美容・コスメ

2012年4月 2日 (月)

睡魔ークンに負ける前に!(笑)

書ききろうと必死ののんたんでつ
コンバンハ♪(o ̄∇ ̄)/(笑)



昨日・今日と何だかまた散財したっぽいあたしです(汗)
はい。
もちろん反省中です(A;´・ω・)アセアセ



でも。
必要な物しか購入してないと思うんですけどねー←マジで。



昨日はね。
手持ちのGパンてかデニムパンツが全部
ヒザが破けちゃって。
やっとこさ
「よし。買いに行こう」って気になって
久しぶりに天保山へ行ってきました。



ダルダル物色してると
なんと偶然ゆみぴー親子と遭遇して
キャイキャイ言いながら色々服見てました。



あたしはとっととお目当てのスキニーGetしてて。
Rちゃんが悩んでたHotパンツを一緒に探してました。
自分で言うのも何ですが
あたしなかなかセンスいいんですよ?
人の洋服選び←人のはね(笑)



そうこうしてるうちにメッチャ可愛い
レースのスカートを発見してしまい悩むこと20分。。。
これからしばらく活躍してくれそうだし思い切って買うことに(苦笑)
となると、それに合うTopsも欲しくなって。
めっちゃきれいな色のグリーンの
後ろボタンのカーディガンをお買い上げ~(;´▽`A``



よし。
これでもう今月はぜーったいに服は買わない!
ここでお約束ー☆



で、今日は。
くぅちゃんのエサを買いに梅田のペットショップへ。



ここでね。
生後5ヶ月になる女の子のシーズーがいたのですが。
もーもーもーもーめーっちゃかわいくて。
抱かせてもらったらピッタリくっついて離れないのヽ(*≧ε≦*)φ



マジで誘拐してやろうかと思うくらいホンットかわいくて。
無理してでも連れて帰りたくなるくらい(苦笑)
しかしさすが人気のシーズー。
5ヶ月になってもいいお値段するわぁε-( ̄ヘ ̄)



お隣にいるパピヨンは生体価格2万円なのに
あたしのお気にのシーズーは9.9万円…



どーしても無理なので気の済むまで抱っこだけさせてもらって
泣く泣く諦めてエサだけ買ってお店を後にしましたが。
何となく誰かに何かを言わなきゃ気が済まなかったので
「犬こーて~」と
妹にメールだけしときました(笑)



その後三番街のナチュラルキッチン行って
サボテンその他諸々1000円分のお買い物と
その近くにあったお店で
お安くなってたピアス2点とバッグ1点の
計3点900円のお買い物して帰ってきました(苦笑)



そして夜には。
最近変えた化粧品の定期便の第1回目が届きました。
ま、3ヵ月後との設定にしてあるので
無理のない範囲で続けていけそうなので
ちょっと気合入れて顔の手入れもしていこうと思います。



…って何か最近やっぱ何か壊れ気味のあたし。
もしかして変にテンションあがってる?
もしそうだとしたら…ちょっとやばいよねΣ(・ω・ノ)ノ!?



イカン。
気をつけよう。



そしてそろそろ限界がやってきてる模様…
まぶたが重くなってきました(苦笑)
なのでそろそろ寝ます。



明日はしっかり晴れるといいな…



それでは皆サマおやすみなさい(o・ω・)ノ))オヤチュミ☆
また明日ねー(*^ω^*)ノ彡バイバーイ☆

2012年3月13日 (火)

久々にネイルしてみた。

超久しぶりにネイルをしてみたのんたんでつ
コンバンハ♪(o ̄∇ ̄)/



黄色とオレンジとピンク使って
全部バラバラに塗ってみた(苦笑)



てか病気丸出しぢゃん(*≧m≦*)って感じ(笑)



いいのいいの気にしなーい♪
これはこれでそれなりに可愛いから←ホンマかいな(笑)



ま、多分くまの実のマスターには
「何やそれっ!?気持ち悪っ!」って
言われるんやろうけどねー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



しかしまぁ久しぶりすぎて
塗るのに手がフルフルしました(笑)
はみ出しまくりやしΣ(;・∀・)
手直ししながらなんで時間のかかることかかること(苦笑)



それでも最後までちゃんとやり切ったからよしとしよう←なんじゃそりゃ(笑)



てゆーかさ。
いつまで寒いの?
水曜日あたりからちょっとあったかくなるってホントなの?
3月半ばだってのに
やたら雨の日が多かったり雪が舞ってみたり。。。



「もう梅雨なのかっ!」
「今って何月っ!?」って
本気で叫んでしまいそうになる今日この頃。。。( ´・ω・`)



たまーに本気で
今から暖かくなっていくのか寒くなっていくのか
分からなくなる時があって
「あたしだけ季節感ない??」って
ちょっと焦ってしまう時がある(A;´・ω・)アセアセ



…ってもはやネイルのコト全然カンケーなくなってるねー(苦笑)



すいません。
実は睡魔ークンがやってきてます。
えぇ、かなり近くまで(苦笑)
スピード的には中学生の平泳ぎぐらいですかね(笑)



でも油断するとあっとゆー間にたどり着かれちゃうので
その前におやすみなさいしたいと思います(笑)



今日も長々とワケのわからんウツ病の戯言に
お付き合いくださいまして本当にありがとうございます(。・w・。 )
毎回毎回、本当に感謝しております。



こんなヤツですが
これからもお付き合いいただければ
本当にうれしく思います。
どうぞよろしくおねがいしますo(*^▽^*)o



それでは今日はこの辺で失礼いたしますー☆



ではでは皆さんおやすみなさい(o・ω・)ノ))オヤチュミ☆
また明日ねー(*^ω^*)ノ彡バイバーイ☆

2012年2月 4日 (土)

ココロとカラダにイイコト。

心にも体にもいいと思われるものは
何でも試してみたいお年頃ののんたんでつ
コンバンハ♪(o ̄∇ ̄)/



やっぱ体調よくないと心の調子もよくない。
心の調子がよくなくなると自然と体調もおかしくなってくる
(ような気がする)
すると当然それは肌にも現れるわけで((・(ェ)・;))



確実に年より老けて見えるもんねー
恐ろしやヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



だからと言って片っ端から通販で物買ったりしませんよ(苦笑)



なるべくお金かけないで
なるべく自力で何とかしようという…(苦笑)



こないだからずっと続けてるストレッチ。
なかなかいい感じですが。
何か物足りなくなってきた←ってゆーかちょっと飽きてきた(笑)
で。
こないだ本屋さん行った時に見つけた
「骨盤枕ダイエット」って本。
付録で骨盤枕もついてて解説も分かりやすくて
お値段もお手頃価格だったので購入してみました。



「ごろ寝しながらお腹ペタンコ!」って見出しにも惹かれたんですが(苦笑)
それより何より「腰痛が楽になった!」って書いてる人がいて。
そっちが購入の決定打でしたね(笑)



だってねー。
ホントに辛いんだもん。
腰が痛いのって(p_q*)



リハビリには行ってるけど。
牽引して低周波の電気流すだけで。
行く前と行った後ってほぼ変化ないんだよね、ぶっちゃけた話。



で、「何か腰痛に効く体操とかないかなー…」って
ずーっと探してたのです。



なんてナイスなタイミング゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



今日で3日目になりますが。
朝起きた時ホントに楽♪
後、歩いてる時にほとんど痛みが出なくなった♪



長時間、同じ姿勢で座ってたりとかすると
どーしても痛くなってきちゃうんだけど
そんな時は病院の先生に教えてもらった
すぐにできるストレッチでしのいでます(笑)



てかスゲー!骨盤枕♪
てゆーか。
すごいね、骨盤。



骨盤が大事だって事。
改めて認識したって感じです。



これで腰痛がよくなっていって
ついでにダイエットにもつながっていくといいなぁ…なんて
思っております(笑)



そしたらちょっとはテンションあがってくるかな?(苦笑)



何かちょっとしたきっかけがあれば
あがってくると思うんだ、あたし的には。
それが何かはわかんないけど。



ちょっとづつ探していこう♪
心と体にいい事♪
あ。
お肌にも(笑)



そんなコト言いつつまたこんな時間Σ(;・∀・)
いけませんなぁ、これは(苦笑)



急いで薬飲んで布団に入りまーす゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



それでは今日はこの辺で☆
皆サマおやすみなさいマセ~(o・ω・)ノ))オヤチュミ☆

2012年1月17日 (火)

よくもまぁ、次から次へと出てくるもんだ。

今日は歯医者の日♪
ちゃんと時間を間違えずに行けたのんたんでつコンバンハ♪(o ̄∇ ̄)/



歯医者に行くきっかけになった箇所に
ブリッジ入りました~\(^o^)/



次回はその手前の方をやり変えていくようです。



で、話は変わりますが。
手術が決まってから
何となく「どーせ切るんやし行かなくていいや」的な
気分になりかけてた整形外科。



いやいやアカンやろ(笑)
と、ふと思い直し今日久しぶりにレーザーあてに行ってきました(苦笑)
当日までにちょっとでもベストな状態にしときたいしね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。←どんな状態やねん(笑)



ま、ちょっと腰痛がひどくなってきたってのもあるんですがね┐(´(エ)`)┌



先生に診てもらったところ。
やっぱ姿勢の問題らしい←らしいって(苦笑)
無意識に反ってるんだそうな。



分かりやすく言うと。
お腹を突き出して立ったり歩いたりしてるってこと。
あ。
妊婦さんを思い出してもらうと分かりやすいかもね。



診察台にうつ伏せに寝っ転がって
「ここは?」
「ここはどーや?」と先生が押していくんだけども。
もろにヒットした場所があって
思わず「ウガッ…そこっ!」と唸りつつ叫んでしまったのは
ココだけの話(´,_ゝ`)プッ



「とりあえず注射しとくか」って言われて
「それって痛い?」って聞いたのもココだけの話(´,_ゝ`)プッ



注射はね。
手のブロック注射と比べたら全然全く痛くなかったです、はい(苦笑)



その後
「この際や。リハビリもしとき」ってことで
2階のリハビリ室へご案内されました。



そこで腰の牽引と低周波(やと思う)を10分ずつやって終了。



てなわけで。
まだまだ当分の間お世話にならなきゃいけないであろう整形外科。
Y永先生、よろしくお願いしますね( ´;ω;`)ブワッ



もうホント。
ココまで来ると思いたくはないけど
「歳くったよなぁ…」とつぶやきたくもなるもんです(´・ω・`)ショボーン



でもこうやって何とか日々乗り越えてがんばってるので←ホンマか?(笑)
今日は自分にごほうびってことで。
お肌のお手入れスペシャルコース(自宅でセルフですよ、もちろん笑)やっちゃいました♪



なので今日は顔もトゥルットゥルのスベッスベ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
明日起きて1番に顔触るのが楽しみ~(*≧m≦*)



今日はリハビリに加えストレッチもしっかりやったし。
すぐに良くなるとは思ってないけど
ちょっとでも腰が楽になってるといいなぁ…☆



そして気付けばまたこんな時間Σ(;・∀・)
「何か食べたい…」ってゴソゴソしないうちに
サッサと布団に入っちゃいましょう♪



今日も長々と読んでいただきありがとうございます(*^ω^*)ノ彡
それでは皆サマおやすみなさい(o・ω・)ノ))オヤチュミ☆

2012年1月10日 (火)

気になるお年頃(笑)

やっと明日から学校が始まる~ヽ(*≧ε≦*)φ



がしかし。



この時間になって
まだ宿題が終わってない次女と長男ってどーよil||li _| ̄|○ il||li



ったく。
休みのあいだ何やってたんだかね。
困ったもんだわホントε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ



とまぁ、怪獣たちのコトは置いておこう。
がんばってやるのも
諦めてやってかなくて怒られるのも
どっちを選ぶかは怪獣達の自由だからね←いいのかよ(苦笑)



で、話は変わりますが。
最近お肌の調子が気になります。



え?
今頃気にしてももう遅いって?



んなコト言わないでー( ´;ω;`)ブワッ



あたしね。
若い頃からホンッと化粧っ化なくって(苦笑)
てゆーかスキンケアさえしてなくて←マジ話です



真夏でも超スッピンで(もちろん日焼け止めも塗らないで)
平気で出歩くようなヤツだったんです
ほんの数年前まで(A;´・ω・)アセアセ



ところがある日。
鏡をみて。
「シミ」と言う存在に気がつき←遅っ(苦笑)
なんだかとってもババくさい顔になってることに気がついたんです(恐)



しかし。
あまりにも今までに何にもしてなさ過ぎて
何から手をつけていいのか
何をすればいいのかサーっパリわかんない状況で(;・∀・)



いろんな友達からいろんな情報を手に入れ(笑)
いいといわれるものを色々試してみました♪



そして今、ようやく
自分の「これ!」というものが見つかりました♪



まず1つ目は洗顔石鹸。
新日本製薬さんのラフィネ クリアソープと
AVONの米ぬかオイル植物由来エキスで洗顔
ってやつです☆



前者は洗い終わると
取りすぎない程度に角質を落としてくれるらしく
顔が「キュッキュ♪」って感じですごく気持ちがいい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
後者は保湿成分も入っているせいもあるからか
しっとり感があってこれもまた気持ちがいい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
肌のこと考えるとあんまりよくないのかも知れないけど
たまにこの2つでW洗顔しちゃいます(笑)



そして2つ目はこんにゃくスポンジ☆
最初はゆみぴーにもらったのですが
リピートで使ってます♪
なんてゆーのかなぁ…
毛穴の汚れがとれるとゆーか
角質も取れて、使ってく内に肌が白くなっていく!(気がする 笑)
えーとこれは、まかないこすめさんのですね。



んで3つ目は。
これまた新日本製薬さんのラフィネ パーフェクトワン☆
オールインワンのジェルなんですが。
ずぼらなあたしにはぴったりっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
そしてお肌しっとりスベスベ♪



そして新たに発見しました(笑)



前々から気になってたマッサージバスソルト。
なかなか手を出せずにいたのですが。
昨日ドンキに行った時にかなりのお手頃価格で売っていたので
思わず衝動買い(笑)
そして今日、早速使ってみました。



二の腕とお腹と太ももとふくらはぎ。
マッサージしながら使ってみた結果は。。。



めっちゃツルツルスベスベ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
いや「ツルツル」ってゆーか「トゥルトゥル~♪」って感じです♪



他にもちょこちょこ色々あるんですけど
今日はこのへんにしときます(笑)



さぁて。
今日はトゥルトゥルすべすべで
気持ちよく眠りにつきたいと思います♪
すでにまぶた半分落ちてるんでね(苦笑)



あ。
ストレッチできるやろかΣ(;・∀・)
仕方がない。
できるトコまでやろう。
うん。
そうしよう。



てなワケで。
皆サマおやすみなさいませ(o・ω・)ノ))オヤチュミ

2012年1月 6日 (金)

最近。

ストレッチに目覚めたのんたんでつコンバンハ♪(o ̄∇ ̄)/



いや~
何やっても3日坊主のあたしですが
今回は続いてますよ~♪
つっても今日が3日目ですがね( ´_ゝ`)フッ



きっかけは
こないだ書いた
とある冊子に載ってた「チョン・ダヨンの美ストレッチ」ってのと
あたしの「腰痛」がひどくなってきたのがきっかけなんですけどね。



ほんまにマジで
ビフォー・アフターみたいな感じで(笑)
超・腰が楽になるんですよ。
気のせいかもしれないけど
肩甲骨が気持ち悪くて寝れないってのも
なくなったような気がします。



侮れんな、ストレッチ。



今やってるのがちゃんと習慣化したら
もっと他のストレッチも取り入れていきたいなと思います。



えぇ。
もちろん習慣化すればの話ですがね(苦笑)



……



誰かー!
ウツなあたしだけど
「がんばれー!」って言ってくれー!(笑)
これに関しての「がんばれ」は
素直に聞けそうな気がする。
ってゆーか聞く(笑)



あたしって何てワガママ(苦笑)



さ。
アホなことばっかりゆーてんと
サッサと寝るといたしましょ♪



明日はちょっと寒さが緩むというウワサの大阪。
ホンマかなー…(笑)



区役所も行かないとやし
がん検診の結果も聞きに行かないとやし
親指レーザーあてに行かないとやし。。。



なんやー。
やらなアカン事いっぱいやん((・(ェ)・;))



ま、ボチボチがんばるといたします。
それでは皆サマよい夢を☆
おやすみなさーい(o・ω・)ノ))オヤチュミ

2010年10月29日 (金)

リンクありがとうございます^-^

カットしてもらったり
カラーしてもらったり
パーマやってもらったり
ビーズ置かせてもらったり
いつもお世話になってる美容室CHOKI choki~shine






そのCHOKI chokiさんのブログに
「のんたん日和」の紹介と共に
リンクを貼っていただきました~shine






スタッフさんみんな
おしゃれで可愛くてカッコよくておもしろくて楽しくて
とってもステキなお店ですshine






1度ブログチェックしてみてくださいね~happy01

http://ameblo.jp/sakula-chokichoki/


あたしの横顔も見れます(苦笑)
興味のある方は…YOチェケラッshine(爆)

2009年12月 2日 (水)

リンパマッサージ始めました(笑)

ある雑誌をみていてふと目にとまった記事。



『リンパマッサージでむくみ解消!部分ヤセ!』(笑)


いつもなら
「続かへんし~」ってスルーするんやけどcoldsweats01


なんとなくやってみました(笑)


足とお腹と腕と首・鎖骨。


まだ始めて2日なのでなんとも言えませんが。
なんとなく調子がいいような気がしますshine


しばらく続けてみるかっnote


最近ちょっとヤバめのウエスト
ちょっとでも引き締まりますよーにっsweat01

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック