ペット・くぅちゃん

2014年2月 6日 (木)

寒いねー。

病名が変わったり増えたりしてややこしや~なのでカテゴリーを「病気」に変えたのんたんでつお久しぶりです(笑)



約20日ぶりの更新です。
みなさんお元気にしてましたか?



あたしはと言うと。
相変わらず…いや普段以上にバタバタと動き回ってました(苦笑)



更新してない間に家族が増えたり…
といってもお魚なんですけどね(笑)



前々から飼いたいと思ってたネオンテトラ+レッドテトラ。
お亡くなりになってしまったミドリフグの水槽が余ってたのもあったんですがね。
あと、レッドビーシュリンプが1匹で可愛そうな気がしたので
5匹追加で投入~(笑)
そしてアカヒレも5匹プラスになりました。



これでまた、お世話することが増えてしまったわけですが(笑)
くぅちゃん、ケダマと同じく可愛いので許します←意味不(笑)



それはそうと。
こないだ診察日でした。
いろいろ話していくなか「やっぱりあるな、多動」って言われました( ̄∇ ̄;)



それは自分でも思ってたけどね(苦笑)



だって行動が以上やったもん(笑)



今までは、家→買い物→くまの実って感じで
行動範囲がかなり狭まってたんですが。



最近は
家→買い物→くまの実→家→ドンキホーテ→家→コーナン→100均→家
なんてこたぁ当たり前になってるし
用事があって心斎橋、本町、梅田に行っても
用が済んだらさっさと帰ってたのに
近頃は出かけるとあちこちウロウロしてるし。



家にいても落ち着かないとゆーかなんとゆーか
無駄にウロウロしてたり急に模様替えはじめたり
植木の植え替えはじめたり…



言い出したらきりがない(苦笑)



で、「多動性や」と言われたわけです(笑)



しかしまぁ出された薬がものすごく毒々しい色をしてます、マジで。

Dsc_0145


すんげー青色(笑)
薬局で見せられた時
「ものすごい毒々しい色してますね」って言いそうになったのを我慢したのに
薬剤師さんが
「かなり毒々しい色してますけどね」って言っちゃてちょっと笑ってしまいいました(笑)



ついでなんで1日のお薬紹介してみましょう♪←いらんて?(笑)



まず朝。
Dsc_0143


①上左:躁鬱の波を押さえる薬
②上右:再発予防の薬
③2段目左:筋肉をほぐす薬
④2段目右:毒々しい薬の副作用の吐き気を押さえる薬(胃薬)
⑤3段目左:抗うつ剤
⑥3段目右:多動性治療の薬
⑦4段目左:いわゆる「デパス」
⑧4段目右:コレステロールを下げる薬







てか朝からなんぼほど薬飲んどんねんアタシ( ̄∇ ̄;)



お昼は④と⑦
夜は①②③④⑧
で、寝る前は
Dsc_0144


左からルネスタ←ウワサの苦薬(笑)
真ん中エビリファイ←なんやったか忘れた(笑)
右はロヒプノールってゆう睡眠薬。







薬に生かされてる感じですなぁ…。



ま、でもね。
5番目の抗うつ剤はちょっとづつ減ってきてます(*^-^)



すんませんねぇ。
なんか暗ーい話になってきてヾ(;´Д`A
でもね。
これが「今のあたし」って知ってほしいなって気持ちもあったから。



双極性がなんだ。
多動性がなんだ。



11日にはラッピングの体験教室に
17日にはポーセラーツの体験レッスンに行くんだい!←なぜに威張る?(笑)



そんなこんなで動きはフツーじゃないけど
フツーに生きてるのんたんでつ(笑)



さて、今から。
引落しの為に、ないお金を入金しに行ってきます(笑)



以上、のんたんの近況報告でした(笑)

2014年1月 8日 (水)

ケダマ全快♪

毎年1通は差出人の名前のない年賀状を受け取り「あなた誰ですか~」とハガキに話しかけてるのんたんでつコンバンハ☆彡



いやしかしホントに困るんよね(A;´・ω・)
ひとこと書いてくれてる言葉から推測しないといけない。



今年の名無しさんは
「また飲みに行きましょう♪」って書いてあった。



てかあたし昨年誰かと飲みに行ったかな?
ってことは…同級生か?同窓会の時の事言ってんのかな?



ま、なんにせよ
「あなた誰ですかぁ~」に変わりはないっ!(笑)



そんな話は置いといて。
今日はケダマのお腹の抜糸に行ってきました。



あんまりにも攻撃的なんで
「次回はできたら洗濯ネットに入れてきてくれるとありがたい」
って先生言ってたから。
言われた通り洗濯ネットへ(笑)
手こずる事なくすんなり入ってくれましたよ(*≧m≦*)



しかしここで
「なんか変」って気づいたケダマとくぅちゃん。
ネットごとキャリーバッグに入れられたケダマは
「ウニャニャ~ウニャニャ~」って言ってるし。
ネットに入ったケダマを見たくぅちゃんは
「なんじゃこりゃ?」みたいな顔してクンクン嗅ぎまわってました(笑)



いつもは散歩に行くくぅちゃんを
羨ましそうに見ながらお見送りしてくれるケダマ。
今日はその逆バージョンで。
ちょっぴり淋しそうな顔でくぅちゃんがお見送りしてくれました。



2人ともかわいすぎるっ!←はい出た親バカ~(笑)



えっちらおっちらチャリこいで病院に到着。
診察台の上に乗せてキャリーバッグ開けたら
もぉすでに「シャーッ!シャーッ!」ってゆってて
先生とちょっと笑ってしまいました(苦笑)



あたしが頭の方押さえて
先生がゆっくりとネットのファスナーを開ける。
ほんのちょーっと開けたとこからまず片足を出し。
もうちょっと開けてから尻尾を出し。
更にもーちょっとだけ開けて反対側の足を出し。
そしてお腹の所までネットを上げて
パチン、パチン、パチン♪で抜糸は終わり(笑)



この一瞬のためにこんなに手間かけてしまってごめんね先生(苦笑)
また何かあったらよろしくです(笑)
あ!近々くぅちゃんの腰の経過見てくださいね~(爆)



とゆーわけで
とりあえずケダマは病院からは解放され
いつも以上に元気に走り回っております(笑)



そして昼から寝てしまい。
さっさと済ませに行くはずだったのに
行動開始し始めたのは16時前Σ(;・∀・)
明日にしてやろうかとも思ったんですが明日天気悪そうやし。
今日の事は今日のうちにってことで行ってきました。



まず区役所に行き用事を済ませ。
眼科に診察受けに行き。
ひと息つくために、くまの実にコーヒー飲みに行って。
ぱっぱと買い物済ませて家路につきましたとさ(笑)



しかしまぁ昨日から。
あたしにしちゃあかなりアクティブに動いてるもんやから
明日あたりまた寝て過ごすんじゃなかろうかと
今から心配です(苦笑)



この疲れやすさ。
まだまだってことですな(苦笑)



さぁて新学期も始まりました!
次女は遅刻しないでちゃんと行きました!
長男は起きたらもう遅刻決定の時間で
サボって学校行きませんでした!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



はぁ…
どーなる?コヤツら。
はぁ…
どんな3学期になるんやろぉ…_| ̄|○



ま、なるようになるか。
てか、なるようにしかならないか(笑)



とりあえず2人ともちゃんと進級できるように頑張ってくださいな。



てゆーかね。
「お弁当」という存在をすっかり忘れていました(;´▽`A``アシタドーシヨーカナー



んー…
なんとかなるでしょ♪←♪じゃないわよまったく(笑)



こんな呑気なオカンですいませんねぇ人( ̄ω ̄;) スマヌ



でもやっぱ今日はもう寝る←やっぱり?(笑)



もし早く目が覚めたら作る。
ダメやったら後で届けに行く、長男に。
次女には…お昼ご飯代300円渡す。
これでOKぢゃ(笑)



よし。
それでは寝るとしよう。



そいではみなさん今日はこの辺で(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

2013年12月20日 (金)

ぎゃー(笑)

本日夕方「ぎゃー」な事があり若干台所が臭うのんたんちの世帯主ののんたんでつコンバンハ☆彡



いやね。
夕方ね。
晩ご飯の支度をしてて。
ガスコンロに点火と同時にケダマが流し台にぴょん♪と飛び乗ってきて。
その瞬間焦げ臭いにおいが…
そして走り去るケダマ…



そうです。
タイミングが悪くておヒゲがチリチリになっていまいました(;´・ω・)カワイソウニ



そーそ。
こないだ17日にくぅちゃんとケダマを連れて
再び動物病院に行ってきました。



くぅちゃんは。
前日の散歩でしたウンチの色が明らかに違うって事と
最近右足が痛いのか腰が痛いのか
たまに歩き方が変やったり低ーい段を飛び越えるのに右足かばってたり
いっつも抱っこの時は「抱っこ~」って
あたしのひざに両手を乗せて足がしっかり立ってるんですが
数日足が立たなくて心配やったんで。。。



いやしかし。
チャリの前かごにくぅちゃん乗せて
肩掛け式のキャリーバッグにケダマ入れて
前ブレーキがほとんど聴いてない状態のチャリ運転は
かーなーり気を使いました(苦笑)



話戻って先生曰く。
「ウンチは多分いつもと違う何かを食べた可能性が高い」と。



そーいや昨日実家に連れてった時
ウチのおじぃが孫(姪っ子)のボーロをあげてたなぁ( ̄∇ ̄;)
「きっとそれやと思うからちょっと様子見てみ」ってことでした。



で、足腰のほうは。
「この子ちょっと腰弱いんかもな」って言いながら
上から順番に背骨の両脇を押さえていくと。
あるところで足が「カクッ」ってなってお座りの状態に。
それでも続けていくと
先生に向かって「ガルルルルル…」と( ̄∇ ̄;)



「うーん、ここが痛いんやな」って。



しばらくは
散歩に出てもオシッコとウンチが終わったら
そのまま家まで抱っこして帰るという運動制限を設けられました。
それでちょっとま様子見てもう1回連れてきてとのことです。



「で?ネコはどうしたん?」って先生。
「避妊手術お願いしたいんですけど…
  先生、手術の前に1回連れてきてってゆーてたから」ってゆーと。
「あー、こないだゆーてたな」って言った後
「ほな預かるわな」つって
ケダマとはここでバイバイする事になりました(苦笑)



きっとケダマは
「何であたしだけおいて帰るんよ!」って怒ってたんやろなぁ(笑)



翌日夕方1番で迎えに行くと開口1番に先生が言った言葉。
「えらいまぁ気のキツイ子やなぁ 笑」



昨日おいて帰ってから手術の麻酔時も
麻酔が覚めてもあたしが迎えに行くまで(てか行ったときまだ怒ってた 笑)
ずーっと「フーッ!」とか「シャーッ!」って言ってたらしい( ̄∇ ̄;)ケダマチャン



そして先生。
「この子よー食べるやろ?」
「はいー、ウチでは大飯喰らいって呼ばれてる」
「お腹切ってみたら脂(皮下脂肪)がすごかったわ」
「てか先生、お腹たぽってるとこ何?って聞くん忘れててんけど…」
「あれも脂肪。でも薄いねんそこは。中が大変」



ケダマ。
歩いてる時とか立ってる時に横から見ると
下腹部が「たぽ~ん」ってしてて気になってたんですが
まさか脂肪やったとは(A;´・ω・)



手術すると太りやすくなるって言うし
これから気をつけんとなぁ…



ちなみにケダマがあまりにも凶暴なんで(笑)
ホンマはステンレスの糸で縫って抜糸するんやけど
到底、抜糸なんか出来んやろうから
溶ける糸で縫っといたってゆーてはった(笑)



あと。
「絆創膏は2~3日で自分で取りよると思うわ」って。



帰って2時間もしないうちに絆創膏行方不明になってましたけど(笑)



そんなこんなでバタバタキャーキャー言ってた2、3日。



なかなか出来なかった水槽の掃除を
今日やっとすることができました。



魚とエビをバケツに移し
水草と流木を取り出し水を捨て。
激落ち君使って苔のついてるとことか汚れてる所をこすり倒し。
その後。
シャワー使ってまるで米研ぎのように底の砂を洗う洗う(笑)



そしてろ過装置をバラして洗いセット完了。
水草・流木セット完了。
カルキ抜きした水を半分くらい水槽に入れてとりあえず部屋の元の位置へ。
いっつもね。
忘れていっぱいお水入れて魚戻して部屋まで運んでたんですが。
重いし揺れるし魚もエビも飛んでくんじゃないか…といつもヒヤヒヤしてたんですが。
今回はだいじょーぶでしたよ~♪



部屋に入ってから魚とエビを水槽に戻し
足りないお水を足して
バクテリアを注入して作業はしゅ~りょぉ~。



こうして書くと「すんごいでっかい水槽!?」とか思われそうですが。
10リットルぐらいしか入らない幅30センチほどのちーさい水槽です(笑)



あー…癒される~。
くぅちゃん、ケダマとはまた違った癒しです(*^-^)
魚ってなんでずーっと見れちゃうんでしょ?
エビは特にかな?
見始めるとただひたすら、いつまでも見てれそうな感じ(笑)



順位はつけちゃいけないんだろうけど。
やっぱくぅちゃんは別格です。
いつも寄り添ってきてくれるし寝るときは一緒に布団の中やし。
ただあたしの鼻を舐め倒すクセだけはどーにかならんかのぉ…と思いますけど(笑)



そんなこんなで。
今日はケダマのヒゲチリ事件でちょっとびっくりしましたが。
みんなで仲良くやってます(o^-^o)



さ、そろそろストーブの灯油も切れそうなのでさっさと寝ます(笑)



みんなもヒゲやら髪の毛やらをチリチリにしないように気をつけてねー←そんな人いないから(笑)
それでは今日はこの辺でー
みなさん(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

2013年12月10日 (火)

ちょっとぶりです。

はい、久々に更新できたのんたんでつコンバンハ☆彡



いやしかし。
今日のお昼過ぎから急激に寒くなりましたよ、大阪。
みんなのところはどーなのかなぁ?
みんな風邪ひいたりとかしてませんか?



ちなみに我が家は。。。
寒い寒いと言いながらまだ暖房器具出してません(笑)



みんな寒くて用事をしているとき以外は布団にもぐり込んでいるのですが。
初めての冬で「寒さ」ってのを分かってないのか
ケダマだけが元気に家の中を走り回っております(笑)



そーそ、ケダマと言えば。
ブログ更新してない間に1回だけ吐き下しがあって。
つぶれて見えない方の目からは相変わらずたまに膿が出るし。
いい加減男の子なのか女の子なのか見てもらいたくて
いつもの動物病院に行きました。



吐き下しは様子見。
目はそれぐらいなら大丈夫。
んで女の子ってことが判明。
ついでにツメ切りもしてもらってきました♪



そっかー、女の子やったんや~、やっぱり←やっぱり?(笑)



脱走して子供ができて帰ってこられても困るし
サカリの時の鳴き声で近所に迷惑かけるわけにもいかないし。
ちょっとかわいそうな気もしますが
近々「避妊手術」を受けに行く予定です。



あ、あと。
くぅちゃん今年最後のCUTに行ってきました。
ここんとこずーっと大丈夫やったのに。
ペットサロン着いた瞬間からめっちゃ震えてはりました(苦笑)



でもきれいにCUTしてもらって男前になって帰ってきましたよ~♪



お店の外までお見送りしてくれた「姉さん」と←トリマーさんの事あたしはそう呼んでいる(笑)
「今年もお世話になりました」
「来年もよろしくお願いします」
「ではよいお年を」
って会話をしててめっちゃ笑けてきました。
だってまだ12月の1週目やったし…(笑)
まいっか(笑)



後はー…



あ、昨日診察の日でした。



「めっちゃ夢見るんですけど」ってゆったら
「どんな夢?」って聞かれたんで
こないだの訳の分からない夢のことを話すと。



「ホンマ訳の分からん夢やな(苦笑)
  グロいとかはないけど…ファンキーやな。
  ファンキーモンキーベイビーズやな(笑)」ってゆーて
笑ろてはりました、先生( ̄∇ ̄;)



先生知ってるからね。
あたしがファンモン大好きで大阪だけにとどまらず
埼玉とか東京とか行ってたの(笑)



結局
セロクエルだけでも
セロクエル+ルネスタでも
ルネスタだけでも
起きて動き出す時間にほぼ変わりがないので。
もう1錠出てたベンザリン(もともと飲んでたのはソラナックス)を
エビリファイ半錠+ルネスタということになりました。



朝・夕の薬は変わりなし。



年内にもう1回診察あるけど
その時までにちょっとでもちゃんと寝るのも起きるのもできるようになってたらいいな…って思います。



そろそろ年賀状も作らないといけないのに
はがきが束になってテーブルの上に居座ってます←それ違うやろ(笑)



んー。
めんどくさいのもあるんやけどね。
相変わらず「何からやったらえぇのーん!?」な状態なんで
なかなか手が付けられません( ̄∇ ̄;)



さっさと作ってさっさと書いてさっさと出さんと
郵便局で働いてる友達に怒られる~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ←ホントはそんなに焦っていない(悪っ 笑)



ご飯、くぅちゃんの散歩、洗濯、明日のお弁当…
今日の任務はいい感じで完了しました!
なのでそろそろ寝るとします。



布団入ってちょっとしたらくぅちゃんがもぐり込んでくるんやけども。
これがまた可愛くてあったかくて。
くぅちゃんと一緒やと、マジで冬眠できそうな感じです(笑)



ではボチボチ布団のど真ん中で寝ているケダマを押しのけて(?)
布団に入りたいと思います。



みんなマジで風邪ひかないようにねー。
ノロウイルスも流行りつつあるみたいやから気をつけてねー。



ほな(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

2013年11月 1日 (金)

くぅちゃんとケダマと長男。

どーも。
勝手に立ててた予定がなくなってしまったのんたんでつコンバンハ☆彡



今朝は特に姉弟ゲンカもあたしがキレることもなく
平和に2人とも登校していきました(苦笑)



朝すんごい気持ちよさそうに寝ていたので思わずパチリ☆



Dsc_0421



まぁ…なんてブッチャイくな(笑)




相変わらずやんちゃですが元気いっぱいのケダマです。



そして夕方ちょっと寒くなってきた頃気がつくとこんなことに。



Dsc_0439



くぅちゃんとケダマ。
くっついて寝てました(o^-^o)
微笑ましいというかなんというか。
あたしもその中に埋まりたい!(笑)



そーそー昨日言ってた「文化発表会」
午前の合唱とかは、よー見に行かんかったんですが。
午後からの展示の部だけ行ってきました。


その前にお昼前に職員室にお弁当を預けに行ったんですが。
廊下に大きな紙に木を書いてその葉っぱに一人づつ
夢とか思ってることを書いてました。



なんとなく見てるとウチの息子の葉っぱを発見!
何書いてんやろなぁ…って見てみると



20131101_200649



あんたって子は…( ´;ω;`)



いっつもやんちゃばっかりして怒られてばっかりやのに
そんなこと思ってくれてるのか…と思ったら
ちょっとウルッときてしまいました。



息子よ、ありがとう。



てかね。
大きな病気やケガしないでここまで大きくなってくれたことが
1番の親孝行だよ。
だからこれからも元気で素直でおもしろいアンタでいて下さい(笑)



ちなみに次女は今日もワケのわからんことを言ってました(笑)



夕方電話がかかってきて。
どうやら昨日できなかったカボチャを使ったお菓子を作るつもりらしく。



次「カボチャ何グラム残ってる?」
の「170」
次「小麦粉は?あとちょっとしかないやんなぁ?」



って言ってあたしが答える前に



「小麦粉買って帰るから小麦粉代返してな」



はっ?
自分で使うのに?
あたしゃ小麦粉買ってきてくれなんて頼んだ覚えはないっ!(*`pЗ´q)



もー意味わからんから
「200グラム残ってるから」って言って
電話切ってやりました(○`ε´○)



まったく。
困ったやつだ。
こないだは「部費払って~たまってんねん」とかゆーてるし。
アンタ何のためにバイトしてんだよ、ったく。



相変わらずな次女ですわ(笑)



それに比べたら(?笑)
なんて平和なくぅちゃんとケダマ(笑)
これからもママを癒してねー(*゚ー゚*)



さ。
今日は勝手に立ててた予定が見事になくなってしまったので
さっさと寝てやろうと思います。
DVDもまだ見れないしね←まだ言う(笑)



1日中ファンモン聴いてるので
そろそろこの辺でガルフに切り替えたいと思います(笑)



大好きなチョモりん(チョモ La ラテ)の声に癒されたいと思います。
しかし1つ問題が…
ノリのいい曲が多いからノってしまって結局寝るまで歌ってるとゆう…(く笑)



ま、いっか。



薬飲んでるからそのうち寝れるでしょ。
効き始めたらホニャララ~って言ってるかも知れんけど(笑)



とゆーわけで今日はかなり早い時間ですが
のんたんは寝ます。
寝るったら寝るんだぃ!←意味不(笑)



それではみなさん今日はこの辺で(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

2013年10月17日 (木)

鼻ペロ事件発生(笑)

なんだかんだで相変わらずバタバタしてるのんたんでつコンバンハ☆彡



大阪はほとんど影響なかったですが
みなさん台風の被害とか大丈夫でしたか?



昨日(今日?)つぶやいてましたが。
「くぅちゃん鼻ペロ事件」がありました(笑)



雨がとっても苦手ってゆーか嫌いなくぅちゃん。



夜、いつもと同じくらい(21時頃かな?)に散歩に出ました。
雨が結構降ってたんでカッパも着せて準備OK゚.+:。(・ω・)b゚.+:。で。



「あー…雨降ってんじゃん…行きたくないなぁ…」なんて
きっとくぅちゃんは心の中でつぶやいてたんでしょうね(苦笑)



いつもは走らないといけないくらい勢いよく
最初のオシッコスポットまで行くのに
昨日はトボトボ歩いて行ってました。



で「さ、行くよ?」って声かけたとたん
勢いよく家の方に向かうくぅちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!



たまーにあるんですよ。
雨の日の散歩の時。



「え?帰るの?朝までオシッコがまんできるの?」って言ってもムダでした(苦笑)
どうしても帰りたかったみたいで仕方なくそのまま帰宅。



帰ってから洗い物したり洗濯したりお風呂入ったりしてるうちに
いい時間になったのでお薬飲んで布団へGO。



途中何度か目が覚めたけどすぐに寝れて結構いい感じでした。
事件が発生するまでは(笑)



くぅちゃんはあたしを起こすのに
仰向けで寝てるあたしの上に乗ってきて鼻を舐めたおすクセがあります。
朝はいつもそれで起こされます(笑)



それが夜中に起こりました。
寝ぼけながら携帯で時間を見ると3時半。。。



「くぅちゃん…3時半やで…」って
寝ぼけながら起き上がってくぅちゃんを見ると。
オメメパッチリでシッポをブンブン振っている。



なんかイヤな予感がするなぁ…と思いつつも
「くぅちゃん…もしかして散歩行くとか言う?」って言うと
めっちゃ嬉しそうにあたしとリードを置いてるところを行ったり来たり。。。



えぇえぇ行きましたともさ。
かわいいくぅちゃんのためですからね(;▽;)



まだまだ眠剤が効いてるからフラフラしながらくぅちゃんを抱っこして下りて。
下に下ろした瞬間いつものように走り出す…



いやいや、母さんフラフラですから~
走れませんから~



そしてそこで帰るのかと思いきや。
いつもの散歩コースを進み始めるくぅちゃん( ̄Д ̄;;



さっきあんなにイヤだってゆってたじゃん(ゆってないかも笑)…



そしてビトビトになりながらも満足して帰ってきたくぅちゃんでした。



帰ってきて足洗ってあげたり拭いたりしてるあいだに
今度はあたしが寝れなくなってきて(苦笑)



セロクエル飲むと起きれないと思い
「余ってないかなぁ…」ってルネスタ探したけど余りはなく。
仕方なしにセロクエル追加で眠りについたのんたんでつ(ノ_-。)



とまぁ夜中にこんなことがあったので。
思わずつぶやかずにはいられなかったってワケです(笑)



「何なにー?何があった!?」って期待してくれた人←そんな人いないって(笑)
すいませんねぇ(笑)



くぅちゃんにもケダマにも甘いもんでね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



しかしまぁ「クセ」である鼻ペロがこんなことになるとは思ってもみなかった(笑)
普段、鼻ペロされてもなかなか起きてこないあたしへの仕返しか?←違うと思う(笑)



薬追加して寝たのもあるし朝はゆっくり寝れるだろうと思ってたら
いつもと同じくらいの時間に起きてしまえて。
普通は「よかった~」って思うところなのに
若干il||li _| ̄|○ il||liきたのは…どーなんでしょうねぇ(笑)



ま、いっか。



そんなこんなの「真夜中のくぅちゃん鼻ペロ事件」(笑)
今後起こらないことを願います。



頼むよ、くぅちゃん(笑)



さぁそろそろ薬も効き始めてきたようなので
ボチボチ寝る体制に入ろうと思います。



こんな時間なのに長男が



「腹減った!」とか
「パソコンでゲームさせろ!」とかほざいてますが
そんなのは無視ムシ。



電源落として次起動させたら
パスワード教えてないからあたしがいないとパソコン使えないしねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



まったく。
今の中学生は何考えてんだかサッパリわかりまてーん(∩゚д゚)アーアーきこえなーい



ってくぅちゃんの話からなぜか長男の話に(A;´・ω・)アセアセ



息子のことはまた今度書こうと思います←恐ろし~(笑)



っちゅーことで今日はもう寝ます。
それではみなさん(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

2013年8月16日 (金)

家族紹介…?(笑)

久しぶりに背景を変えてみたのんたんでつコンバンワ☆



何でかなかなか反映されなくて
ちょっと難儀しましたけど
何とか無事に変えることができました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



そんなことはさておいて。



ずっと放置してたから紹介してないんやけども。
放置してる間に新しい家族(ネコ)が増えました。



名前は「ケダマ」と申します。



なぜにケダマかと言うと。



我が家にやってきた時
手のひらに乗るくらいの大きさで。
丸くなったらまるで毛玉のよう…
ってことで付けた名前です(笑)



いろいろあって片目が見えませんが
すんごいやんちゃで元気に走り回ってます☆



ちなみに。
台所で洗い物をしてたりすると
ロッククライミングばりに下から上ってきます。
おかげで。
あたしの足(特に太ももあたり)は傷だらけですι(´Д`υ)



爪の先がめっちゃ尖ってるから
上ってくるとき足に爪が刺さってる感じやからねぇ…



でも可愛いのです。



たまになぜか
くぅちゃん(シーズー♂)の毛づくろいしてるし(笑)



くぅちゃん、お魚、ケダマ…と、お世話は大変やけど
かわいいから許す!←そーゆー問題?(笑)



そして大変といえばウチの子供たち。
夏休み、残り僅かやのに
終わるんやろか?宿題(A;´・ω・)



母は知ーらないっと(笑)



さ。
そろそろ寝るとしましょうかね。



ではではみなさん(o ̄∇ ̄)/オヤスミナサーイ

2012年6月 3日 (日)

お見送り~。

今日は南の地へ(国内だよ 笑)旅に出るチエルを
お見送りしにO’CATの空港バスの乗り場まで行ってきました(笑)
チエルー
いっぱい楽しんでくるんだよー(*゚▽゚)ノ



チエルを見送った後
ひとりでぷらぷらウィンドショッピング♪



前から行きたいと思ってたホームセンターDAIKIに
やっと行くことができました。



感想は。



フツーにホームセンターでした(笑)
けどペットのコーナーがあってね。
シーズーの仔犬がいてテンションあがったんだけど
すんごいちっちゃいフクロウがいて
それ以上にテンションあがっちゃいました(笑)



で。
せっかくだから。
くぅちゃんのひんやりグッズ買ってきましたU・ω・U



後、その近くにあったお店で
姪っ子の服とピアスを購入♪
ちなみに姪っ子の服は格安だったので(苦笑)



で、その後灘波まで歩き。
またもやかわいい服に遭遇。。。
しかもお手ごろ価格ときたもんだ。。。



悩むこと30分(苦笑)



己の欲望に勝てずに買ってしまいました(汗)



もうこれ以上ウロウロして散財しちゃいけない!と思い
とっととバスに乗って帰宅しましたーΣ(;・∀・)



夜になり。
ゆみぴー&Rちゃんが遊びに来て
楽しいひと時を過ごし。
日付変わって12時半頃くぅちゃんの散歩へ。



その途中。
くぅちゃんが何かを発見!



なんと。
かばんが落ちてました。
てゆーかすっ転がってました。



どう見ても女性もの。
かなり中身も入ってそうな感じ。
見なかったことにしようかと思ったのですが
どーしても見過ごせなくて。
とりあえず交番に届けることにしました。



でまたこれが。
こんなときに限っておまわりさんいなくって。
電話かけておまわりさん来るの待って。



でもね。
一緒に中身確認して
「届けてあげてよかった」って思いました。
だってね。
お弁当箱とかメーク道具とかいろんな物が入ってたんだけど
財布の中に免許証、保険証、クレジットカード数枚が入ってたの。



早く落とし主の元に戻るといいな。。。



そんなこんなで散歩から帰ってきたら2時過ぎてました(苦笑)
てか今思い出したけど明日あたし日曜参観やん( ̄∇ ̄;)
今から薬飲んだら絶対起きられへんやん。
アカン。
今日はこのまま薬飲まんと寝るとしよう(苦笑)



では最後にミスチルのWorlds end の
お気にの歌詞でおやすみなさいしまーす(o・ω・)ノ))オヤチュミ☆



何に縛られるでもなく
僕らはどこへでも行ける
そう どんな世界の果てへも
気ままに旅して廻って
行き止まりの壁の前で
何度も言い聞かせてみる
雲の合間一筋の光が差し込んでくる
映像と君を浮かべて


ではではまた明日ー(*^ω^*)ノ彡バイバイッ☆

2012年4月 2日 (月)

睡魔ークンに負ける前に!(笑)

書ききろうと必死ののんたんでつ
コンバンハ♪(o ̄∇ ̄)/(笑)



昨日・今日と何だかまた散財したっぽいあたしです(汗)
はい。
もちろん反省中です(A;´・ω・)アセアセ



でも。
必要な物しか購入してないと思うんですけどねー←マジで。



昨日はね。
手持ちのGパンてかデニムパンツが全部
ヒザが破けちゃって。
やっとこさ
「よし。買いに行こう」って気になって
久しぶりに天保山へ行ってきました。



ダルダル物色してると
なんと偶然ゆみぴー親子と遭遇して
キャイキャイ言いながら色々服見てました。



あたしはとっととお目当てのスキニーGetしてて。
Rちゃんが悩んでたHotパンツを一緒に探してました。
自分で言うのも何ですが
あたしなかなかセンスいいんですよ?
人の洋服選び←人のはね(笑)



そうこうしてるうちにメッチャ可愛い
レースのスカートを発見してしまい悩むこと20分。。。
これからしばらく活躍してくれそうだし思い切って買うことに(苦笑)
となると、それに合うTopsも欲しくなって。
めっちゃきれいな色のグリーンの
後ろボタンのカーディガンをお買い上げ~(;´▽`A``



よし。
これでもう今月はぜーったいに服は買わない!
ここでお約束ー☆



で、今日は。
くぅちゃんのエサを買いに梅田のペットショップへ。



ここでね。
生後5ヶ月になる女の子のシーズーがいたのですが。
もーもーもーもーめーっちゃかわいくて。
抱かせてもらったらピッタリくっついて離れないのヽ(*≧ε≦*)φ



マジで誘拐してやろうかと思うくらいホンットかわいくて。
無理してでも連れて帰りたくなるくらい(苦笑)
しかしさすが人気のシーズー。
5ヶ月になってもいいお値段するわぁε-( ̄ヘ ̄)



お隣にいるパピヨンは生体価格2万円なのに
あたしのお気にのシーズーは9.9万円…



どーしても無理なので気の済むまで抱っこだけさせてもらって
泣く泣く諦めてエサだけ買ってお店を後にしましたが。
何となく誰かに何かを言わなきゃ気が済まなかったので
「犬こーて~」と
妹にメールだけしときました(笑)



その後三番街のナチュラルキッチン行って
サボテンその他諸々1000円分のお買い物と
その近くにあったお店で
お安くなってたピアス2点とバッグ1点の
計3点900円のお買い物して帰ってきました(苦笑)



そして夜には。
最近変えた化粧品の定期便の第1回目が届きました。
ま、3ヵ月後との設定にしてあるので
無理のない範囲で続けていけそうなので
ちょっと気合入れて顔の手入れもしていこうと思います。



…って何か最近やっぱ何か壊れ気味のあたし。
もしかして変にテンションあがってる?
もしそうだとしたら…ちょっとやばいよねΣ(・ω・ノ)ノ!?



イカン。
気をつけよう。



そしてそろそろ限界がやってきてる模様…
まぶたが重くなってきました(苦笑)
なのでそろそろ寝ます。



明日はしっかり晴れるといいな…



それでは皆サマおやすみなさい(o・ω・)ノ))オヤチュミ☆
また明日ねー(*^ω^*)ノ彡バイバーイ☆

2012年2月 8日 (水)

昨日はね。

雨の中、いやいや散歩に行ったくぅちゃんのコトを書いてたのに。
説明すんのに絵まで描いたのに。
途中でネットのウィンドが閉じてって。
切な過ぎて布団に入ったのんたんでつコンバンハ(TωT)ノ~~



まったく。
くぅちゃんが
「雨の日の散歩時間最短記録」を出したっていうのにっ(*`ε´*)ノ



ちなみに。
いつもは30~40分かかるところ
昨日の散歩は5分もしないで終わりました(苦笑)



団地1棟分まわっただけ(笑)



気持ちはよーくわかるけど…
どんだけ雨がイヤやねん(苦笑)



そんなくぅちゃん。
もうすでにあたしの布団の上で気持ちよさそうに
ひっくり返って寝ています(笑)



かーわいぃ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ホンマ癒しです。



えー。
今日も出だしダメっぽかったのんたんですが。
歯医者さんの日だったので
それをきっかけに何とか動き出せた1日でした。



次回の予約は何と2月14日。
はい、バレンタインデーです。
やってくれますなぁ、歯医者さん((・(ェ)・;))マケナイゾッ!



そー言えば後1週間でバレンタインデーなんですねー。
皆さんあげたりもらったりするんですか?(*゚ー゚*)



あたしはいろいろ目論み中ですが(苦笑)
どーなるかはわかりまてんっ(笑)



そーいや昨年は
パウンドケーキとココアゼリー作って
くまの実のマスター&ママとゆみピーファミリーにあげたなぁ。。。



さてさて今年はどーなることやら(。・w・。 )



まず先に。
最近ちょっとおかしい「睡眠」を
先に何とかしなくちゃいけないような気がしてなりません(苦笑)



明け方に目は覚めるは
やたら夢は見るは
何かつぶやきながら起きるは…



相変わらず食欲はなく
何かがつっかえてる感じもあり
ひどいときには気分まで悪くなってきて
更には動悸…みたいな(A;´・ω・)アセアセ



でも負けないもん♪
絶対治してみせる!
どんだけ時間がかかってもいい。
「完治」がないというのなら
「完治」したって思わせるぐらい「ウツ」と上手に付き合っていける
自分になってやる゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



どんなに荒れ果てていても 険しくとも進もう
視線の先に待つ 七色の世界
どんなに疲れようとも 苦しくとも進もう
キミ色に染まるよ 寄り道ドリーマー



壁にぶつかっても 壁が見えているだけマシ
越える勇気が少しあればいい
寄り道がきっとね キミという存在を変える



どんなに狭く細く 長くとも進もう
視線の先に待つ 色褪せぬ世界
どんなに時の針が流れても進もう
キミ色に染まるよ 寄り道ドリーマー


                GST:寄り道ドリーマーより



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



よしっ!
寝るとしよう!
明日はどんな1日になるのかなぁ←あたしの寝起き次第ですな(苦笑)
ま、そんな心配は置いといて寝るとしよう!



それでは皆サマ
今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました(⌒∇⌒)
ではではこのへんでおやすみなさーい(o・ω・)ノ))オヤチュミ☆

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック