おいしかった≧∇≦

2014年1月 5日 (日)

次女とデート♪

年始からまともにご飯作ってなくて反省中ののんたんでつコンバンハ☆彡



いや~いけませんね。
1度ダラけるとなかなか元には戻せないΣ(;・∀・)イカーン



昨日はやっとこさで焼きそば作ったんですけどね。
しかし今日も今日とて作る気になれず。



そこでひらめきましたflair



前々から言ってたんですが。
次女のバイト先にラーメン食べに行こうと(笑)



「はぁ?」って最初は嫌がってた次女ですが。
「ラーメン食べたーい!焼きプリン食べたーーい!」と
あまりにもあたしが言い続けるもんだから←駄々っ子か(笑)
根負けした感じで「じゃあ行こか?」と(笑)



しかも
「しゃーない、おごったるわ」って。



えーっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノマージーデースーカーーー!?
なんて太っ腹ないい子なんだ(´;ω;`)←(笑)



じゃ、出かける用意を…と行ったところで
「オレ行けへん」と長男。



次女「せっかくおごったるゆーてんやから行けや」
長男「だってチャリこいで行くんめんどくさいー」



とゆーことで長男はほっといて2人でラーメン屋さんへ。



お店に入る前。
「バイトちゃうのに店行くとか変な感じや~」と
一瞬店に入るのを躊躇してた次女ですが
意を決して店の中へ←たいそうな(笑)



テーブル席に案内されてメニュー見てると
店長さんがお水を持ってやってきました。



「今年も娘をよろしくお願いします<(_ _)>」と挨拶した後
あたしは豚骨スープのネギラーメン
次女はあっさりスープの塩ラーメンを注文。



普段2人でゆっくり話すことのないあたしと次女。
ラーメン食べながらですが
久々にゆっくり話すことができました。



学校のことやら
今休部してる部活のことやら
友達のことやら
ちょっぴりだけやけど恋愛の話とか。。。



なんだかんだ1時間ぐらいお店にいたなぁ(笑)



で、留守番をすることになってしまった長男に
これまた次女のおごりで「チャーハンと餃子」をお持ち帰り。
長女・次女・長男。
ケンカばっかりしてるけど本当はみんな
姉妹弟思いのいい子たち。
母はとっても嬉しいです(o^-^o)



そしてお会計済まして。
あたしも満面の笑みで店長さんたちに頭下げて
お店を後にしました。



長女のバイト先と次女のバイト先は目と鼻の先。
のん「今ここ通ったら面白いのになぁ」
次女「ほなハシゴする?笑」
のん「えぇよ?行ってデザート…」



デザート。
デザート?
デザート…







あー!
肝心の焼きプリン食べるの忘れてたー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



「プリンープリンー焼きプリーン!」と
これまた駄々っ子のように言い続けるあたし(笑)



「えー!まじでー?ありえへーん!」と
帰るようにと何とか説得しようとする次女(笑)



結局あたしの熱意に負けて(?笑)再びお店へ♪



お店の人全員「どーしたの?」って顔してはりましたが(笑)
「すいません<(_ _)>プリン食べるの忘れてしまって(*^.^*)」と説明し。
ものすごーく気まずーい顔して
次女が注文してくれました(笑)



いやマジでここの焼きプリンめっちゃ美味しくて。
プリンだけ食べに行きたいくらい美味しくて。
それが楽しみで今日行ったのに。
食べないまま帰るとそれが気になって寝れない気がしたもので(^-^;スマンジジョ



でもほんと今日はありがとね(*´ω`*)
めっちゃうれしかったし楽しかった♪



「また行こうなっ♪」ってゆったら
「もー行けへんわっ!」ってソッコー言われましたけどね(苦笑)



しゃーない。
今度はあたしがどこかへ連れてってやるとしよう(σ・∀・)σ



しかしあたしは幸せやねぇ。
普通高校生にもなるとあんまり話してくれなくなるってゆーやん?
ウチは大学生も高校生も中学生もいろんな話してくれるし
遊んでくれるし一緒に出掛けたりもしてくれるし(*^-^*)



ありがとう、怪獣たち。
てゆーか。
もう「怪獣たち」って年じゃなくなってしもーたなぁ…(苦笑)



っちゅーことで次女とのデートはとっても楽しく終わりました☆



さぁ~こんだけサボったんやし
明日からはがんばってご飯作らんとねー(笑)



んー何しよう?
んー、んー、んー…(´△`)Zzzz・・・。o○←こらっ



ま、なんしか何か作ります。
でないと家計も苦しいんでね(笑)



よし。
今日はそろそろこの辺で寝よう。
間もなく新学期始まるし朝ちゃんと起きれるようにしとかんとね☆



てなワケでみなさん今日はこの辺で(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

2012年7月13日 (金)

みんなでごはん。

のんたんでつコンバンハ♪(o ̄∇ ̄)/



えーと、これは水曜日のお話なんですけどね(苦笑)



いつも行く「くまの実」のマスターのゴチで
みんなでごはんに行ってきました♪



とゆーのも。
最近。
お店の植木の植え替えのお手伝いやら
“ついでに”買い物してきてあげたりとかってのが
結構あって。←あたしは全然そう思ってなかったんだよ?
「いつも手伝ってくれるから」って。



マスターとママとあたしと次女と長男で(笑)
残念ながら長女は学校で遅くなるから間に合わず。。。



しかしあれやね。
何か変な感じでした(笑)



だって普段は
お店のマスター&ママと一応お客さんなあたしやのに。←一応って(笑)
違う店で一緒にご飯食べてるって…
何か変な感じやー(笑)



でもめっちゃ楽しかったし美味しかった♪
子どもたちもすっごい喜んでたし(。・w・。 )
マスターたちも何か楽しそうやったしね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



来れなかった長女にってお土産まで持たせてくれて…
本当に。
感謝☆感謝です。
マスター、ママ、ありがとう o(_ _)oペコッ



またいつでも。
あたしにできることならお手伝いするから言ってね。



とゆーことで
「みんなでごはんの巻」でした(笑)



さーて。
話は変わりますが。
ただ今セロクエル50mgで朝起きる練習をしているのんたんですが。
なかなか思うように起きれませんなぁ(苦笑)
ま、焦らずボチボチ行こうと思います。
明日はちゃんと起きれるかな(笑)



そんなこんなで
そろそろ布団に入るといたします。
まだ薬効いてきてないけどね(苦笑)



それでは皆さまおやすみなさいませ(o・ω・)ノ))オヤチュミ☆
また明日ねー(*^ω^*)ノ彡バイバイ☆

2011年9月13日 (火)

お久しぶりの。

昨日は結局明け方まで寝れなくて。
なのに2時間ほどしか寝れなかったのんたんですこんばんは(苦笑)





そんなこんなで若干フラフラしながら←えっ(笑)
前から約束してた友達とランチに行ってきました┐(´-`)┌





震災があるまで勤めてた職場の友達。
H野っちとYぴー。
Yぴーとはしょっちゅう茶ぁシバキに行ってるんですけどね(笑)





ひと足先に着いてたH野っち。
「西松屋にいてるよー」ってメールが来たのでYぴーと向かうと。。。





「半額やで?どやさ?」とウキウキのH野っち(笑)
それを聞いて「ほんまやぁ~heart01」とテンション上がるYぴー(笑)
あーでもないこーでもないと2人でめっちゃ物色してましたcatface





「1枚分で4着買えた~shine」とルンルン気分でびっくりドンキーへ。





てゆーか。
席に着いてから(いや店に入る前から?笑)
もーしゃべるしゃべる(笑)
いやーH野っち。
ホンマおもしろいわ。
おかげであたしとYぴー、ひたすら笑う笑う(笑)





あたしと同い年やのに
思わず「姐さん」と呼びたくなってしまうH野っち(苦笑)
そんなあなたがあたしは大好きですheart01(笑)





今あたしが仕事してないって知って
「戻っといでーさ~」って言ってくれたけど。





H野っちYぴーとは一緒に仕事したいけど。
遠慮させていただきます(笑)





地元すぎていろいろ面倒なことも多いからね~coldsweats01
仕事もよく途切れて休みになるしね~sweat01
でもありがとうhappy01
そうやって言ってもらえるのうれしいよnote





そんなこんなで
散々しゃべくり倒して解散しました。





「またご飯行こなshineだから早よ元気になりやっsmile」ってH野っち。
うん。
あたしがんばるわrock
そこの職場には戻らんけど(笑)

2011年1月28日 (金)

おっ買い物っ♪

今日はお休みーnote
てなわけで行ってきましたミナミへnote
職場で仲良くしてもらってるF田Y美ちゃんと一緒にnote






彼女とは今の職場で知り合って。
だからまだ5ヶ月くらいのお付き合いなのですが
なんだかとっても話が合って気も合って。






仕事が早く終わった時にお茶しに行ったり
休みの日に買いもの行ったり
仲良くさせてもらってますhappy01






えっちらおっちらバスに揺られて難波に到着ーbus
まず向かったのは
なんばパークスの中にある「まかないこすめ」さん。






凍りこんにゃくのスポンジを購入しましたshine






凍りこんにゃくやからもちろんカッチカチなのですが。
水またはぬるま湯で戻して柔らかくしてから
撫でるように顔をマッサージnote
するとsign01
古くなった角質やら毛穴の汚れが取れて
顔の色がワントーン明るくなるのですshine






そして気になるシミなんかも。
続けてるうちに薄くなってきてるっlovely
おまけにツルッツルになって気持ちいいっhappy02






こないだまで使ってたスポンジが
使命を果たしてボロボロになってしまったので
本日購入となりましたwink






ちなみにY美ちゃんは
ハンドクリームやら入浴剤チックなものなんかを購入shine






その後その上の階(やったと思う 笑)にある
自然食ビュッフェ「菜蒔季-さいじき-」さんへrestaurant
自分達の前に2組ほど待ってる人たちがいたけど
お昼も終わりかけだったのもあってか
そんなに待たないで席に着くことができました。






おいしいものを少しずつ
いろんなものが食べられるってマジ幸せーheart02






70分食べ放題。
席に着いたとき時計を見ると13時45分。
店員さんに「何時までですか?」って確認した時に
「今からでしたら14時までですね^-^」って即答されたのには
笑ってしまったけど(笑)
後で「15分だけかいっpaper」と2人で突っ込み合ってるのを聞いてた
隣の席のおばちゃんに「クスッ」って笑われたけど(笑)






塩焼きそばだけ食べ損ねたけど
デザートまでしっかりいただいて
お腹いっぱいでお店を後にしました。






おしゃべり&食べるのに夢中で
写真撮るのすっかり忘れてたsweat02
アカンなぁ…gawk






結構ヘビースモーカーな2人は
お店を出てすぐ喫煙コーナーへ(笑)
扉はあるのに中に入ると囲いがないとゆう
なんだか中途半端な喫煙コーナーで
食後の一服smoking←オッサンかっ(笑)






んで最後にY美ちゃん携帯機種変のためYAMADA電器へ。
あたしもそろそろ機種変したいなぁ…と思ってるので
待ってる間にいろいろ物色←物色ってsweat01






そこで気がついたのですが。
ないんですね、D機種が。
あたしずーっとDoCoMoのDシリーズなのですが
ないんですよ。






そーいや「新機種発表sign01」とかなっても
Dだけ出ないなぁ…と思ってたのですが。
気になって調べてみると
三菱電機って携帯事業から撤退してたんですねーsweat02
「ずーっと使ってたのに知らんかったんかいっ」って話なんですがcoldsweats01






困ったなぁ。。。
機種変する時どーしよぉsweat02
てか今すぐどーのこーのじゃないんで
今悩むことでもないんですけどねcoldsweats01






そんなこんなで
買い物もランチも機種変も無事終わり
ミナミの商店街をプラプラしながらバス停に向かいましたとさbus






いやーしかし。
Y美ちゃんといると楽しくて
あっとゆー間に時間が過ぎてしまいますwatch
普段はなかなかゆっくりできないけど
今日はゆったりと楽しい時間を過ごすことができましたhappy01






ありがとね、Y美ちゃんheart02
また一緒にでかけようねっnote

2010年10月14日 (木)

ひとりランチ♪

タイトルだけ見ると
「なんて淋しいヤツなんや…」って感じですが(笑)






結構好きです
『おひとりさま』heart02






今日は。
この間から気になっていたお店に行ってきましたdash






近所の体育館の中にある
レストラン&カフェSAKURAcute






D1000578

この中にあります^-^






D1000577

外から見たところ。
ちょっと変わってるでしょ?(笑)






いつ通っても
「人…入ってる?」って感じで←失礼やなっsweat01
入る勇気がなかったのですが
思い切って行ってみました(笑)






入ってみると。






だーれもいませんでした(笑)
なのでパシャリcamera

D1000575

座った席から撮ってみた。
結構広くて
結婚式の2次会なんかでも利用できそうな雰囲気でしたshine






注文したのはコチラ♪

D1000576

ヘルシーランチ~
+アイスコーヒ~←ドラえもん風に(笑)






ちょっとずついろんなものが食べれるのって
何かうれしいよねっ♪←あたしだけか?(笑)
しかもこんだけでカロリー650kcalsign01






食べてる間に2人ほどお客さん入ってきたけど
そんなことは全く気にせず
ゆっくりのんびりひとりランチ満喫しました^∇^






おいしかったーheart02
今度は海老カツランチ食べに行こーっと(爆)

2010年5月 7日 (金)

炊飯器チーズケーキ。

初挑戦の炊飯器で作るチーズケーキ。




すんごい美味しくできましたよ~shine




レシピはネットで見つけたのですが。。。




「ありがとーheart01
  レシピ書いてくれた方っshine」って感じhappy01




これを機に(?)
炊飯器でいろんなモノ作ってみたいと思いますnote

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック