家族

2014年7月11日 (金)

オトン!それ意外と重症やん!?の巻

困ったちゃん第2弾、オトンの事を書こうとしてるのんたんでつコンバンハ☆彡



えー、うちのオトン。
かなり前から糖尿の事指摘されてます。
しかしちゃんと薬飲まなかったり病院行かなかったり…(-"-;)
ちーっとも言うことを聞かない人です。



そんなオトン。
昨年、心筋梗塞の疑いが浮上。



そーいやコレステロール値と中性脂肪値
異常に高かったもんな。



とゆーことでカテーテル検査のため検査入院。
そうして診てもらった結果。
「1か所かなり細くなってる部分があるので今からステント入れます」となり
実質カテーテル手術になってしまった。



そんな事があってから1年。
かかりつけ病院は変わったけど
この度再びカテーテル検査をすることになった。



で、家族そろって結果を聞きに行ったんやけど。



えーと。
心臓は2か所動脈硬化があり
75%の狭窄が2か所見つかった。
医者によって意見は分かれるけど
この先生の見解では「今すぐ手術を!と言うわけではない」とのこと。



だからと言ってこのまま放っておくと確実に詰まって
心筋梗塞を起こすとゆーことです。



しかーし。
それだけでは済みませんでした。



糖尿がかなり酷い状態なのと
肺が悪いそうです。
「間質性肺炎」とゆう病気(?)で「肺線維症」を起こしてると。



この病気は治療法がないらしく
いかに進行を遅くするかぐらいしかできないそうです。
なのでタバコは絶対厳禁!



ところがこれまた吸うんですな、タバコ。
「いや、最近は肺まで入れてない、ふかしてるだけや」なんてゆーてるけど
吸ってることにはかわりないですから(・A・)イクナイ



このままそんなこと続けるんやったら
一緒に禁煙外来に行くことを約束させました(笑)



だってイヤでしょ?
鼻に管通して酸素ボンベ持ち歩かないといけないの。
てかそれつけたら片時も離すこと不可能やからね!
お風呂入る時もトイレ行く時も寝る時も。



ちなみに「肺線維症」ってのは
読んで字のごとく肺が線維化してってどんどん固くなっていって
最悪、呼吸ができなくなるとゆう…



まったく困った話です。



とりあえず心臓がまだ大丈夫なうちに
糖尿病の治療をしっかりしていこうとゆうことで話はまとまりました。
もちろん禁煙もね(笑)←あたしが言ってもあんまり説得力ない(笑)



ま、そんな感じです。



オトンにまで目を光らせないといけないなんてι(´Д`υ)モウ1コカラダホシイ~



とゆーことで
「オトン!それ意外と重症やん!?の巻」でした(笑)

2013年8月16日 (金)

家族紹介…?(笑)

久しぶりに背景を変えてみたのんたんでつコンバンワ☆



何でかなかなか反映されなくて
ちょっと難儀しましたけど
何とか無事に変えることができました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



そんなことはさておいて。



ずっと放置してたから紹介してないんやけども。
放置してる間に新しい家族(ネコ)が増えました。



名前は「ケダマ」と申します。



なぜにケダマかと言うと。



我が家にやってきた時
手のひらに乗るくらいの大きさで。
丸くなったらまるで毛玉のよう…
ってことで付けた名前です(笑)



いろいろあって片目が見えませんが
すんごいやんちゃで元気に走り回ってます☆



ちなみに。
台所で洗い物をしてたりすると
ロッククライミングばりに下から上ってきます。
おかげで。
あたしの足(特に太ももあたり)は傷だらけですι(´Д`υ)



爪の先がめっちゃ尖ってるから
上ってくるとき足に爪が刺さってる感じやからねぇ…



でも可愛いのです。



たまになぜか
くぅちゃん(シーズー♂)の毛づくろいしてるし(笑)



くぅちゃん、お魚、ケダマ…と、お世話は大変やけど
かわいいから許す!←そーゆー問題?(笑)



そして大変といえばウチの子供たち。
夏休み、残り僅かやのに
終わるんやろか?宿題(A;´・ω・)



母は知ーらないっと(笑)



さ。
そろそろ寝るとしましょうかね。



ではではみなさん(o ̄∇ ̄)/オヤスミナサーイ

2012年11月24日 (土)

ハードな1週間→3日目。

この日は関東から大阪に帰る日。



行ったときと同じく
4時間かけてこだまで帰ってきました(苦笑)



今回の旅(?笑)の道中うれしかったことが1つ。



新富士あたりですっごいキレイに富士山が見えたこと(笑)



まともに見るの初めてで。
とっても感動しました(。・w・。 )



東京駅まで出るのに電車の乗り継ぎとかが不安だったので
早めに大宮を出発。
したら。
1時間も早く着いちゃってちょっと困ったのんたんでつ(苦笑)



ま、そのおかげでちゃんとお土産も買えたし
よかったんですけどね(笑)



しかし疲れちゃって。
帰りの新幹線ではほとんど寝てました(笑)



15時前に新大阪に到着。
16時には無事帰宅できました。



今回お留守番&くぅちゃんのお世話を頑張ってくれた
次女と長男には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
あと。
留守を心配してくれた長女にも感謝です。



本当にありがとう。



またいつか
「ちょっと行ってくるー」ってなこともあると思いますが(苦笑)
こんなオカンをこれからもよろしくね(笑)



こうして無事に3日目も終えることができました。



それでは4日目に続きます(苦笑)

2012年6月26日 (火)

リベンジー♪

しっかり果たしてきましたよ、のんたんでつ(笑)
コンバンハ♪(o ̄∇ ̄)/



頼まれ物もちゃーんとゲットして帰ってきました(笑)



あ。
今日はね。
帰ってきたら次女と長男が片づけしてて
部屋がすんごいキレイになってました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



すごいぞー♪
次女&長男♪
がんばってその状態をキープするんだぞー♪(苦笑)



それ見てちょっとテンションあがって
晩ご飯の仕度がスムーズにできたあたしって…
やっぱ単純?(笑)



そのまま大量の洗濯干しもできちゃったし、まいっか(笑)



あー今日もたくさん歩いたからかちょっと疲れてます(苦笑)
いつもよりちょっと早いけど寝てみようかな。
明後日からまたお天気よくなさげだし
明日のうちに洗濯しまくらないとね←また洗濯話かよ(苦笑)



てなワケでのんたんは寝ます。
みなさんも早く休んで下さいね(o・ω・)ノ))オヤチュミ☆
それではまた明日ー(*^ω^*)ノ彡バイバイ☆

2012年6月18日 (月)

蒸し暑い1日でした。

がんばって洗濯第3弾まで終わらせたのんたんでつ
コンバンハ♪(o ̄∇ ̄)/



第4弾は夜のうちに洗濯機回しといて
朝起きたら(昼起きたら?笑)干すとします☆



えーと話は変わりますが。
今日は次女の誕生日でしたo(*^▽^*)o
ここまで大きな病気をすることもなくスクスクと育ち
無事15歳の誕生日を迎えることができました(。・w・。 )オメデトー



特に何をしたってワケではないのですが
長女が作ってくれたタルトケーキで
ささやかなお祝いをしました(o^-^o)



ちょっぴり照れ屋な次女。
憎まれ口叩きながらもうれしそうにしてましたよ(*≧m≦*)



しっかしまぁ今日は蒸し暑かった~
ってゆーか夜になっても蒸し暑い(´・ω・`)ショボーン
くぅちゃんも暑そうだし
水槽の水温も若干上がり気味だし
思わずエアコンのスイッチONにしそうになってしまいます(汗)



しかしここはガマン我慢。
いろいろ工夫しながら蒸し暑さをしのいでます(苦笑)



てゆーかもうこんな時間。
くぅちゃんの散歩に行かなきゃΣ(;・∀・)ゴメンヨ クゥチャン
早く行って帰ってこよーっと。
でないとまた寝るのが遅くなってしまう(A;´・ω・)アセアセ
洗濯干すのホントにお昼になっちゃうよ(´,_ゝ`)プッ



ま、おバカなことばっか言ってないで
さっさと行ってくるとします(`・ω・´)シャキーン



とりあえずおやすみなさいと言っときますね(笑)
(o・ω・)ノ))オヤチュミナサイ☆
ではではまた明日お会いしましょう♪(*^ω^*)ノ彡バイバーイ☆

2012年4月21日 (土)

ホントいろいろありますなぁ(苦笑)

最近また。
お昼過ぎまで動き出せなくて
若干凹んでいるのんたんでつコンバンハ(´;ω;`)ウウ・・・



「あたしの体調、週替わりかよっ!」と
思わず自分に突っ込みそうになります(苦笑)



ま、そんなあたしですが。



こないだ言ってた「にゃんこストラップ」
何とか完成させることができましたー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



2012042016370000




つぶらな瞳が何とも言えません(。・w・。 )



作るの大変だったけどめっちゃ気に入ってしまったので
自分用にも作ろうと思います(苦笑)



そして。
昨日言ってた母の病院の付き添い。
今日行ってきました。



今日は前回の採血の結果を聞くのと
頸部のエコーを撮りに。



結果。
首の辺りの血管もかなりボロボロになってきている事と
左足の付け根辺りの血管が詰まりかけてることと
糖尿病である事が判明しました。



…。



想像以上に非常事態じゃんΣ(;-_-)



ひとまず今かかってる循環器科の方に言ってみて
ちゃんとした対処をしてくれないようだったら←それはないと思うけど
今回お世話になったこっちの病院で診てもらうことにしようと思ってます。



てなワケで。
来月になったら今度は循環器科に付き添いだー(T∇T)



「職業、付き添い」って言ってもいいですかね?←こらっ(苦笑)



白内障の術後の経過も何かイマイチみたいだし。
今日の話を聞いて
「糖尿が関係してるかも」なんて思ったり。。。
そうなると眼科にも着いてかなきゃやしね(苦笑)



うん。
お世話係は大変だ。
でもやらないと!なのだ!



ひとりで抱え込む気はサラサラないけど
あたしが頑張らないといけないんだ、ここは(苦笑)



こんなあたしのこと。
よかったら応援してくださいね(*⌒▽⌒*)



さーて。
しんみりしてるヒマはない!←誰もしてないって?(笑)
明日に備えてとっとと寝るとしよう♪←特に何もないけどね(笑)



明日はお天気だいじょうぶかなぁ…
洗濯物、外に干したいんだけどなぁ…
夜中に降ったりしないよね?←誰に聞いてんの?(笑)



よし。
自分の感を信じて
洗濯干してから寝ます。



それでは皆サマ今宵もよい夢を゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
おやすみなさいませ~(o・ω・)ノ))オヤチュミ☆
また明日ねー(*^ω^*)ノ彡バイバーイ☆

2012年4月11日 (水)

LIVE & My Birth Day

昨日は結局書けませんでしたスイマセンなのんたんでつ
コンバンハ♪(; ̄∇ ̄)/



昨日も言ったとおり。
めでたく誕生日を迎え42になったワケですが。



やっぱいくつになっても何かうれしいね、誕生日って(。・w・。 )
え?あたしだけって?(笑)



昨日はね。
たくさんの人に祝ってもらって本当にHappyな1日でした。



1番最初の「おめでとう」はだいちゃんでした(^-^)
ちょうど電話で話してる最中に日付が変わったので(笑)



んで朝起きたら子供たちが「おめでとう♪」って。



お昼過ぎにオカンから「お茶でも行けへんか?」って電話があって
一緒にくまの実に。
コーヒーをゴチしてくれて
「何もでけへんけどちょっとだけ…」って言いながら
お小遣いいただいちゃいました(A;´・ω・)アセアセ



オカン…ありがとう(´;ω;`)ウウ・・・



その後オカンは用があったので先に帰ったのですが。
そのカップを下げにきたママが
「はい♪」とピンクの小さな紙袋をあたしの前に置きました。



きょとんとしてるあたしに
ニコニコしながら「今日、誕生日やろ?」と。



えぇ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノプレゼント~!?
いただいちゃっていいんですかぁ~!?
うれしすぎて叫びそうになってしまいました(苦笑)



「開けてもいい?」って開けてみると…
なんとピアスーヽ(*≧ε≦*)φ
すっごくシンプルで
しかもあたしの誕生石が入ってるーモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



ママ…ありがとうございますぅ(T∇T)
大事にするね。



そうして感動してたら今度はマスターが
「ほれっ!」っつって。
チーズケーキにローソク立ててコーヒーも点てて
「おめでとう(^-^)」って持ってきてくれました(涙)



それを見ていた常連さんで仲良しのお客さんが
「なんや?今日誕生日かいな?」って言いながら
「おめでとうさんやなぁ(^-^)」って。



くまの実にいる間だけで
どんだけ「おめでとう」言われたんやろ?ってくらい言われました(苦笑)
でもすっごいうれしかった(⌒∇⌒)



で、家に帰ったら長女が帰ってきてて。
あたしの後ろで「なぁなぁ」って呼ぶから振り返ってみたら
両手で何やら箱を持って立っていました。



「ほぇ?」って顔してると
「お誕生日おめでとうございます(笑)」って言いながら
その箱をあたしのほうに差し出すので受け取ると。
ユーハイムのバームクーヘンお手紙付きでした♪



バームクーヘン大好きなあたしですが(苦笑)
そのお手紙がこれまたすんごいうれしくて。
思わず泣きそうになってしまいました(;´▽`A``



ありがとね、長女。
次女と長男が寝たら2人で一緒に食べようね♪←(笑)



そのお手紙は。
財布の中に入れて大事に毎日持ち歩くことにします♪



そして夜になりいよいよLIVEへー♪



RUIDOに入るなり久しぶりに会う友達に
「のんたんやー♪レアやレアー♪」とか言われるし(笑)
そりゃレアなLIVEやもんね。
来ないワケがないでしょーに(笑)



ここではmixiつながりの友達が多くて。
なのであたしが誕生日だってことをほとんどの人が知ってて。
だからみんなが「おめでとー♪」を言ってくれるワケで(笑)



うれし恥ずかし…なのんたんでした(苦笑)



LIVEはね。
もう最高、いや最幸でしたヽ(*≧ε≦*)φ



解散以来、初めて観るきむちゃんは…
すっげー楽しそうでした。
やっぱいつ見ても男前やし
いつ聴いてもいい声やぁ~(。・w・。 )



しまちゃんもそう。
解散してから初めてドラム叩く姿観たけど。
すんごいいい顔してた(≧∇≦)
スティックくるくるするのもバッチリ見えたしー♪



ギターのこーいちくんは
あたしはハジメマシテやけども。
男前やし声もいいしギターも上手やし最高やねっ!



現・タムタムスのベースのぞのちゃん。
元々はきむちゃん、しまちゃんと同じBANDでやってたんよね。
相変わらずあたしの癒しですゎ(。・w・。 )



そんなスペシャルな面子の「ザ・キムキムス」(笑)



楽しめないワケがない(笑)
そして。
もう2度と生では聴けることはないだろうと
思ってた曲を演ってくれたときは
マジで泣きそうになってしまいました。



ANFの時の「白い悪魔と黒い天使」



後で聞いたら
しまちゃんの思い出の1曲らしい。



とにもかくにも。
ホントにただただ楽しくてうれしくて笑顔がいっぱいで
最高に最幸のLIVEでした。



いやしかし何でだろう。
RUIDOに行くと何だかすごくホッとするってか落ち着く。
そこで友達に会えるとすごくうれしい。
そこでBANDのメンバーと会えるとすごくうれしい。
みんなと話すとすごく楽しい。



音楽でつながって広がったつながり。
やっぱ音楽ってすごいなぁ…って思う。



きむちゃん、しまちゃん、ぞのちゃん、こーいちくん、田村兄やん、ダイスケ
本当に素敵な時間をありがとう(*^ω^*)ノ彡
そしてE子、Yっこさん、M-め、Mちゃん、Rちゃん、Fちゃん、Nちゃん、Maiちゃん
会えてうれしかったよ、ありがとうヘ(^∇^ヘ)



そんなこんなで
とっても幸せな気分でLIVEハウスを後にし
とっても幸せな気分で1日を終える事ができました。



それもこれも
あたしと関わってくれる全ての人のおかげです。



あたしと出会ってくれた人
あたしと関わってくれてる人
あたしを好きって言ってくれる人
あたしを大事だと言ってくれる人
あたしを慕ってくれる人…



本当にありがとう。



あたしはとっても幸せです(*^∇^*)



あー。
めっちゃ長なってしもーたーΣ(;・∀・)
すいません(汗)
文章まとめるのヘタクソで(A;´・ω・)アセアセ



結局何が言いたかったのかというと…



「忘れられない素敵な誕生日になりました」ってことです(苦笑)



さーて。
この1年も素敵に楽しい1年にしていけるように
1日1日を大事に過ごしていきたいと思います♪



ではでは長くなりましたので
この辺で撤収したいと思います(笑)
それでは失礼いたしまーす(o・ω・)ノ))またねー

2012年4月 5日 (木)

入学式☆長女~短大編~

昨日は「爆弾低気圧」でエライ事になってた大阪ですが
みなさんの所は大丈夫ですか?



こっちはね。
お昼過ぎまでは
「なーんや、なんもないやん」ってくらい
何もなかったんですよ?マジで。雨は降ってましたけど。



ところが。
何時頃やったっけかなぁ…忘れちゃったけど。
急に風が強くなってきて。
気がつけば「ってゆーか台風ちゃうんっ!?」ってくらい
すんごい風∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



夜になったらおさまるだろうとタカをくくってたあたし(;´▽`A``
そうは行きませんでした(苦笑)
なので夜のくぅちゃんの散歩は
風がゴーゴー吹く中
なんか吹っ飛んで来やしないかと
ひやひやしながら←してなかったかも(笑)
だいちゃんと電話しながらでした←なんじゃそりゃ(笑)



しかし公園とかに行くと
「やっぱ驚異的な暴風やったんや」ってのがよくわかりました。
ってゆーのは。
けっこう上のほうの桜の太い枝がバッキリ折れてました( ̄○ ̄;)!
明日にでも画像上げますが
マジで「バッキリ」って感じで折れてるんです。。。



可愛そうな桜の木(涙)



で、今日も強風の名残りの残る中。
行ってきました!長女の入学式♪ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ♪



しかしね。
朝からね。
やらかしちゃいました。
しかもね。
2人して。







はい。
2人して寝坊です。
シャレになんないっすよね((・(ェ)・;))本当なら。



しかし我が家では。
そんなコトすらシャレにってゆーか笑い事になってしまう…(苦笑)



「ヤバイやばいヤバイやばい」を連呼する
長女の声で目覚めたあたしが最初に発した言葉が
「ほんまや」でした(笑)



時間は8時50分。
式は10時から。
今から超ダッシュで用意して出れば
とりあえず10分遅刻ぐらいで着けるはず←寝起きで一瞬でこんな計算はできるあたし(笑)



の「とりあえず学校に電話して急いで先に行けぃ!」
長「ママはっ?」
の「心配すんな。あたしは遅れてでも行くから」



ってことで
急いで電話入れて
急いで着替えて
急いで出発しはりました(苦笑)



初めてのスーツに初めてのパンプス。
なのに駅まで猛ダッシュ…
可愛そうになぁ…と思いつつなんだか笑けてきたのはここだけのハナシ( ´艸`)プププ



で、あたしは迷うことなく11時頃に
学校にたどり着いたまではよかったのですが。
そこからは未知の世界なワケで(苦笑)
ひとまず守衛のオッチャンに聞いてみました。



の「すいませーん」
守「はいはーい」
の「えーっと入学式で来たんですけど
  もう式は終わってると思うんですけど
  私はどこへ行けばいいのでしょうか?笑」



なんちゅー質問しとんねん(笑)



したらオッチャン。



守「えーとそーやねー
  ここをまーっすぐ行ってもらったら
  多分誰かウロウロしてるから聞いてみてくれるかな?」って



なんちゅー答えやねん(爆)



言われるがままにまっすぐ進んでみたけど。
何か誰にも会わへんし。
長女にメールしても謎な答えしか返ってけーへんし。
寒いしとりあえずタバコ吸いたくなってきたし
ついでにコーヒーも飲みたくなってきたし
一旦学校を出て近くにあった喫茶店に避難(笑)



その喫茶店がまたすんごい雰囲気のいいお店やってんけど
ひとつだけ難点が…
禁煙じゃないお店やのに
何かものすごく気を使いながらタバコを吸わないといけないと言う…(汗)



せっかくコーヒーもおいしくていい感じやったんですが
何か耐え切れなくてさっさと出てしまって
そそくさと学校へと戻りました(苦笑)



と。
昨晩ここまで書いて力尽きてしまったので続きを(苦笑)




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



で、ようやく長女とも連絡取れて
どこへ行けばいいのかも分かって(苦笑)
ひとまずカフェテリア(食堂のオサレばーじょん笑)行って
お昼のお弁当をいただき。
13時からまた移動して保護者のオリエンテーション開始。



オリエンテーションなんて言い方は大げさですが
内容は「2年間の学生生活支援スケジュールについて」



ほとんどが卒業してからの進路、そう就職の話で。
途中から「あれ?今日って何やったっけ?」って思うくらい。
てかまるで「就活の説明会」みたいでしたよ(苦笑)



そこで思ったこと。



短大生って大変なんだねーΣ( ̄ロ ̄lll)



が…がんばれっ!長女!!
君はできる子!大丈夫っ!!(苦笑)



とまぁ、朝からやらかしてしまった2人ですが
無事1日を終えて帰ってきました。



そして夜。
ゆみぴーが
ウチのじーちゃん&ばーちゃんが
あたしがお母さんのように慕ってる近所の方が
「入学おめでとう」
「これからもがんばってね」って
お祝いを持ってわざわざ長女を訪ねて来てくれました。



あたしのFaceBookでもみんながお祝いの言葉を贈ってくれていて。。。
本当にありがたいし、幸せなことだなぁ…と思いました。



みんな、ホントにありがとう(。・w・。 )
親子共々、感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな天然な親子ですがこれからもよろしくお願いしますね(笑)



あーとっても長くなちゃった(苦笑)
一旦この辺で終わりたいと思います☆



また夜にでもお会いしましょう♪
ではでは(*^ω^*)ノ彡

2012年3月31日 (土)

心配事ひとつクリア♪

昨日、寝る前に書きたかったのですが。
睡魔ークンに負けてしまって
今頃カキカキしてるのんたんでつ
コンバンハ♪(o ̄∇ ̄)/



昨日はオカンを連れて
再び心療内科のY田先生のところへ行ってきました。



CT撮りに行った時に話した
内科・脳神経外科の先生の話と
こないだ水曜日に自分が診察に行った時に
ちょこっとY田先生とオカンの事について話してたので
心配は何もしてなかったのですが。



本人も交えてちゃんと説明してもらって
大丈夫って事が分かってひと安心しました(^-^)



ちなみにどんな結果だったかと言うと。



こないだ言ったように
チェックテストでは問題なく年相応の結果で。
CTでみる限りも問題なく。(小さい脳梗塞は見つかったけどね 苦笑)
血液検査の結果もあたしよりも何もかもが正常値で(苦笑)



ただ。
「ボケ防止ができるなら」って
早めに薬を飲み始める人もいるって。
でもその場合
「アルツハイマー病」って病名がついてしまうって。



で、どうする?って本人確認したところ。



「しばらくこのままいきますわ 笑」ってことで。



定期健診的な感じで1年に1回とかのペースで検査行ったり
あたし達家族が見てて
「ん?また物忘れ激しくなってね?」ってなったら
検査に行くことにしました。



あーでもこれでひとつ
心配事が減ってよかったよかった(。・w・。 )



次は4月3日の白内障の手術です。
何でか分かりませんが行きだけ一緒に行ってあげないと
いけなくなりましたΣ(;・∀・)
ま、いいんですけどね(苦笑)



んで、それが終わったらもう1度近所の脳神経外科行って
見つかった小さい脳梗塞をどうすればいいのか
診察&相談に行かないと!です(A;´・ω・)アセアセ



はー。
お世話係は大変だー(苦笑)



でもこれも親孝行のひとつと思って
行動することにします(*^ω^*)



そんなこんなでちょっと疲れが溜まってきてたので
昨日は久しぶりにセロクエル飲んで寝たら…
起きたら14時でしたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



ちょっとびっくりしたのんたんでつ(笑)



今日はフツーにお薬飲みます(笑)
ってまだ今から
くぅちゃんの散歩も行かなきゃやし
やることいっぱいでお薬飲むのは
数時間先になりそうですけどね(*≧m≦*)



ひとまず昨日書きたかったこと書けてスッキリしたので
残りの用事やっつけてきます♪
ではでは後ほどー(*^ω^*)ノ彡←あるのかっ?(笑)

2012年3月28日 (水)

えっ?うそ?マジで!?

金曜日、心療内科にCTの結果を持って行かなきゃなので
本日近所の病院にCT撮りにオカンを連れて行ってきた
のんたんでつコンバンハ♪(o ̄∇ ̄)/



何かホントに昨年から「病院づくし」な感じですが
気にしないでおきましょう(苦笑)



そそ。
てなワケで30日に行くので今日撮りに行ってきたのですが。
先生いわく。
「ここで見る限り脳の萎縮は見られへんから
 認知症は大丈夫やと思うで。
 けど。」



けど何だ?????



「脳梗塞あるで?」







はぁ!?
脳梗塞ですと!?



一瞬、取り乱しそうになってしまいましたが
かろうじて大丈夫でした(苦笑)



画像を見せてもらいながら説明を聞くと
ホント脳は萎縮してる様子は見られませんでした。
そして問題の脳梗塞。



「ほら、ここな」と先生が指差したところを見ると
小さいけれど確かに黒い影が写ってました。



ま、今すぐどーのこーのではないようですが。
気をつけないといけないなぁ…と思いました。



余談ですが。
ウチのオカン20年ほど前に心筋梗塞で1度死にかけてるんです。
入院して検査した時お医者さんが
「この状態で生きてるのが奇跡や」と言ったほど
本当にかなり酷い状態だったんです。



それでも。
今はもう執刀はしていらっしゃらないけれど
当時「神の手」を持つと言われていた心臓外科医
須磨先生に執刀していただき
バイパス手術を受け生還しました。



あれから20年。
5,6年ほど前にペースメーカー入れましたが
物忘れが酷い以外は至って元気なオカン。
そのオカンに今度は脳梗塞が見つかるなんて。。。



やっぱあたしとしてはショックですが
「今」わかってよかったって思います。



心療内科のほうは多分30日に行ったら
ひと段落つくと思ってます。
そうしたら今度は脳梗塞の検査をちゃんとして
適切な治療なり投薬なりをしてもらおうと思います。



何だかんだ言っても
大好きな大切なオカン。
いつまでも…は無理か(苦笑)
でもできるだけ長いコト元気でいて欲しいから。



これからは。
できるだけ病院行く時は付いていこうと思ってます(笑)
でないとね。
「どーやった?」って聞いても
「んー…よーわからん」とか
「なんやゆーてたけど忘れた」とか
そんなんばっかですから(苦笑)



妹も義弟も当てにも頼りにもなんないから
あたしがやるしかないっ。



そんなあたしは明日心療内科の診察日(笑)
マジで病院づくしやん(笑)←笑い事ちゃうって?(笑)
いやいや笑ろとかなやってれんでしょ(笑)



ははっ。
なんちゅーポジティブなウツ病患者や(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



明日はチエルと一緒やから
またまた珍道中になると思われます( ´艸`)プププ
さーて明日はどんなハプニングが待っているのでしょうか(笑)
みなさんお楽しみにーヽ(*≧ε≦*)φ



てなワケで。
現時点で若干テンション高いですがΣ(;・∀・)
ボチボチ布団に入って寝てみようと思います!←気合いで(笑)



それでは皆さん。
今日も長々とお付き合いいただきありがとうございました☆
ではではおやすみなさーい(o・ω・)ノ))オヤチュミ☆
また明日ねー(*^ω^*)ノ彡バイバーイ☆

より以前の記事一覧

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック