッップ。
ピロリと付合って行くしかないのですね。。

お久しぶりです。元気してますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238174/58672962

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラ→胃潰瘍→ピロリ菌→蕁麻疹。:

« チマチマと。 | トップページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック