音楽

2014年5月11日 (日)

うえっへ~い♪

タイトルは超テンション高い人ですが実際は別にそんな事ないのんたんでつコンニチハ☆彡



いやいやまたまたご無沙汰してました。
GWみなさんいかが過ごされましたか?



あたしは動き過ぎない程度にあちこちウロウロしてましたよ←どっちや(笑)



久々に「ストリートライブ」観に行ってきました。



いや~
ストリートなんていつぶりやろぉ~



てなわけで(?)
今まではストリートと言えば梅田やったんですが。
今回初めてアメ村に観に行ってきました。
うん。
アメ村なんて昨年10月のミナホ以来やわっ(笑)



今回は「三角公園」ってことで迷うことなくちゃんとたどり着けました(笑)



いやしかし暑かった。
めっちゃいい天気で歩くと汗かく汗かく(笑)



ちょうど着いた時に観に行くと約束してた
「nano an perture」略してナノアパのライブが始まりました。



ちょっと話それますが。
ナノアパのギターさん。
前のBANDの時にあたしをライブハウスに行くきっかけを作ってくれた人。



今はもうそのBANDは解散していないけど。
解散してから新しいバンドを結成して。
「今度行くからねっ」って言いながらどのくらいの月日が流れたんでしょう…(汗)



ようやく行くことができました(*´▽`*)



初めてなんやけどすっごい楽しくて♪
思わず顔がにやけてきました←こわっ(笑)



そしてライブ後楽しくおしゃべり~
そーそ。
ばんばんブログに載せてもOK゚.+:。(・ω・)b゚.+:。と承諾をもらったので載せます(笑)



Dsc_0398
MC中のチャッピー♪
あたしは「チャピ岡さん」と呼んでいる(笑)



Dsc_0400
ちょっと分かりづらいけどライブ中の様子。
みんなで飛んでます(笑)



動画も載せたかったんですが載せ方が分からない( ̄∇ ̄;)
のでまた今度とゆーことで(笑)



Dsc_0401
チャピ岡さんとツーショット(笑)
だいじょうぶ!
コワイおじさんじゃないからねっ!
とっても優しくていい人なんだからねっ!(笑)



Dsc_0432
そして、5月17日、阿倍野ROCK TOWNであるライブチケットGET♪



ROCK TOWNと言えば…
あのファンキー加藤握手会の苦い思い出のあるキューズモールの近くや(笑)
うん。
これなら迷わず行けるな!きっと(笑)



そんなワケで久しぶりに音楽に触れた1日でしたo(*^▽^*)o



やっぱいいね、ストリートって。
やっぱいいね、音楽って。



チャピ岡さーん!
その調子であたしにどんどん元気を注入して下さーい!
リアルゴールドじゃ元気になれませんから~(笑)



とゆーことで。
のんたんのGWストリートライブレポでした☆

2014年3月14日 (金)

躁から鬱へ移行か!?

何だかパッとしないのんたんでつコンバンハ☆彡



こないだまでの活動的な(し過ぎな?)あたしはどこ行ったんだ←(苦笑)
何だか「泣き期」に突入しそうなイヤな予感もしてきた(A;´・ω・)



今日はくまの実で「大丈夫か?」ってマスターの優しい言葉で涙がポロリ。
しかし他にもお客さんもいてるしなくワケにもいかず
なんとか持ちこたえましたけどね(笑)



しかし一旦「泣き期」に入ると最低でも2週間は泣きっぱなしになっちゃうしね。
困った話だよ、まったく。



月曜日診察やけど。
せっかく「抗うつ剤を減らす方向で」って話してたのに
また増えそうなイヤな予感( ̄∇ ̄;)



ま、それはそれで仕方ないか。



それはそうともうすぐ春休み。
てか次女に至っては3月頭から休みで今日が修了式。







休み長すぎんねん!
そして長男ももうすぐ春休みに突入。



前に先生が言ってた
「普通の人はたいがい寒い時期に調子が悪くなるんやけど
  立石さんの場合夏の方が調子悪いなぁ」の意味がやっと分かった。



子供たちの事は大好きやけど。
長い休みに入って毎日家にいられてケンカばっかりしてて
あたし1人の時間が全くないってのがストレスになってるんであろう…



そう思うと今年の夏休みはどーなるのかな。
今年の夏も入院を勧められるんやろうな(笑)



突然入る「泣きたいスイッチ」を抑えるために
今日はこの曲を選んでみました。



大好きだったGULFの大好きだった曲「Smiloop(スマイループ)」



みんな持ってるその蕾
咲かすも枯らすも君しだい
君がいるから僕は歌う
「アタシなんて…」なんて使わないで
1人じゃない絶対に
僕らがいるさ ほら気付いて
君の周りはこんな素敵な笑顔の花が咲いてる



前にも紹介したことあるけど
良かったら見て聴いてくださーい♪
https://www.youtube.com/watch?v=0xlGL5PQmIQ



あー…久々にLIVEにも行きたいなぁ…
でも今チョモりんのMC聞いてたらボロ泣きするんやろな(笑)
ま、それもありってことで
4月に大阪でLIVEあったら久々に行きたいと思います。



そーいやタムタムスの田村兄やんに会いたい。



これも4月になって行けたらいいなぁ…



って結局音楽の話で終わろうとしてるのんたんブログ(笑)
明日あたりからちょっとビーズ再開しようと思ってるので
今日はそろそろ寝るとしますね。



それではみなさん今日はこの辺で(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆



PS.コメント返しは明日まで待っててね<(_ _)>ゴメンチャイ

ダメダメな1日。

ちょっとぶりです、みんさんお元気にお過ごしでしょうか?
今日はダメダメな1日を過ごしてしまって凹んでるのんたんでつコンバンハ☆彡



ここんとこ動き過ぎたかな?(笑)
天気も悪かったし「ツけ」が回ってきた感じです(苦笑)



1日のほとんどを布団の中で過ごし凹んでます(苦笑)



でもいつまでも落ち込んでても仕方がないんで
ファンちゃんのMyVoice聴いて元気をもらおうと思ったら
今の自分に被る歌詞が多すぎて
思わず泣いてしまったとゆう( ̄∇ ̄;)



手を伸ばせばふらついて
追いかければつまずいて
希望抱けば傷ついて

そして人の痛みが分かった
やさしさの意味を知った
前に進んでるから壁にぶつかれるんだ



よかったら1回聴いてみて~




久々にファンモンも聴いてみようかな(笑)



リングのデザインも頭の中ではできつつあるんやけど
なかなか思うように進まないしね(苦笑)



ちょっと飛ばし過ぎたかな( ̄∇ ̄;)コレガアタシノワルイクセ



ま、明日からまたボチボチやっていこうと思います☆



さ、今日はもう眠剤がかなり聴いてきてるので
訳の分からん事書く前に寝ようと思います←まだ寝るか(笑)



ま、そんなこんなで生きてますのでご心配なく(笑)



それではみなさん今日はこの辺で(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆



珍しく短い日記でした。終わり(笑)

2014年3月10日 (月)

ヤバイ!ヤバいよっ!

ちょっとぶりです、みなさんお元気ですか?
最近ちょっと色んな意味で「ヤバイ」のんたんでつコンニチハ☆彡



まずはいい意味での「ヤバイ」話。



昨日。
ファンキー加藤の振り替え握手会に行ってきました。



ぶっちゃけた話。
12月のあの日からずっとずーっと心の中がモヤモヤしてて。
行くのやめようかな…って思うくらいモヤモヤしてて。



けどやっぱり。
「リベンジは果たしたい」と思い行ってきました。



NHKホールで行われたんで座席券との引き換えが11時からあったんやけど。
多分人だらけでしんどくなるやろなぁ…と思ったから
2時ごろ到着を目標に出発しました。



そんな時間に引き換えやから最後の方なんやろなぁ…と思ってたら…
Take_file_20140309140711039


なんと1階!
終了まで最大で4時間ぐらいかかるかも…って話やったんで
ここでちょっとテンションUP(苦笑)



3時から開演やったんやけど。
そんなに何にも思うことなく座って待ってたんですが。



ファンちゃん出てきた瞬間やっぱり号泣でした(笑)



握手するまでに1時間半くらい待ったけど全然苦にならず。
どんどん近づくにつれ手は震えてくるし(笑)



やっと。
やっと握手できて
の「お帰りなさい!」
フ「ありがとう!」って。
そこでもう泣けてきてうまくしゃべれないあたしの目をしっかり見て
微笑んでくれるファンちゃんはとってもステキでした。
そして「闘病生活のあたしに元気の出るひと言を下さい」ってお願いすると。



「僕も頑張るから頑張って!絶対治るよ!」って力強く言ってくれました。



そして最後にハイタッチしながら「ずーっと大好きやでっ!」ってゆったら
「俺もさっ!」ってニコって笑ってくれました。



いや~ヤバかった。
マジでヤバかった。
何がかは分からんけどマジヤバやった(笑)



そんなこんなでパワーをもらってきた1日でした。



で、悪い意味での「ヤバイ」話。



多動はお薬飲んでるから若干マシな気がするんやけど。
躁が出てきてると自分で自覚してます。



浪費癖ってゆーか散財癖ってゆーか。。。
出始めてるような気がしてならない。。。



…これはヤバイ(A;´・ω・)



そして家では鬱っぽい。
やたら寝てしまうし何にもやりたくなくなる。
特に家事。
で、それでまた凹む。



これもヤバイ。



ってゆーかあたしはいったいどーすりゃいいんだ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



やりたいことがいっぱい出てきたのはとってもいいことやと思うんやけど
こんなに自分に振り回されてたら結局何にもでけへんのんちゃうん?って
不安になってきたりもするしね(´・ω・`)ショボーン



後1週間何とかやり過ごしてまた先生に相談しようと思います。



すんませんね、最後は暗い話になっちゃって。



そんなこんなののんたんでした(苦笑)



ではではまた。

2014年2月24日 (月)

モノクロヒーロー byチョモLaラテ

朝から夕方にかけては躁&多動ですが夕方からウツに入るのんたんでつコンバンハ☆彡



えー。
musin.さんのリクエストに応えて昨日の曲
YouTubeで探してみたんやけどなかったから違うのはっつけとくね(笑)



他人と他人なんて
それなりにうまくやれば十分だって
そう思って生きてきて
いつも「しょうがない」で埋めちゃ自分偽って

モノクロに重なる日々に塗り潰されてく
いつからか「hiroなんていない」なんて揺れて

どんなに悲しい事があったって
立ち止まっちゃいけないそんな時代で
みんな1人でまた抱え込んで
作り笑いで隠したreal my minde


子供の頃なんて
みんな何も考えずに毎日笑って
でもいつからか
他人の顔色ばかり窺うようになって

モノクロな自分に気付いて
取り残されてくような感覚
今もまだ「hiroになりたい」なんて揺れて

どんなに激しい雨が降ったって
流れてっちゃくれないそんな思い出
みんな1人でまた抱え込んで
ぬぐいきれずに溢れたeveryday

どんなに悲しいことがあったって
立ち止まっちゃいけないそんな時代で
みんな1人で抱え込んで
作り笑いで隠した。。

だから今日も君に送るんだ
弱くたっていいそれを認める強さを
みんな一緒にね腹抱えるくらい
笑い合おう本当の笑顔で


http://www.youtube.com/watch?v=zjOjbBfRRrQ


サンプル版しかなかったから1番だけやけど
興味があったら聴いてあげてくださいね(o^-^o)



そんなこんなであたしは。
最後はいっつも音楽に救われてます。



しんど過ぎて聴けない時もあるし
歌詞が自分にハマりすぎて泣いてしまうこともあるけど。
それでもやっぱり音楽はあたしにとっては
なくてはならないものだなぁ…って思います。



あー…
LIVEに行きたい。
しかししばらくビンボーなのでガマンの日々です(笑)



他にも書きたいこといっぱいあるけど
今日はチョモりんの紹介で終わりにしときます(笑)



それではみなさま(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

2014年2月20日 (木)

GOLDLIVE  by チョモLaラテ

どーも。
若干「泣き期」に突入しそうなのんたんでつコンバンハ☆彡



イカン。
イカンよこれは。



てなワケで。
今日はチョモりんに元気をもらおうと思ってCD聴いてました。
その中の1曲。



たった一人でいきてくなんて
そんな悲しいこと言わないで
たった一度の人生だから
もっと笑ってよ一緒に行こう

どんな困難も
その笑顔が僕に
力をくれる


たった一言
「アケナイヨルハナイ」
前に倒れればそれも一歩
たった一度の人生だからこそ
笑顔を繋いでいこう

Going up!!Growing up!!
その笑顔がキミを
新しい世界へ


長い長い迷路に
迷い込むことだってあるよ
でもね焦ることないさ
涙拭い手を取り合って

どんな困難も
その笑顔が僕に
力をくれる

Going up!!Growing up!!
その笑顔と共に
歩いていこう



曲調はすごく明るいんですが。
今のあたしの心にはとっても歌詞が響くのです(。・w・。 )



も1個、今ずっと聴いてる曲あるけど
また次回紹介するねー(笑)



ちなみに明日は。
朝、用事で区役所行って
その足で梅田→心斎橋の予定だったのですが。
オトンから「コーヒーでも飲みに行こか」とお誘いがあり
お昼に会うことになってしまいました。
ま、電話の口調からして何か言いたいことがあるんやろうなとは思ってるんやけど。
だから余計に会うのがめんどくさい(A;´・ω・)



さっさと話し済ませて予定通り梅田→心斎橋に行けますように。



ま、ちょっと今身内の中で色々あって
何でかあたし1人が「なんで?」って感じで悶々としながら
役所やら何やらに走り回ってるんですが。
この行動が無駄にならないことを願うばかりです。



ごめんね、意味不明で( ´・ω・`)
近々何かしらUPすると思うので
その時はよろしくです<(_ _)>


ではでは今日はこの辺で(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

2013年12月 3日 (火)

ファンキー加藤インストアライブ@あべのキューズモール

昨日はテンションダダ下がりでブログ書くどころじゃなかったのんたんでつコンバンハ☆彡



あんなに楽しみで仕方がなかったこのイベント。



いろいろあったんですが。
行く前からいろいろありました。←どないや



前日に言ってた「ユミピーとの待ち合わせ」の件。
何にも言ってこないし
あたしもちょっと意地悪なんやけど
わざとこっちから連絡入れずに翌日まで待ってみました。



そして当日、くまの実でご飯食べてから行こうと思い出勤!←出勤…(笑)



そこでママが
「で?連絡あったん?何時に行くのー?」って聞いてきたから
「連絡ないよー、あたしは15時ごろ出発するつもりやけど~」



んー…でもやっぱ放置はかわいそうやなぁ…と思ったんで
「ユミピー今日どーすんのー?」ってLINE飛ばしました。



したら。
帰ってきた答えが。
「リホに友達の分ゆーて握手券取られた~」



なんじゃいそりゃ。
ここでちょっと「イラッ」



ならなおさら昨日のうちに何で連絡くれないんだよっ。
そしてリホもリホだ。
「こうこうこうで友達と行くことになった~」ってなんで一報くれんかね?
ここでさらに「イラッ」



「ユミピーとリホの分」って思って2回もキューズモール行ったのに…
この労力をどうしてくれようぞ…
と思ったらさらに「イラッ」



ったく。
連絡ってとっても大切な事やと思うんやけどなぁ。



ま、でもこれでいい。
これからはチケット取り頼まれても断るし。
お金払ってFC入って面倒な手続きしてチケット取ってるのに。
「のんたんがチケット取ってくれる♪」って
「LIVEに行けるのが当たり前」
みたいに思われてるのも納得いかんしね。



うん。
これでいいのだ。



そして気を取り直して1人で向かったわけですが。



案内には「3F スカイコート」って書いてあったので
そのまま3Fへ。
にしちゃあ待ってる人少なくね?
もっと山ほど人いると思ってた。



16時からのタオル販売とFC限定ピンズGETまで時間があったので
何となーくそこでしばらく待ってたのですが。
何か嫌な予感がして。
スクリーン立てて中に入れないようにしてるところに立ってる
警備員さんに聞いてみた。



の「すいません、ここの入り口って…」
警「はい、優先座席券をお持ちの方の入り口です。」







はぁ?そんなん早よ言えよっ!
てゆーか分かるよーに何か書いたプラカードでも立てとけよ!っと
またまたここでイライラ。



で、一般の人が入れる所へ行ったんですが…
そんなんもう人だらけに決まってるやんっ!



「あーもぉ!」とか「はぁ?」とか言ってるうちに16時。



とりあえずマフラータオルとピンズGETするためにまたまた移動。
しかしこれがまた、どこだか全くわからない。
ここまでスタッフらしき人が1人もいないってどーよ?と思いながら
ガードマンのおっちゃんに聞いてみたら
「多分そこ出たとこ」って。



多分て…連絡行きわたってないんかいっ!



「ま、いいや、時間もあるし」とここでも気を取り直し
ウロウロしてたらタオル販売&ピンズGETの場所発見。
しかしちっとも並んでない。
特にタオル。



そーいや館内ウロウロしてる人たち首にかけてたぞ?と思い出し。
16時よりかなり前から販売始まってたんとちゃうか?
そう思ったら「なんやよーわからんわ」状態になってしまった。



それでもまたまた気を取り直し時間まで
ちょっとでも見えるであろうか?って場所を探し回ること30~40分。
1F2Fは確実に見えない。
3Fは優先座席。
となると残るは4Fなのですが。
「人だらけ」通り越して「人が溢れかえってる」って感じで。
そこに入っていく気力はありませんでした(苦笑)
てか入ってく隙間もないくらいやったからね。



で、仕方がないから館内で
もしかしたら見えるかも…見えたら超ラッキーって場所を確保。
でも見てたら優先の人たちでドンドン埋まっていって。
見ることは確実に不可能になってしまいました。



でも。
歌ってる姿は見えなくても。
握手できるんやから!と自分を励まし。
LIVEが始まった時には1Fの外で声だけを聴いてました。



そしてあっとゆーまに終わってしまったLIVE(インストアライブやからね 苦笑)



そのまま引き続き公開ラジオ収録が始まったので
タバコ吸ってトイレ行って
リアルゴールド売ってなかったから紅茶花伝で我慢してタバコ吸って(笑)



ボチボチ戻っていくと収録が終わったのか3Fに人がドンドン集まって来てる。
人が密集し過ぎて酸欠になるんとちゃうか?って思うくらい(笑)



しかし待てども待てども何のお知らせもなく
ただただ時間だけが過ぎていき。



どれぐらい待ったかな?
結構…いやかなり待ったと思う。



「本日の握手会は中止となりました。
   延期になりますので握手券はなくさないようにお願いします」
といきなりの館内放送&ガードマンさんの声。



さすがにこの時は「はぁっ!?」って言っちゃいましたね(苦笑)



あたしは館内にいてたからちっとも気づいてなかったんやけど
どうやら収録始まったぐらいにすっごい雨が降って来て
おまけに雷までなったらしい。
で。
「ファンの方々の安全を考えて」の中止・延期に至ったようですが。



ぶっちゃけ暴れそうになりました(苦笑)



だってね。
何時間も待って。
ファンちゃんの姿を一瞬でも見ることできなくて
それでも「握手できるから!」って自分を励まし
声は上には広がるけど、聴き取りにくい1Fで
それでも歌ってタオル回して。
そして「ようやくファンちゃんに会える♪」と思って
人だらけの中で酸欠になりそうになりながら待ってて中止て。。。



そりゃファンちゃんが悪くないのは分かってる。
天気が急変したのも仕方がないと思ってる。
中止→延期やからまだちょと救われたような気はしたけど。



なんか納得行かんねーん!



こんなん書いたら怒られるんかも知れんけど。
何か仕切りはグダグダやったし
ショッピングモールなんやから
もっと他のお客さんに配慮した案内板とか作っとくべきやとあたしは思うし。



なんかいろんな思いがブワーッと込み上げてきて。
半ばキレ気味でキューズモールを後にしたのでした。



せっかく楽しみにしてて楽しみに行ったはずのイベントやのに。
モヤモヤしながら帰ってきたあたしは…
完全に不完全燃焼です!(苦笑)



あれはもう「インストアライブ」じゃない。
完全に普通に「ライブ」やっ!



そんなこんなでテンションだだ下がりやったわけですわ( ´;ω;`)



すいませんねぇ…
感情的に愚痴吐いてしまいまして…←反省



でも今日だけは許してやって下さいな。
オバチャン…ショックやってん(ノ_≦。)



また明日からはいつもどーり
おバカなことガンガン書いていきますからねー(笑)



よし。
寒くなってきた←早くストーブ出しなさい(笑)
寝れるかどーかは分かりませんが布団と合体します(笑)
今日はがんばって明日のお弁当作ったから
ちょっとぐらい寝坊しても大丈夫やしね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。←グッジョブ!じゃないよ(笑)



長々と愚痴やら何やらすいません。
それでも最後まで読んでくれた方々。
本当にありがとうございます<(_ _)>感謝してます☆



それでは今日はこの辺で(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

2013年11月27日 (水)

ちょっとだけキラキラ(笑)

最近「リアルゴールド」にはまってるのんたんでつコンバンハ☆彡



いや別に「オロナミンC」でもえぇんやけどね。
近所の自販機に入ってないもので(笑)



今日は朝から忙しかったよ~←ちょっとだけね



毎年、高島屋で販売されるチャリティーサンタのお人形知ってますか?
それを毎年毎年購入しはる人がいてるんですが。
お店をやってて買いに行けなくて。
昨年に続き今年も代わりに買いに行ってきました。



10時オープンと共に販売開始。
昨年は結構長い時間並んだんでそのつもりで並んでました。
てゆーか昨年に続き入り口間違えてるし(笑)



しかし今年は昨年とは販売方法が変わっててとってもスムーズで。
15分で高島屋を出ることができました。



その後、ちょっとお茶でも…と思い地下の喫茶店でモーニング。
そこで。
こないだからチェックしてたファンキー加藤さんのイベントの詳細。
握手券をゲットしたいがために毎日毎日チェックしてたのさ(笑)
そしてコーヒー飲みながら何気にチェックしてみると…
「本日10時からキューズモールの…」と詳細が出てるじゃないっすか!



結構イベント日の2,3日前に詳細が出るって聞いてたから
「明日ぐらいかなぁ…」って思ってた…



こりゃイカン!
コーヒー飲んでる場合じゃない!
ってことで残ってたの一気飲みして天王寺へと向かうあたし(笑)



「うーわ、どんだけ並んでんやろぉ…」って心配しながら
キューズモールに着いたら…
お客さん1人だけでした←ほっ(笑)



タワレコみたいに大きいCD屋さんじゃなかったから
人が殺到すると大変なことになるんやろうなぁ…



そして無事にゲットしてきましたよ♪



Dsc_0484



キャー(≧∇≦)
これでファンちゃんと握手できるー♪
てか触れるー♪←これこれ(笑)



そうしてウキウキ気分で家路についたのですが。
御堂筋線の本町から中央線の本町までの通路に。
「ちょっとだけですがキラキラしてます」って書いてあるのを見つけて。
壁見ながら歩いてると…ありました。



Dsc_0483


Dsc_0482



ホンマにちょっとすぎて写真撮りながら笑ってしまいましたよ(笑)



でもまぁ何かいろいろ頑張ってるなぁ…って思いました。



そして無事にサンタを渡しに行き
握手券ゲットでテンション上がってたあたし。



家に帰ってから大掃除第1弾をやってしまいました( ̄∇ ̄;)



台所に電器のかさを外して洗い
壁と桟についてるホコリを吸い取り
ついでにホコリだらけで大変な事になってた
冷蔵庫の上をきれいにし…



案の定疲れ果てて15時半ぐらいから2時間ほど
爆睡してしまいました←だから~(笑)



しまった。
換気扇の存在をスッカリ忘れていた…
てか何で今思い出したんやろぉ( ̄∇ ̄;)
まいっか。



とゆーことで今日は充実してたけど疲れた1日でした。
なので今日は早く寝ます。



はっΣ(;・∀・)
明日の弁当と
さっきやっとバイトから次女が帰ってきたから洗濯せな…







いや~もぉ~
家事放棄したーい←無理よ(泣)



しゃーない。
ボチボチやるとしますわ_| ̄|○



それでは今日はちょっと早い時間ですが。
みなさん(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

2013年11月18日 (月)

そろそろ。

昨日、記事が消えちゃってちょい不機嫌やったけど気を取り直して書き直してるのんたんでつコンニチハ☆彡



いやいや。
そろそろ街がクリスマス仕様になっていく季節になりましたね。



いるんな所がイルミネーションで飾られたり
クリスマスツリーが登場したり
店頭で「踊るサンタクロース」が躍ってたり(笑)



もうかなり前の話。
寒い寒ーい倉庫でピッキング&梱包の仕事してた時。
いつもこの時期になると
「クッリッスッマッスなんて~ だっいっきらいさ~」って
クレイジーケンバンドのボーカルさんが歌ってた歌を歌いながら
仕事をしてました(笑)



食品容器等を扱ってた会社なんで
お客様は当然飲食関係のお店やったりホテルやったり。。。



だから
お盆やら節分やらクリスマスやらお正月なんて
「たまったもんじゃないわっ!」ってくらい働いてましたからね~(苦笑)



でも帰り道。
よく梅田まで1駅歩いて帰ってたんですが。
梅田に近づくにつれイルミネーションで飾られてる街路樹見て
なんとなく淋しいようなでも癒されたような気がしたのを憶えています。



当時は今ほどすごいイルミネーションなんてなかったから
ヨドバシ前の街路樹見て「キレイやなぁ~」ってゆってましたね(笑)



ウチの近所にももうすぐいろいろ出てきますよ~
あるお家は団地の1階なんですが
表にスノーマンが立ってたりいろいろキラキラしてます(笑)
ちなみに「きよしこの夜」も流れてます、1晩中(苦笑)



またあるお家は1軒家なんですが。
キラキラいっぱいな上に
2階のベランダの柵から1階にかけて
「これでもかっ!」ってくらいサンタさんがいます(笑)



あ。
ちなみにウチはツリーは出しません。
ケダマがめちゃくちゃにしてしまうってのもあるんですが
片づけるのがめんどくさい…(;^ω^)



そーいや昔はクリスマスソング集めたカセットテープ作ったりしてたなぁ…←カセットテープて(苦笑)



でもねー
思うんやけどねー
クリスマスにちなんだ曲って何か淋しいとか悲しい曲多くないですか?



山下達郎さんはじめ。
プリプリのDING DONGもそーやし
SHOW-YAの3度目のクリスマスもそーやし
ファンモンの僕はサンタクロースもそーやし
B’zのいつかのメリークリスマスもそーやし…



なんでなんやろね?



でも今あげた歌全部好きですけどね(笑)



久々に曲集めて作ってみようかな。
あ、もちろんCD-Rにですよ?カセットテープじゃなくて(笑)



てゆーか音源探す方が大変じゃ(笑)



ま、気が向いたらってゆー事で。



さーて今からちょいとチャリでイオンに行ってきます。
くぅちゃんのご飯がなくなってしまったので(;^ω^)
今日はくぅちゃん誕生日やし。
何かおやつでも買ってきてあげよう♪



ではではちょいと行ってきます(o・ω・)ノ))

2013年11月11日 (月)

明日へ。

明日は病院でちょっぴり憂鬱なのんたんでつコンバンハ☆彡



今日、頭の中でエンドエスに流れてた曲のフレーズ



「あの頃の僕はただ臆病すぎて
 時分以外の誰もが眩しすぎて
 がんばりたいだけど何をがんばればいいのか
 わからないままぼんやりと空を見上げてた

 
 
                            
 このままじゃいけないってことは
 僕にだって気づいていたんだ
 誰かのせいにして目をそらしても
  何も変わらないってことわかってた」


                  by FUNKY MONKEY BABES「明日へ」より



今のあたしは自分以外の誰もが眩しく見える。
ほんとうに「がんばりたい」って思ってるのに
ほんとうに「何をがんばればいいのか」わからない。



ただひとつわかってることは。
誰かのせいにしたり病気のせいにして
現実逃避してるときがあるってこと。



でもやっぱこのままじゃいけないんだ。



少しづつでも前向いて進んで行かないといけないんだ。



そんなことを思った1日でした。



明日は病院。
どんな話になるかはわからないけど。
がんばって行ってきます。



何が言いたいのか分からなくなってきました(苦笑)
よって寝ようと思います(苦笑)



それではみなさん(o・ω・)ノ))オヤスミナサイ



もう薬がかなり回って来てるので
コメント返しは明日まで待ってね(人><。)

より以前の記事一覧

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック