ビーズ

2015年1月17日 (土)

チマチマと。

ブログサボってる間に
チマチマ作ってました。



Dsc_1634_2


Dsc_1552_2


Dsc_1554_2


Img_20141205_232827_2


Dsc_0066_2


Dsc_0117


まだあるのですが
なぜかこれ以上UPできないので
次回に続きたいと思います(笑)

2014年4月29日 (火)

若干上がり傾向。

気が付けば2週間も放置プレイかましてしまってたのんたんでつコンバンハ☆彡



桜も散って、団地の前の花びらの掃除が大変な今日この頃。
みなさまいかがお過ごしですか?



最近のアタシは。
冬眠から覚めたクマがのっそり動き始めた感じです(笑)



今日も診察やったんですが。
まぁまぁえぇ感じやなってことで。
眠剤ロヒプノールが3錠→1錠に減りました。
とは言ってもこの2週間苦薬のルネスタとロヒプノール1錠で寝てたんで
実質飲む量はおんなじで薬が減っただけですけどね(笑)



あ。
デパスも外すことになりました。
1日中。
眠いと思ってなくても気が付いたら寝てる…
ホンマに許されるなら寝たり起きたりしながらでも1日中寝てれそうだって言ったらそーなった(笑)



そーそ。
ご無沙汰してる間に動きもありましたよ~。



えーと、まずは。
超・久しぶりにLIVEに行ってきた♪



最寄駅からLIVEハウス着くまでに物が3重に見えて
「着くまでにコケるか倒れるか!?」ってハプニングはありましたが(苦笑)



何とか楽しんでくることができました♪
久しぶりに愛しの(?笑)田村兄やんにも会えたしね(≧∇≦)



後は。
ポーセラーツの先生にビーズを教えることに☆



てゆーかねぇ…
アタシ人に教えるのものすごく下手くそで。
「ドキドキわくわく」ではなく「ハラハラどきどき」しながら行きましたが(笑)



すっごい飲み込みの早い方で
大きなトラブルもなくとってもかわいいイヤリングが出来上がりました♪



Dsc_0354

色の配色がとっても爽やかでこれからの季節に活躍してくれそうですね☆
さすがポーセラーツの先生。
色の合わせ方がとっても上手だと思いました。
あたしも負けずに勉強しなきゃ!だわ。



そしてオーダーいただいてた「ブタさんの指輪」
何とか完成させました。

Dsc_0311_1

苦肉の作です、ハイ(苦笑)
それでもすっごく喜んでいただけたみたいでめっちゃうれしぃ♪
そして
「ピアスもお願いしたい」ってことで…



Dsc_0368

ちなみに。
この子たちも苦肉の作ですよ、もちろん(笑)



でもやっぱなんか楽しいしうれしいね。
またビーズを始めるキッカケをくれたポーセラーツの先生に
感謝☆感謝ですo(*^▽^*)o師匠~ありがとうございます♪



次回は指輪の作成レッスンをするので
色合わせやら材料調達やら色々楽しく忙しく動いてます(笑)



あ、くれぐれも動きすぎには注意します(`・ω・´)b
あー…
早く減らんかなぁ…
あの毒々しい薬(苦笑)



そんなこんなで明日はなぜだか4時半起きです_| ̄|○
次女がバイトの掛け持ちを始め。
8時半出勤なのに。
家から5分の所なのに。
なんでだか4時半起きですil||li _| ̄|○ il||li



オニかっ!(笑)



一応、目覚ましはセットしとくけど。
起きれなくても責任は持てませんのであしからず(笑)



てかもう1時半すぎてるしΣ(;・∀・)



しょーがないからとりあえず寝るっ!
久々に更新しといて勝手に寝るのかよっ!って感じですが
とりあえず寝るっ!
てゆーかね。
薬効いてきてるから意味不明な事書く前に寝ます。
いや寝かせてください(笑)



またまた明日は更新できるかどーかはわかりませんが。
今日の所はこの辺で、おいとましますね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



明日は1日「雨」とゆう。
アタシ的にはあんまりよろしくないお天気ですが
何とか乗り切りたいと思います。



てなわけで。
みなさん今日はこの辺で(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

2014年3月10日 (月)

アクセできました。

Dsc_0246


Dsc_0253


Dsc_0254


Dsc_0255


Take_file_20140304185631828


Dsc_0256


Dsc_0257


そしてただ今リングのデザイン考え中~

2014年3月 6日 (木)

火曜日のお話。

引き続きのんたんでつこんばんは☆彡



昨日はポーセラーツの先生にお誘い受けて
住〇生命のイベントでやるポーセラーツのコーナーに
お呼ばれして行ってきました。



2かも続けてできるなんて、なんて幸せなんでしょう(笑)
しかも「無料」ときたもんだ(笑)
なので。
ど厚かましくも参加させていただきました。



この日作ったのは前と同じマグカップ。
けど前回とは違ってとってもメルヘンチックなカップが出来上がりました(笑)
これもまた手元に届いたら画像UPしますね(^-^)



そしてこの日
パール系で指輪を…と依頼が。
とゆーのも。
前日お買い上げいただいた時に1000円多くもらってて((;´・ω・))
返金しようとしたんやけど
「その分で指輪を…」となりました。



すいません、ちゃんと計算してなくて(ノ_≦。)
これは気合いいれて作らんとなっ!
気に入ってもらえるような物が出来上がりますようにっ!(・∀・)



このイベント。
無料でいろんなこと楽しんでもらって
その後「お仕事しませんか?」とか
「保険の加入」のお話があったようなのですが。



あたしとお話してくれた人がとってもいい人で。
正直に病気のこととか話したからか
そんな話1つも出ず気持ちよく会場を後にすることができました(笑)



そして帰って早速
指輪のデザイン考えたり思いついたままモチーフだけ作ってみたり…
そんな事ばっかしてたような気がする。



あ。
この日もちゃんとくまの実に寄って
水槽掃除して帰りましたよ←どんだけ好きやねん(笑)



そんな感じの火曜日、1日楽しく過ごせましたとさ(笑)

月曜日のお話。

ちょっとぶりの更新ののんたんでつコンバンハ☆彡



月曜日、行ってきましたよ診察。



ま、今のところウツはちゃんと引っ込んでるみたいです(笑)
ここんとこ楽しいと思えることややりたいことが
「バーッ」と出てきた感じです(笑)



多動の方は薬が効いてるみたいで
ほんのちょっとだけやけど落ち着いてる感じ。



そこで今度心配になってくるのが「躁」



「買い物しすぎたりしてない?」って聞かれて
「今のところは大丈夫です。
  お金がないってのもあるんですけどね」って言ったら
先生笑ってはりましたが。
「今『これだけぜんぶ使っていいよ』って
まとまったお金もらったとしたら
「全部使える自信がある!」ってゆったら。。。



「うーん…危険やなぁ」って言われました(苦笑)
そして。
「これはヤバイと思ったら
診察日まで待たんとすぐ来てな」って言われました( ̄∇ ̄;)



ま、なんだかんだで寝る前に飲んでたエビリファイ半錠と
昼間飲んでた吐き気止めとデパスがなくなりました♪



後はこのまま順調に行って
抗うつ剤のサインバルタの減薬に進めればえぇんやけどね。



そーゆーことでこの日の診察はおしまい♪



で14時からはポーセラーツのフリーレッスン受けてきました(^-^)
今回は「灰皿」を可愛く仕上げてきました♪



あ。
前回の出来上がった作品。
Take_file_20140303205436758


Take_file_20140303205451983


あたしのキャラらしくないと思うけど
そこはスルースル~(笑)



あ、そーそー。
こないだ「もしよかったら…」って
オーダーいただいてたイヤリング持って行ったら…



もうテンション上がりまくりで喜んでくれました(≧∇≦)メッチャウレシー
6点持って行った中からなん3点もお買い上げしていただきましたheart01
そして残った2点は、お教室に置いていただけるとのことで…
改めてホンマまじでありがとうございますo(_  _)oペコッ



この日もマンツーマンで
いろんな話しながら楽しく作業ができました♪



次は2週間後。
灰皿とご対面できるのがとっても楽しみです☆



そして帰りにくまの実によって「水槽掃除」して帰りましたとさ(笑)



しかしお客さんって見てないようで見てるんやね。
最近、水槽を見るお客さんが
「いつもきれいにしてるね、水槽」って言ってくれてるらしいです(^-^)
そんな話聞くと
「あーよかった」ってとっても嬉しい気分になります。



「水槽係のんたん」
これからもがんばります♪(笑)



さぁでは「火曜日の話」に続きます(笑)


2014年3月 2日 (日)

作りましたよ第2弾。

どーも、5日ぶりの更新ののんたんでつオハヨウゴザイマス☆彡



こないだの作品見た友達から
「卒業式・入学式用に作って~」と依頼があって。



卒業式・入学式…
ってことはパール系…
てか彼女がどんな感じのを想像してるのか分からん…



で、聞くと。



「お任せしまーす♪」とひと言だけ返信。







てなわけで。
ない知恵絞って、過去の作品を参考にしたりしながら作りましたよ、えぇ。



Dsc_0237


Dsc_0240


この2点。
上のは完全にオリジナル。
下のは過去に作ったものをちょっとアレンジしたもの。



今のあたしにはこれが限界だお。。。



あ、ちなみに。
前回作ったのはオリジナルです。



できあがって写メ送ったらすごく気に入ってくれたみたいで
両方ともお買い上げいただけるようです( ̄∇ ̄;)ヨカッタ



「都合のいい日言ってくれたら取りに行くー」って言ってくれてるけど。
実はあたし、彼女の事ちょっと苦手で←ヲイ!
会って数時間話すのはちょっと辛いので
郵送させてもらえる方向に話を持って行きたいと思います←悪いやっちゃ



そんなこんなで今のところ。
1日1個か2個のペースでピアスorイヤリング作ってるのんたんでつ。
てか何でピアスかイヤリングだけなんやろ(笑)
ま、いっか(笑)



あー。
デザイン力が欲しい!



もっといろんな所でいろんな作品見たりして
参考にさせてもらったり想像力膨らまさんとね(笑)



さぁ今日も。
その気になれたら何か作ってみよう(笑)
少しずつやけどせっかくまた作れるようになったのに
無理するとまたビーズ見るのも嫌になるからね。



今日はジム再開の日でもあるし。
ちょっとだけ気合い入れて行ってきてみます(笑)



最近、眠剤の効きが早くてなかなか夜に更新できないけど
また書くのでその時はみなさんよろしくお願いします←何を(笑)



ではでは今日もみんながいい1日を過ごせますよーにっ!
(o・ω・)ノ))また夜にねー←多分(笑)

2013年9月 4日 (水)

オークション終了☆

今日は。
晴れてると思ったら急に曇って来て、かと思ったらダーッと雨が降り
そしてまた晴れたと思ったら雨が…の1日を過ごしたのんたんでつコンバンハ☆彡



ホンマ天気に振り回されるわっ(# ̄З ̄)
特に洗濯物がね(苦笑)



ちなみにあたしは。
お天気カンケーなく振り回されております、自分に(泣)



昨日無事にオークション終了しました。



「もーちょっと上がってもいんじゃね?」とは思いましたが(苦笑)
10000円で落札されました。



なので昨日は必死こいて梱包作業。
「あー…昔の仕事を思い出すぅ…」って言いながら(笑)



そして今日
発送すために郵便局に行ったのですが。



ちょうど雨やんで「ラッキー♪」と思いながら到着。
中で送り状書いてたら何だか嫌な音が聞こえてくる。
振り向くと外はものっそい雨が降ってきてました。



郵便局で雨宿りってのもなぁ…と思い
近くの商店街まで超ダッシュ(笑)
チャリで行っててよかった~(。・w・。 )



そして今度は雨宿りで喫茶店へ(笑)



いつも行ってる喫茶店なんですが。
なんかこないだから居心地悪いってゆーかなんてゆーか。
最近あたしに対するマスターの態度がおかしい。



他のお客さんにはいつもどーりなのに
あたしに対しては、たまにいつもどーり話してくるけど
なんか避けようとしてる感じが否めない。



ま、いいんだけどね。



だから今日は長居しないでコーヒー飲んで帰りました。



とまあ、そんなハナシは置いといて。



無事に終わったオークションですが。
第2弾やってみようかと思ってます。



今度は「ビーズキット」



これはそんなに数ないけどね。



てか誰か。
スマホからパソコンに簡単に画像を送れる方法を知ってたら教えてくださいヾ(;´Д`A
よろしくお願いしますm(_ _)m



さて。
支離滅裂になる前に寝るとしよう。



とゆーことでみなさん(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆



2013年8月30日 (金)

オークション開催中☆

久しぶりにオークションに出品なんかしてみたのんたんでつコンバンハ☆彡



いやしかし。
ビーズやらパーツやらけっこうな数で。




Dsc_0314_2





Dsc_0318





Dsc_0319





小分けに袋に詰めるだけで疲れてしまいました(苦笑)



そして箱に詰めてったわけですが。
「余裕やろぉ~」って思ってた大きさの箱に
満タンになってしまいましたΣ(;・∀・)



多分。
開けた人はビックリすると思われます(苦笑)



ケダマに邪魔されながらもガンバッテ詰めたビーズたち。



どーか大事に使ってくれる人が落札してくれますよーに☆



あー…
今日はもうすでに眠たい。
早くバイトから帰ってけーへんかな、次女。



ご飯の用意したらんと寝られへんε-( ̄ヘ ̄)┌



ご飯したらすぐ寝れるように準備しーとこっと(笑)



明日は雨が降る模様。
調子が悪くならないように
ゆっくりボチボチ過ごしたと思います゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



それではみなさんこの辺で~(o・ω・)ノ))

2013年8月18日 (日)

リセット。

どーも。
なんだかんだで睡眠不足なのんたんでつコンバンハ☆彡



これやから長い休みキライやねん(>_<。)



大好きで資格まで取ったビーズですが。
もう長いあいだ作る気力がなくて。
飾ってあった色ごとに分けた小瓶を見るたびに
なんか悲しくなってきて。



思い切って売りに出すことに決めました。



で、しまってた物やらを引っ張り出してきたのですが。
出てくる出てくる次から次へと(苦笑)
しかも。
大半が開けてもいないものとゆう…(;・∀・)







反省(´Д`;)



しかしまぁよくもこんなに…って感じです。
まだぜんぜん計算はしてませんが
総額は多分おそろしい金額になると思われます((((;゚Д゚))))



またいつかビーズを始めるときは
かしこくお買い物できるようになりたい。



そんなこんなで今日はもう寝てしまいたいと思います。



なんか意味不明な日記になってしまった…
っていつものことか(笑)



まだ暑い日は続きそうですが
バテないでいきましょー♪



それでは今日はこのへんで(o ̄∇ ̄)/オヤスミナサーイ

2013年1月26日 (土)

久々のビーズ。

今日は久々にビーズを触ってみました(苦笑)



頼まれてたグラスコードのお直しで(苦笑)



そこでちょっとテンション上がって作っちゃいました☆



じゃん♪



2013012622350000




ボタンカットのガラスのビーズで指輪を2点。
指にはめるとこんな感じ。



2013012622370000



左側の指輪。
ちょっとサイズが大きすぎました(苦笑)
そして右側の。



2013012622370001



こっちは思い通り薬指のサイズにできあがりました(笑)



てか何か作るとかいつぶりだろ?
つーかいつまでたっても写真撮るのヘタだわ(汗)



とゆーことで久々に細かい作業をしたせいか
若干肩がこってます(苦笑)



でも久々にビーズ触って楽しかったー☆
また気分が乗ったら何か作ってみよう♪



そーそ、作ってると言えば。



いつも行ってる喫茶店のメニューを作らせてもらってます。



ケーキセットとワッフルセット
ランチのメニューは無事に出来上がり
お店で使ってくれています。



今作ってるのはモーニングのメニュー。
土台はほぼ出来たんですが
あと写真撮りが残ってます←下手くそなのに(苦笑)



5種類あるうちの2種類は今日撮ったので後3種類分。
うまく取れることを祈ってて下さいねー(苦笑)



さぁて。
洗濯もの干して寝るとしますか。



何かとっても冷えるのでみなさんカゼなどひかれませんようにっ☆



それでは今日はこの辺で(^∇^)ノオヤスミナサーイ☆

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック