住まい・インテリア

2014年2月 9日 (日)

疲れたよ~(笑)

今日も今日とて片づけまくって若干お疲れののんたんでつコンバンハ☆彡



今日は予告通り。
玄関の靴片づけましたよ(笑)



玄関に出てるだけでも
「この家何人家族?」ってな感じなんですがね(笑)



今日は上の棚に箱に入れて直してた靴を取り出してチェックして
いらないのを処分しようと思ってた。
けど。
開けてみたら履ける靴がいっぱい出てきた(笑)



ただね。
アタシの足サイズが小さくて。
Sサイズでもカポカぽして歩きにくい靴ばっかりやったんですよ。
でもほとんど履いてないしもったいなくて捨てられなかったものばかり←貧乏性やからね(笑)



しかし!
こないだ100均でいい物見つけました♪
「透明パンプスバンド」



試しにカポカポの靴履いてそれをはめて歩いてみたら…
何とフツーにカポカポしないで歩けるじゃないですか!



なんてすぐれものなんだ♪
これで今まで履けなかった靴履けるー♪



てか片づけてて思ったこと。
やたらと「黒のヒール」が多いこと(笑)



ま、大事に履いて吐きつぶしていきたいと思います←なんか違う?



それだけでもかなりの時間を費やしたのに。
昨日の続きで元長女の部屋の片づけを始めてしまいまして(苦笑)



まぁ、ゴミが出るわ出るわ((・(ェ)・;))
月曜日の普通ゴミ…何袋出さなきゃいけないんだろう。。。
ちなみに使わなくなったすだれやブラインドや壊れた傘なんかもあるので
登校していく子供たちだけじゃ降ろしきれないなぁ絶対(笑)



あたしも頑張ってゴミ出しするか←フツーやろ(笑)



しかしあれやね。
片づけとかしてると時間たつん早いね。
今日も危うく買い物に行くの忘れるトコでした(笑)
あ、昼ご飯&薬はスッカリしっかり忘れてましたけどね(笑)



後は。
電子レンジ上のタッパ類を片づけたらひと段落かな←まだやるか



てかね。
だいぶ眠剤が効いてきました。
とは言ってもしっかりキー叩けてるけど(笑)
動くとヘロヘロしてます(苦笑)



よって今日はこの辺で退散します(笑)



それではみなさん(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

2012年11月 3日 (土)

おかたづけ。

この間から。
ちょっとずつではありますが
押入れの中を片付けているのんたんでつ
コンバンハ♪(o ̄∇ ̄)/



しっかしまぁ何なんでしょうね、押し入れって。



「何これ?」とか
「まだあったんやsweat01」とか
「こんなところにあったのか…」とか。。。



何でこんなにいろんな物が出てくるんですかね?



無意識に何でもかんでも入れちゃってるんでしょうね、きっと。



まだ1/3しか終わってませんが
いろんな要らない物が出てきました(A;´・ω・)アセアセ



なおし込んで忘れてた物とか
何でだか捨てられなかった物とか
小さくなった子供の服とか。。。。



この際なので
使わないもの使えないものは
思い切って捨てようと思います。



こーゆーの「断捨離」ってゆーのかな?(苦笑)



いっぺんにやると疲れちゃうから
あくまでも「ちょっとずつ」ね(苦笑)



とゆーわけで
のんたんのお片づけはまだまだ続きそうです(笑)



ちょっとずつ頑張ろーっと(笑)



何か今日は疲れたっぽいから
今日はさっさと寝るとしよー。
よし。



それでは皆さまおやすみなさいませ(o・ω・)ノ))オヤチュミ☆
また明日ねー(*^ω^*)ノ彡バイバーイ☆

2012年4月22日 (日)

台所の掃除。

ってゆーか模様替え?に最近はまりつつあるのんたんでつ
コンバンハ♪(o ̄∇ ̄)/



とは言っても相変わらずご飯作るのは苦痛ですがね(苦笑)



こないだ100均で
かわいい壁紙シールシート見つけたもんで
思わず買っちゃいまして(笑)



気合入れて貼ってみたら
これが思ってた以上にかわいかったんですよ(笑)



2012041717090000




ほらね?
築40年の団地の台所には見えないでしょ?
え?
見えるって?



…。



そこはスルーするとして(笑)



台所がかわいくなったら
ちょっとは晩ご飯作るの楽しくなるかなぁ…なんて
思ってみたりなんかしながら
足りなかった所の分を今日買いに行ったら



「売り切れで来週の木曜に入荷です」って。。。。



仕方がないので←こら(笑)
今日はガスコンロの下を掃除しました。



えぇ。
そりゃあもう大変なことになってましたよ∑(゚∇゚|||)
でもがんばったもんねーだ!←誰に言ってんだよ(笑)



おかげでコンロ下はもちろん
ガスコンロ自体もピカピカになりました♪
つってももう10年使ってるので
そんなにピカピカにはなりませんけどね(苦笑)



なかなか火が点かなかったり調子も悪いので
そろそろ買い替えも検討しないといけないのかなぁ…
あぁ…そうなるとまた痛い出費…il||li _| ̄|○ il||li



もう少し頑張ってね!
ガスコンロちゃんっ!



てなワケで続きは木曜日以降です。
終わったらまた画像UPしますねー♪←いらないって?(笑)



はぁ…今日はがんばったから疲れた(苦笑)
だから眠い←子供かっ(笑)



明日は雨みたいだし
お昼ごろまでゆっくり寝れるといいなぁ…



さ、ではそろそろ寝るとしましょうか。
みなさんもゆっくりお休みくださいね(^-^)
それではおやすみなさーい(o・ω・)ノ))オヤチュミ☆
また明日ねー(*^ω^*)ノ彡バイバーイ☆

2012年2月24日 (金)

ほらまたこんな時間。。。

さっきまで一心不乱に模様替えに専念してた
のんたんでつコンバンハ♪(o ̄∇ ̄)/



はい。
突発的にスイッチ入ってしまいました( ̄◇ ̄;)
先生に
「がまんしてね」って言われてたのに…
無理でしたヾ(;´Д`A



前回の模様替えからだいぶ経つとは思うんですが。
押入れの中をどうにかするのに
どうしてもカラーボックスが必要で。
面倒くさくてなかなか注文するに至らなかったのですが
この間何となく機嫌よく
「注文しーよぉっと♪」ってなっちゃいまして。



それが一昨日届いて玄関に放置してたんですが
結構ジャマになるもんで(苦笑)



何となく
「とりあえず組み立ててみるか」となり
模様替えに至ったわけです(笑)



例え2段のカラーボックスとは言え
さすがに4個も組み立てると途中で飽きてきますね←ヲイヲイ(笑)
更にコーナンで買ってきた底に付けるキャスター16個。
途中で辞めてやろうかと思うくらい
本気で飽きてきました(笑)



それでも休憩しつつ4つとも完成させました。
で、いざ押入れに入れてみると。



あたしの思ってた通りに入んなくて。
どうがんばっても3つしか入らない。



……



こりゃどうしたもんかのぉ…(A;´・ω・)アセアセ



しばらく悩んだ末。
押入れの中を本格的に模様替えする羽目になってしまいました∑(゚∇゚|||)



下にあった引き出し式の衣装ケース2つを上にあげ
その上に布団をしまう状態を作り。
下のあいたペースに
残りの衣装ケース(引き出し式)2列を詰め。
ようやっとカラーボックス4つがきれいに収まりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



すると今度は奥のほうに詰まってたいろんなモノが出てきて
それを片付けるのにひと騒動
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



知らないうちにいろんなモノがしまい込まれてるもんですね
押入れって。
恐ろしや~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~です、マジで(苦笑)



ま、これで何とか形になりました。←多分(笑)



後はボチボチやるとします゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



後はそだねー…
着ない服の処分をしないといけないねー((・(ェ)・;))
自治会でフリマとか開催してくれないかしら、マジで。
そしたら売り上げの何%かは自治会に納めるのにね。



まー、ゆっても年配の方が多いからねー。
なかなか難しいかな。



気が向いたらオークションにでも出すとします。
捨てるのもったいないからね(。・w・。 )
「いるいるー♪」って持って買える友達に限って
ごみの日に思いっきし持って帰った服捨ててるの見てるから
あげるのもアホくさいしねε-( ̄ヘ ̄)┌



こーゆー些細なことからも人間不信に陥っちゃうことってあるよね?
え?あたしだけ?
そっか、あたしだけか、まいっか(苦笑)



とりあえず今日はがんばったからもう寝るっ♪
明日はがんばれたら区役所に行ってくる!
てかもう3時半…
薬が効いて寝る頃には4時だなこりゃ  ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ



ま、周りに何と言われようと
あたしはあたしのペースでいきますので(笑)



それでは皆さんこの辺でおやすみなさい(o・ω・)ノ))オヤチュミ☆
また明日ねー(*^ω^*)ノ彡

2012年1月14日 (土)

上がり下がり激しすぎやろ(笑)

昨日はあんなに落ち込むほど寝たのに。
今日は超動きまくってたのんたんでつコンバンハ♪(o ̄∇ ̄)/



てかマジで。
上がってる時と落ちてる時の差
激しすぎやろっΣ(;・∀・)



ま、今日は朝から出かけなきゃいけない
用事があったってのもあったんですが
珍しく8時過ぎに起床Σ(・ω・ノ)ノ!



そしてこれまた「いつぶり?」ってくらい珍しく
朝からくぅちゃんの散歩に行きましたΣ(・ω・ノ)ノ!



で、お昼には用事も済んだので
久々にくまの実でお昼ご飯食べてから帰宅。



いつもならこの辺でもう疲れちゃって
「何もしたくな~い」になってしまうのですが。
なぜだか今日はそうではなくて。
突然の模様替えが始まってしまいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



くぅちゃんのゲージを押入れの下の段を活用していたのですが。
やっぱり暗いし狭い感じがするし…って
前からずーっと思ってて。
そのゲージを押入れから出すには
あれをこっちに移動してこれをあっちに移動して…



大体の配置ができた所で
はい、出ました!
買い足さなきゃ+買い足したいもの!(笑)



まずは「すのこ」
ゲージの上の空間がもったいないのですのこでフタをする感じにして
ちょっとした物を置けたりできるスペースを作ろうと。



あとはカラーボックスの下につける「キャスター」
押入れの空いたスペースに入れて引き出せるようにしたいなと。



さすがにチャリで「すのこ」2枚持って帰るのはキツかった(;´▽`A``
風キツイからあおられるしね~
それでも何とか無事に家にたどり着き
今度は大工仕事に取り掛かるあたし(笑)



ゲージの幅に合わせて「すのこ」切って
上手く引っかかるように裏の当て木(?)外して打ち直して(苦笑)
かなりの時間かかりましたけど
なかなかいい感じに仕上がりましたよ♪



普段なかなかゲージの中に入らないくぅちゃんも
すんなり入ってくつろいでみたり
中のお気にの毛布をワシャワシャしたりしてました(*^ω^*)ノ彡



残るは押入れなんですが。
とりあえず2段のカラーボックスが
あと3つくらい欲しいなぁ…。
そしたら。
箱には入ってるけどあっちこっちに散らばってる
ビーズ関係のものがひとまとめになるんだけどなぁ…。



しかしカラーボックス3つは
さすがにチャリで買いに行って持って帰ってくる勇気はない←てか危ないから(笑)
なのでネットで注文しーちゃおっと♪



意外と重いからねー、カラーボックス(´;ω;`)←過去にチャリで買いに行って後悔した人(笑)
すいませんが運送屋さんにお任せしましょう♪



っちゅーことで
まだ完結してませんが
今日のところはここまでで終了です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



なんか部屋の雰囲気変わると嬉しいんだよねー←あたしだけか?



あーがんばった。
今日はがんばった!
てかがんばりすぎだ!と怒られてしまう←誰にだよ(笑)



まぁいい。
気にしないで今から眠くなるまで
100均で買ってきた「ワンピース」の
ジグソーパズルやろーっと♪←コラコラ



それでは皆サマおやすみなさい(o・ω・)ノ))オヤチュミ☆

2011年11月28日 (月)

お片づけ。

最近。
ちょっと調子がよくなってきたのか。
ちょこちょこ部屋の片づけをしたりなんかしてます。



なんだかんだと物が多い我が家。



ちょっと片付けただけで
「大掃除かっ!」と自分で突っ込みたくなるほど
ゴミは大量に出るわ
拭き掃除なんかした日にゃ雑巾が可愛そうなことになっているという…(汗)



とまぁ、そんな話は置いといてと。



今日はかなりがんばりましたよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
さすがに大工的なことはしませんでしたけど(笑)



後もうちょっとで
すっきり快適に過ごせる部屋になると思われます♪



でもがんばりません!(笑)
ボチボチいきます(^-^)



てゆーかねー
片付け=模様替えに近いものがあって。
そうすると
「あー、あれ欲しい~」とか
「こんなの欲しい~」とかって
欲しいものがいっぱい出てくるので(苦笑)



だからそーゆー意味も含めてがんばりません!!(笑)



さーて。
恒例のロジックをちょろっとやってから寝るとしようかな☆



それでは皆サマ
(o・ω・)ノ))とりあえずおやすみなさーい☆

2009年12月 3日 (木)

あぁぁぁぁーっ!!

思いっきり片付けしたいっsweat01
模様替えしたいっっsweat01


しかしなんだか時間に追われて
なかなか思うように動けないorz


昨日は思い立って
台所の掃除をした(笑)


ガスコンロとその周りが
ずーっと気になっててsweat02


てかなんでですかね?


掃除って
やり始めると止まらない(笑)


性格の問題なのか?(苦笑)


あー…思い出した。
冷蔵庫の中も掃除しないといけないのだgawk


これもまた
やり始めるとトコトンやってしまうのでしょうが
取り掛かるまでに時間がかかる…sweat02


難儀でごわす(苦笑)

2009年8月 3日 (月)

プチ模様替え。

今日は。
玄関入ってすぐの壁をプチ模様替え~note


大き目のウォールポケット使ってたのですが
かなりボロチックになってたので
昨年購入したまま放置してあった
スダレと交換してみましたcatface


それだけで充分夏っぽいし
涼しげな感じがするのですが
あまりにも殺風景でcoldsweats01


これからちょっとずつ
かわいくして行けたらいいなぁ…って思ってますwink


あーしかし眠いっsweat01←毎回ゆってますよねー?あたし(汗)


明日は診察日で病院に行かないといけないので
そろそろ寝るといたしますねーmoon1sleepy

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック