心と体

2012年2月 4日 (土)

ココロとカラダにイイコト。

心にも体にもいいと思われるものは
何でも試してみたいお年頃ののんたんでつ
コンバンハ♪(o ̄∇ ̄)/



やっぱ体調よくないと心の調子もよくない。
心の調子がよくなくなると自然と体調もおかしくなってくる
(ような気がする)
すると当然それは肌にも現れるわけで((・(ェ)・;))



確実に年より老けて見えるもんねー
恐ろしやヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



だからと言って片っ端から通販で物買ったりしませんよ(苦笑)



なるべくお金かけないで
なるべく自力で何とかしようという…(苦笑)



こないだからずっと続けてるストレッチ。
なかなかいい感じですが。
何か物足りなくなってきた←ってゆーかちょっと飽きてきた(笑)
で。
こないだ本屋さん行った時に見つけた
「骨盤枕ダイエット」って本。
付録で骨盤枕もついてて解説も分かりやすくて
お値段もお手頃価格だったので購入してみました。



「ごろ寝しながらお腹ペタンコ!」って見出しにも惹かれたんですが(苦笑)
それより何より「腰痛が楽になった!」って書いてる人がいて。
そっちが購入の決定打でしたね(笑)



だってねー。
ホントに辛いんだもん。
腰が痛いのって(p_q*)



リハビリには行ってるけど。
牽引して低周波の電気流すだけで。
行く前と行った後ってほぼ変化ないんだよね、ぶっちゃけた話。



で、「何か腰痛に効く体操とかないかなー…」って
ずーっと探してたのです。



なんてナイスなタイミング゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



今日で3日目になりますが。
朝起きた時ホントに楽♪
後、歩いてる時にほとんど痛みが出なくなった♪



長時間、同じ姿勢で座ってたりとかすると
どーしても痛くなってきちゃうんだけど
そんな時は病院の先生に教えてもらった
すぐにできるストレッチでしのいでます(笑)



てかスゲー!骨盤枕♪
てゆーか。
すごいね、骨盤。



骨盤が大事だって事。
改めて認識したって感じです。



これで腰痛がよくなっていって
ついでにダイエットにもつながっていくといいなぁ…なんて
思っております(笑)



そしたらちょっとはテンションあがってくるかな?(苦笑)



何かちょっとしたきっかけがあれば
あがってくると思うんだ、あたし的には。
それが何かはわかんないけど。



ちょっとづつ探していこう♪
心と体にいい事♪
あ。
お肌にも(笑)



そんなコト言いつつまたこんな時間Σ(;・∀・)
いけませんなぁ、これは(苦笑)



急いで薬飲んで布団に入りまーす゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



それでは今日はこの辺で☆
皆サマおやすみなさいマセ~(o・ω・)ノ))オヤチュミ☆

2011年10月26日 (水)

今日はちゃんと寝れるかな?

えー。
1時間ほど前に睡眠導入剤を飲んだのに
未だに効いてこないのんたんでつコンバンハ(苦笑)



おかげでフラフラしないで洗濯物干し終えたんで
いいっちゃいいんですけどね(笑)



つーか明日は心療内科の診察日。
なので早く寝たいのに何でか効いてこない。
何ででしょ?←知るかっ(笑)



別にいつものことだから
「起きれなかったら…」とか不安になることもないんですけどね。



てゆーか前回から1週間経つんですね~診察。



時間が経つのが早いのか遅いのか
最近は自分ではわからなくなってきました(苦笑)



さてさて。
明日は「先生とどんな話ができるのか」って
ちょっぴりワクワクしてます♪←やっぱ変なヤツだ(笑)



そろそろ薬の調整もできて
そろそろ2週間に1度の通院になるかなぁ…と
密かに楽しみにしてます(^-^)



しっかしここ3日ほど
超・意味不明な夢ばっかりみてるし。
たまーにこうして寝る時に薬が効きにくかったり。
近頃はロレツが回りにくかったり。。。



これ言うとまだしばらく週1の通院になるんだろうなぁ…
ま、いっか←いいのかっ?(笑)



気楽~にの~んびり行こうと思います。



ちなみに腱鞘炎の方ですが。
マシになってるのかなってないのか
自分ではわかりません( ̄∇ ̄;)



ただひとつ言えるのは。
確実にもう1回ブロック注射を打たれるであろう…ってことだけです(苦笑)



もう!
何でもいい!
とにかく早く治ってくれっ!!



ウツの症状でただでさえ家事が滞りがちなのに
更にやる気がなくなります。
特に包丁持つのと食器洗いと洗濯干し←これ必須ぢゃん(汗)



だからとにかく早く治したい。
だから珍しく真面目に通院してます(苦笑)
今週末あたりにもう1回先生に状態見てもらおーっと♪



ちゅーことで(?)
何かドンドン病気日記みたいになってますが
そこんとこは気にしないでくださいね~←(笑)
そして。
それでも何かコメントいただけるとうれしいです。
そーすると何かわかんないけどがんばれそうな気がします(笑)
なので皆さんよろしくね☆←意味不(笑)



てなワケで。
寝れそうな気はしませんがとりあえず布団に入りたいと思います☆



♪:;;;:♪:;;;:♪:皆サマよい夢を♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック