恋愛

2014年6月 4日 (水)

十人十色、あたしはあたし。

どーもホントにお久しぶりですのんたんでつコンバンハ☆彡



ゆーても10日ぶりぐらいかな?
とまぁそんなことは置いといて。



なんや色々あったような気がする10日間でした。
書きたいこといっぱいあるんやけど。
今日はとりあえずこの話を←どれやねん(苦笑)



衝撃のLINEをくれたまんま
また連絡が取れなくなってた大好きな人と
あたしをよく知る歳の差夫婦の話。



んーとねー。
まずは歳の差夫婦のことから。



いつもあたしの話を聞いてくれるこの2人。
今回のことももちろん知ってる。
で、心配もしてくれてた←ナゼに過去形(笑)



でも途中から。
あたしの気のせいかもしれないけど。
興味本位で話を聞いてきてるような気がして仕方がなかった。



最後の方には2人で「どー思う?」って話になり
「あたしやったらとっくに別れてる」
「僕ならもっと誠意を持って想いを伝える」って話にまでなってたらしい。



で、つい最近。
彼からLINEが飛んできた。



「首、大丈夫?」



前からずっとそーなんやけど。
タイムラインはちゃんと見てくれる人。
今も変わらずちゃんと気にかけてくれてたんや…←気のせいかも?(笑)
と思ったらすっごいうれしかった。



軽く近況報告的な事して近々会う約束をした。



その翌日3人で話してる時に
「あれからまだ連絡ないんか?」と旦那さん。



「昨日あったよ。
  近いうちに会うよ」



「そーなんか~」



ここで話止めといてくれたらよかったのに。



「で?どーすんの?」



いやいやどーするもなにも。



多分この時点で2人は
「もとに戻ることはないやろ」と思ってたんやとおもう。



そしてこないだの日曜日。
約半年ぶりに会いに行ってきた。



久しぶりすぎてちょっと照れてしまったのはここだけの話(笑)



あのLINEの内容を
この半年に起こった出来事を
全部ちゃんと話してくれた。



多分。
大半の人が。
「そんな話聞きたくなかった」って思うんやろな。
いくら好きでも今までのようには居られへんやろな。
と思った。



でも。
あたしは違った。



ちゃんと包み隠さずに話してくれたことがうれしかった。
毎日あたしのこと思い出してくれてたってことがうれしかった。
いつもは絶対にしてくれないのに。
思いっきり抱きしめてくれたことがうれしかった。



あたしやっぱりこの人の事が大好きや。
不器用で言葉足らずな事いっぱいあるけど。
ウソだけはつかないこの人が大好きや。



こうしてお互いに。
「これからもよろしくお願いします」つって帰ってきた。



そして翌日。
あたしの顔を見るなり
「どーやったん?昨日」と奥さん。



こーこーこーでこーなったって言うと。
一瞬の間の後に「よかったやん」って。



てか「あり得へんわ」って顔してはりましたけど(笑)



旦那さんに至っては
「なんでや?」って。



なんでって言われてもねぇ。



その後、自分の考えとゆーか理想を語りだし。
「だからおかしいやろ?」とナゼか説得口調。



ちょっとまて。
夫婦の間でそーやって自分の考えを主張したり
理想を語りそれを求めるってんなら話は分かるけど。



なんでそれをあたしに言う?
そっちの方がおやしいやろ(苦笑)



半年ほったらかされても
「はぁ?」と思うような出来事が彼に起こっても
それでもあたしは好きなんだ。



その後
ふてくされるとゆーか半無視とゆーか
そんな大人げない態度をとった挙句。



「そんなんで幸せになれるワケがない」って言ってたけど。
幸せかそーじゃないかを決めるのはあたしなんだ。



確かに。
絵に描いたような理想の通りに生きて行けたら幸せかもしれない。
でもそれは、その2人の考え方。
10人いれば10通りの考え方があるはず。



だって。
みんな同じ考え方で同じ方向見て生きてたら気持ち悪いやん?(笑)



てゆーか。
なんでそこまであたしの事にクチ出すのかが分からん。
理想を押し付けられても困る。



あたしはあたし。



今まで色々可愛がってくれたから
あたしにできる事はお手伝いしてきたけど。



これを機に
ちょっと距離をおこうと思う。



なんやワケ分からんくなってしまったけど
「そんな事がありました」な報告でした(笑)



毎回毎回「いらんわ、そんな報告!」ばっかりでゴメンね~(笑)



ではでは
ファンキー加藤の「リスタート」を紹介して終わりにしまーす☆



僕はずっとあれからずっと
君のことを待っていたよ
きっとまだ繋がってる
そう信じていたから

だからずっとあれからずっと
君だけを探していたよ
きっとまた出会えると
根拠もなく信じて


             ファンキー加藤「リスタート」

2014年4月 8日 (火)

なんだかモヤモヤ。

今日でやっと春休みが終わる~♪と喜んだものの、新学期始まるとまたお弁当作らないといけないことに気が付いて若干憂鬱になってるのんたんでつコンバンハ☆彡



昨日。
やっと。
やっと待ってた人から連絡が来ました。



「ごめん。
   仕事が忙しいのと」



のと?



「かくかくしかじか色々ありすぎていっぱいいっぱいなんだよ」



かくかくしかじか色々はここでは書けないけど。
「え?今何と?」って驚いた内容でした。



ま、人間生きてると色んな事があるから仕方がないのは分かる。



けど。



「いっぱいいっぱいなんだよ」に続く言葉はないの?



「だからほっといて」とか
「だから関わらないで」とか
「だから待ってて」とか
「だから落ち着いたら連絡する」とか…



だから…



何とか言ってくれないとアタシはどーしたらいいのか分かんないよ。



そんなワケで。
心配してのモヤモヤは解決したけど。
また別のモヤモヤに包まれてます。



てかその前に。
何でもっと早く話してくれなかったんだろう…って思うと
ちょっと…いやかなり淋しい気持ちになった。



あたしの性格分かってるでしょ?
ちょっとやそっとのことじゃ動じないって事。



内容的にはちょっとやそっとの事じゃないんやけどね。



それでもあたしは動じない。
てか。
冷静でいてる自分に驚いてる。







この先どーなるのかなぁ…



今は考えないでおこう。
いつか答えが出る日がきっとくるから。
それまで待っていよう。



多分きっとずっとモヤモヤしたまんまなんやろうけど。
答えが出るまで待っていよう。











明日も晴れるといいなぁ…

2012年2月15日 (水)

バレンタインデー。

いやいやいや~
バレンタインデーでしたねーc(>ω<)ゞ
みなさんいかがお過ごしでしたか?



あたしは何年かぶりに手づくりチョコ作ってみましたよっと(笑)
基本的に
「バレンタインの時にチョコは作らない!」と言う
あたしなりの“こだわり”みたいなのがあって。
毎年わざわざ「チョコ」ではない「何か」を作るような人なんですよ、あたしって(苦笑)



そーいや昨年はココアゼリーとパウンドケーキやったり
何年か前は「ゴマ団子」つくったなぁ(苦笑)
で、まぁ今回作ったのがコチラです♪じゃ~ん♪




2012021415200000_2


はい♪
スヌーピーのチョコです(*≧m≦*)
知ってる方は知ってると思いますが。
レタスクラブの付録に付いてたんですよ、スヌーピーのシリコンの型が。



あたし元々スヌーピーが大好きで。
なるべくレタスクラブには近寄らないようにしてたんですが(苦笑)



別の用事でコンビに入って
何となく本の前通ったときに見てしまいました。
レタスクラブオリジナル
 SNOOPYシリコーン菓子型ついてます!」



そして



さらに…
 この型でできる!
 バレンタインチョコ&スイーツBOOK




「うーん…」と一旦は通り過ぎたんですが
どーしてもどーしても気になって諦めきれず
購入してしまいました(;´▽`A``



でも後悔はしてませんっ♪



1度に男の子3体と女の子3体ができるんですね、これ。
で、今回は両方あわせて全部で18体のスヌーピーを
誕生させました(笑)



耳はチョコの
リボンとネックレスとスカーフはイチゴのチョコペンで
先に流し入れて。
ちょっと固まったところへホワイトチョコを流し込む…



たったコレだけのことなんだけど
何かものすごく神経使ったような気がします(苦笑)



ちなみに写真のは、だいちゃんちに行っちゃった子達です(苦笑)



後、くまの実のママとマスターにも同じのあげました(⌒∇⌒)
で、くまの実のバイトのY子ちゃんとチエルとゆみぴーには
可愛い小袋に入れて1つづつあげました♪
あ、もちろん子供達にも忘れずにあげましたよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。




ま、そんなこんなである意味「ひと騒動」だったバレンタインでしたが
それだけならブログを3日も4日も放置するコトなかったんですけどねー。



ちょっといろんな事がありすぎで
自分の許容量オーバーしてて
「ヤバイなぁ…」と思ってたので早めに寝たりしてました( ´・ω・`)
明日は心療内科の日なので
先生にぶちまけてこようとおもいます(苦笑)



あー。
久々に書いたのに
何か支離滅裂な上にやたら長いな( ̄∇ ̄;)



だめだ。
もーだめだ。
もうちから尽きてしまいそうだ。。。
みなさんごめんなさい。
のんたんはこの辺で寝てしまいます。。。
それではまた明日ね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



おやすみなさーい(o・ω・)ノ))オヤチュミ☆

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック