作った♪

2014年5月11日 (日)

東急ハンズのイベント。

連チャンUPののんたんでつコンニチハ☆彡



えーと。
先に書いたライブが4日の出来事。
翌日5日は東急ハンズのイベントの
「自分だけのスプーンを作ろう!」ってのに行ってきました。



今回は「ヒノキ」ってことで。



Img_20140505_153346

こんな感じでだいたいの輪郭を描いてくれていました。
これを自分の好きな形を想像しながらひたすらカッターで削りまくり。
そしてやすりをかけまくる(笑)



Img_20140505_153322

そうして何となく形になったトコ。



講習の時間は2時間やったんですが。



んなもん2時間で終わるわけがなかろうに!(笑)



ま、参加してはったみなさんそうなんですけどね(笑)



とゆーことで。
紙やすりと最後の仕上げに塗る「蜜蝋」をいただいて帰りました。
はい。
後はお家で仕上げてくださいとのことでした(笑)



そして後日。



Img_20140511_152932

こんなことになりました。
えぇ。
とりあえず完成です(笑)



中学んトキの技術の時間を思い出してしまった(笑)
でも楽しかったよ。



でもきっと。
このスプーンは使わないだろうと思われる、うん。



でもいいのさっ。
ちゃんと完成させたからっ。
形はイビツやけどね(笑)



はい。
のんたんの「スプーン作ったよ♪」レポでした←レポはいらん!(笑)

2014年3月19日 (水)

ポーセラーツ その2。

立て続けの更新ですいません、のんたんでつコンバンハ☆彡



前回作った灰皿がとっても可愛く仕上がってきました♪



Dsc_0268


Dsc_0267


「タバコ吸うから灰皿にします♪」って言ってデザイン考えて転写紙貼っていったんですが。
あまりの可愛さに灰皿として使えない(笑)



形は灰皿やけどアクセサリー入れにしたいと思います←どないや(笑)



そしてこの間、とある生命保険会社のイベントがあって。
先生に「ぜひ来てください」と誘われて行ってきました。
そこで作ったのがこのカップ。



Dsc_0264


Dsc_0265


Dsc_0266


ちゃんと底にも小人さんがいるんだよ~♪
てかあたしらしくない超メルヘンなカップができあがりました(笑)



こないだの月曜日に作ったハート形の小物入れは超エレガントな仕上がりになっております(笑)
みなさん、乞うご期待を(笑)



でもね。
ポーセラーツやってる時ってすっごい楽しいんです。
もちろんビーズも楽しんでやってますけどね(o^-^o)



そこでただ今ポーセラーツの資格を取るか取らないか思案中です、はい。



今「躁」やったらソッコーで「やります!取ります!」って返事してるんやろうけどね(笑)
この話は躁も鬱も落ち着いてる時に考えたいと思います(苦笑)



さてさて明日は長女、大学の卒業式。
今は就職先に研修に行ってるようですが
4月からはしっかりホントの社会人。
しっかりがんばってもらいたいと思います。



あー…
今日もオチのないまんま終わっちゃうのんたんブログですが
許してね~(笑)



それでは明日7時起きなんでそろそろ寝ようと思います。



ではでみなさん(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

2014年3月 2日 (日)

作りましたよ第2弾。

どーも、5日ぶりの更新ののんたんでつオハヨウゴザイマス☆彡



こないだの作品見た友達から
「卒業式・入学式用に作って~」と依頼があって。



卒業式・入学式…
ってことはパール系…
てか彼女がどんな感じのを想像してるのか分からん…



で、聞くと。



「お任せしまーす♪」とひと言だけ返信。







てなわけで。
ない知恵絞って、過去の作品を参考にしたりしながら作りましたよ、えぇ。



Dsc_0237


Dsc_0240


この2点。
上のは完全にオリジナル。
下のは過去に作ったものをちょっとアレンジしたもの。



今のあたしにはこれが限界だお。。。



あ、ちなみに。
前回作ったのはオリジナルです。



できあがって写メ送ったらすごく気に入ってくれたみたいで
両方ともお買い上げいただけるようです( ̄∇ ̄;)ヨカッタ



「都合のいい日言ってくれたら取りに行くー」って言ってくれてるけど。
実はあたし、彼女の事ちょっと苦手で←ヲイ!
会って数時間話すのはちょっと辛いので
郵送させてもらえる方向に話を持って行きたいと思います←悪いやっちゃ



そんなこんなで今のところ。
1日1個か2個のペースでピアスorイヤリング作ってるのんたんでつ。
てか何でピアスかイヤリングだけなんやろ(笑)
ま、いっか(笑)



あー。
デザイン力が欲しい!



もっといろんな所でいろんな作品見たりして
参考にさせてもらったり想像力膨らまさんとね(笑)



さぁ今日も。
その気になれたら何か作ってみよう(笑)
少しずつやけどせっかくまた作れるようになったのに
無理するとまたビーズ見るのも嫌になるからね。



今日はジム再開の日でもあるし。
ちょっとだけ気合い入れて行ってきてみます(笑)



最近、眠剤の効きが早くてなかなか夜に更新できないけど
また書くのでその時はみなさんよろしくお願いします←何を(笑)



ではでは今日もみんながいい1日を過ごせますよーにっ!
(o・ω・)ノ))また夜にねー←多分(笑)

2014年2月25日 (火)

久々の物作り。

どーも。
身内に振り回されて切れそうになりながらも押さえて疲労MAXののんたんでつコンバンハ☆彡



この件についてはまたいつかね(笑)



最近ちょっと調子がいいのと(多動&躁 笑)
こないだのポーセラーツの先生に頼まれたのがきっかけで
ちょっとビーズ触り始めたりしました。



とは言っても。
前みたいにテグスで細かく編み編みするところまではいってませんがね(苦笑)



とりあえず嬉しがりなんで写真UPしてみます(笑)



Dsc_0222


Dsc_0221


Dsc_0226


Dsc_0227


Dsc_0230


こんな感じです。
久々にしちゃあなかなか頑張ったと思うのはあたしだけですね、きっと(笑)



パーツにやたらとリボンとピンクが多いのはスルーしてください(笑)



そんな感じでこんなことしてる間は黙々とおとなしいんですが。
やっぱそれ以外は色々動き回ってる困ったやつです、ハイ( ̄∇ ̄;)
ま、その辺は気にしないでいきましょう♪



さ、今日はもうお弁当も作り終えたし
明日出す粗大ごみの準備も完璧やし
後は寝るだけ!



かなり眠気来てます(苦笑)
その前に寝てたのになぁ…
あ、だから余計に薬の効きが早いのか←ほんまかぁ~?(笑)



まいいや。
今日はこの辺で寝ます。



それではみなさん(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

2014年2月19日 (水)

診察&体験レッスン♪

みなさんいかがお過ごしでしょうか?のんたんでつコンバンハ☆彡



昨日は診察。
そしてとっても楽しみにしてた「ポーセラーツ」の体験レッスンでした♪



てなわけでまずは病院の話から。



えーとね。
ウツはほぼ引っ込んでる感じ。
その分躁&多動が出てる感じ(苦笑)



でも多動治療の薬の副作用が出てないから
多少なりとも聞いてるようなので増量になりました。
あー…あの毒々しい色の薬が…(笑)



でもウツは落ち着いてきてるようなんでこのまま様子見て
2週間後もそーやったら抗うつ剤を少しずつ減薬していこうとのことです♪



そしてやっぱり最後に言われました。
「動き過ぎに気を付けてや。でないとまたウツが出てくるから」って( ̄∇ ̄;)アハハ



そんな感じで診察は無事終わり。
薬局行ったら結構な人待ちやったんでその間にランチ行ってきました(笑)



で、薬受け取っていざ体験レッスンへ!



そこにたどり着くまでに
「電話予約したもののあたしにできるのか?」とか
いろいろ不安になってきてソワソワドキドキ(笑)



しかしたどり着いて1歩お教室に入ると。
とってもおしゃれで可愛くて。
先生もすんごいベッピンさんやけどとっても気さくな方で。
思わす「ホッ…」としました。



幸い(?)受講者はあたし1人で。
これまた思わず「ホッ…」(笑)



知らないところで知らない人がたくさんいるところが
基本、苦手なんですあたし←こないだそんな所でラッピング教室に参加してたくせに(笑)



ま、すぐに慣れちゃうんですがね(爆)



今回は真っ白な陶器のマグカップに転写シールを貼って
自分だけのオリジナルなカップを作るとゆーことでした。



そのシールがたくさんあってね。
それを選んでる段階でかなりテンションUP(笑)
頭の中であーでもないこーでもないと色々考えた末
5種類ほどのシールを選択。



そこから先生に教わりながら配置を考えながら転写していく作業に入り。
出来上がった時「いや~ん♪可愛くできた~♪」と思わず言っちゃいましたよ(笑)



先生にもほめていただき超うれしかった~o(*^▽^*)o



それでそこから焼成に入るそうなんですが。
なんと15時間ほどかかるらしいです(A;´・ω・)タイヘンダ
だから完成品とのご対面はもうちょっと後。
でも楽しみだーΣ⊆(・∀・⊂⌒つ



その後ティータイムに入り色んなお話をしてきました。
あ。
作業中も結構話してましたけどね(笑)



「作る」と言う話から
過去にあたしがビーズをやってた話になり
先生からオーダーいただきましたΣ(・ω・ノ)ノ!



うれしい♪って反面
できるのか?今のあたし。
って思うところもあるけれど。
今ならできそうな気がするのでお受けすることにしました(^-^)



気に入っていただける物ができるといいなぁ…



あー。
作品取りに行く日と次のレッスンが楽しみー( ´艸`)フフ



ついこないだまで
「楽しいと思うことは?」って先生に聞かれて
「ない!」と即答してたのがウソのようです(笑)



ポーセラーツ。
新しい出会いに感謝です(o^-^o)



そんなこんなで今週はいいスタートを切れた感じ。
あとは多動に気を付けるだけ←多分無理(笑)



とゆーことで。
また2時半を迎えようとしてるのでそろそろ寝ます(笑)



それではみなさん(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆



PS.本日も長文で失礼しました(笑)

2014年2月12日 (水)

行ってきたよ、ラッピング教室♪

昨日1日おサボりしてしまったのんたんでつコンバンハ☆彡



一昨日言ってた通り「ラッピング教室」行ってきました。
Dsc_0181


Dsc_0178


「持ち物特になし」って書いてあったけど
マイはさみ、カッター、セロテープ持って行きました(笑)



始めていく場所やし
どんな人たちが来てるのかな…と
ちょっと不安もありましたが。
どんなラッピング方法教えてくれるのかなぁ♪と
わくわくしながら行きました(笑)



受付済ませて言われた部屋に入ると
もうすでに半分ぐらいの人たちが来てました。
待つの苦痛じゃないのかな?
あたしはいつもこうーゆー催し物に行くと
知らない人ばかりの中で何十分も待つの耐えれんから
早くても10分前に着くように計算してから行きます。



で、時間通り講座が始まった訳ですが。
あたしが思ってたラッピングとは全然違ってました(笑)



普通ラッピングって「物を包む」って感じでしょ?
けど今回教えてもらったのは。
1枚の包装紙から箱を作ってその中に物を入れるってことで。



やたら線引いたり折ったり…
「ラッピング教室」ってゆーよりは
「箱作り教室」って気がしてならなかったのはあたしだけなのか?(笑)



別に決まってたわけじゃないけど
何となく4人1グループみたいな感じになってたんですね。
で、前に座ってた2人の方と「えーわからん~」とか言いながら
和気あいあいと作業をしてたんですが。
向かいの方がちょっと不器用な方で(失礼!)
隣の方が一生懸命教えてあげてました。



すると。
あたしの隣のおばちゃんがイライラし始めて。
「折り紙したことないんですか!?」とか言い出して。
一瞬空気が固まってしまった((・(ェ)・;))



しかし3人でなるべくその人の事は気にしないで楽しく作ろう♪ってやってました。
がしかし。
いつまでたっても折り紙の事を言うおばちゃん。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌
楽しく参加する講座でこんな嫌味な人初めて見ましたゎ。



そしてまぁなんとか箱が完成して最後にリボンをかけるわけですが。
あたしは前に仕事でリボンかけやってたから余裕のよっちゃん♪
前の2人の方にもちゃんと伝授してきました(笑)



しかし隣を見ると嫌味おばちゃんがいない。(・・?



どこ行ったんだ?って部屋を見渡すと先生に説明を聞きに行ってました。
やっぱ嫌味カマスだけのことあって完璧を求める人なんやなぁ…と思ってたら。
折り紙は幼稚園の頃にしっかり教え込まれたから!って言ってたけど。
リボンかけ、最後までできなかった模様です(A;´・ω・)



ね?
人間、得手不得手があるんやから。
自分ができることで人に嫌味を言うくらいやったら
優しく教えてあげればいいのになぁと思った次第でございます。



そんなこんなでできたのがコチラ
Dsc_0179


なかなかいい感じでしょ?(笑)
でもね。
側面の1部が折るトコずれてたんやろうね。
横からみたら「チロルの箱」みたいになってました(爆)



ま、それはそれでよしだ!←(笑)



そしてもひとつは。
100均とかで売ってる「クリスタルパック」を使って
テトラ状にしたもの。
Dsc_0180


これは全然簡単♪
多分誰にでもできると思うよ(o^-^o)



こうしてあっとゆー間に2時間が過ぎ解散の時間。



すると向かいの方が(不器用な人←<(_ _)>)が
「今度お茶でも行きません?連絡先交換しましょ♪」と
その隣の方とあたしに言ってきました。



メアド交換するの面倒やし
3人ともLINEやってるってことで。
お友達追加するのに3人で携帯ふるふるしてました。
携帯振ってる最中ちょっと笑いそうになったけど(笑)



で、いきなり今週の土曜日に不器用さんと
ご飯かお茶行くことになってしまいました←「しまいました」って(笑)



ま、いいや。
せっかく増えたお友達やしね。
これから先、いいお付き合いができればいいなって思ってます。



しかし昨日の箱はあたしにとって
とっても納得のいかない出来やったんで
今日家でもう1回作ってみました←(笑)



しかも朝から「リベンジリベンジ~」って
かなり高めのテンションで( ̄∇ ̄;)アカンヤン
そして一気に3つも作ってしまったあたしっていったい…(苦笑)



でもまぁ、なんやかんやと楽しかったので
また楽しげな講座見つけたら行ってみたいと思います♪



でも今度はちゃんと物を包むラッピング教室に行きたいな(笑)
円柱の物とか三角すいの物とか←三角すい?(笑)



あーもうこんな時間や~
眠剤飲んだし次女まだバイトから帰って来てないし
洗濯干して先に寝よーっと(笑)



それではみなさん今日はこの辺で(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

2014年1月27日 (月)

おいしかったと好評でした。

久しぶりにお菓子なんて作ってみちゃってたのんたんでつコンバンハ☆彡



いやね。
先日いつもお世話になってる方の誕生日で。
何かしたいなぁ…と思ってて。
でも何がいいか分からなくて。
変にお金使ってプレゼント…となると
逆に気を使わせてしまうので。



前々から「食べたーい」と言ってた
ラム酒のきいたドライフルーツたっぷりの
パウンドケーキを作ってみました。



ずっと前にそんなパウンドケーキを食べて
ものすごく美味しくてもう1回食べたい!
けど、どこのお店かわからん( ´;ω;`)って言ってたのを思い出して。



Dsc_0127


Dsc_0131



何かあんまり美味しそうに見えないけど( ̄∇ ̄;)



でもこれが思った以上に上手にできて。
短大の製菓コースに通ってる娘にもほめてもらえました♪



この後ちゃんと1つずつ袋で個包装にして
カゴに入れてラッピングしてお届けしました。



そしたらすっごい喜んでくれて♪
「あー、作ってみてよかった♪」と思いました(^-^)



いやしかし。
ご飯作るのはとんでもなく面倒で苦痛やのに
何でお菓子作るのって楽しいんやろうね?(笑)



さて今日はこれまた久々にお花なんて買ってみた。

Take_file_20140126174845900


あたしの生まれ月の誕生花チューリップ♪
周りのランは、花屋のおばちゃんがオマケで付けてくれました♪
買ったときはまだまだ咲きそうもないチューリップでしたが。
家の中があったかいもんで
先の方がもう開いてきてます(苦笑)
明日起きて満開になってたらどーしよう((・(ェ)・;))
まいっか、そん時はそん時で(笑)



あーイカン。
またこんな時間や。
なんでかなぁ。
最近寝るのがドンドン遅くなってきている…(;´・ω・)
困った話やわ…ヽ(○´3`)ノ フッ



今日はもう洗濯もお弁当の準備も完璧shine
なので安心して布団に入るといたします。



それではみなさん今日は(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

2013年2月26日 (火)

ちかごろ。

ピアスばっか作ってるのんたんでつコンバンハ☆



とりあえず写真をUP!←(笑)



2013022522280000


100均でGETしたファーで作ってみた(苦笑)



2013022523080000


こないだ作ったのとちょっと似てる。
リボンは色違いでフック式にしてみた。



2013022523310000


こちらも色違い。
ちょっと大人っぽい感じ←?



そんなこんなでピアス3点でした!



相変わらずピンワークは苦手だし
色の組み合わせとかにも頭を悩ませてますが(苦笑)
なんとか楽しくやっております。



明日は次女の合格発表の日。



結果がわかるまでヤキモキしながら待ちたいと思います(苦笑)



さ、寝るとするか。
それでは皆さん(^∇^)ノオヤスミナサーイ☆

2013年2月23日 (土)

最近。

勢いづいてるのんたんでつコンバンハ(笑)



昨日ビーズのパーツを整理してて「おっ!」と思って作りました。



2013022310120000



このリボンパーツを使って何かしたくて。
パールを足してピアスにしてみました☆



いつものごとく早速つけてますが何か?(笑)



また何かひらめいたら突発的に作りたいと思います←どない?(笑)



ちなみにこのピアス。
周りの人たちに「かわいー☆」と好評です♪



あー。
何か久々にちょっと楽しいかも(笑)


2013年2月22日 (金)

初DeCoRe。

本日2度めの更新です(笑)



さっきの記事にも書いたように。
初DeCoReやってみました。
まずは写真から~☆



2013022213400000



モチーフのアップ。



2013022213400001



こんな感じ。



そもそも「DeCoReってなんじゃらほい?」って感じですが。



2つのパテをコネコネして。
形を作ってキラキラを埋めてみた…みたいな(苦笑)



1時間ほどで硬化しはじめて。
24時間ほどで完全に硬化するとゆう。。。



…って何て下手くそな説明。。。



ま、とりあえずそーゆうことです←逃げた。



感想は。
かなり楽しかった♪
パテこねて形作ってるとき粘土細工やってるみたいだったし←そこっ?



しかしなんでキラキラもんって
こんなにウキウキしちゃうんでしょうね←あたしだけですか?



今回作ったのはネックレスにして早速つけてます♪



またやりたいなぁ…



うん。
またやろう。



明日はゆっくり寝れる日。
夜中に目が覚めないことを願いながら寝るとしよう。



それでは皆さん(^∇^)ノオヤスミナサーイ☆

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック