病院:心療内科

2014年4月29日 (火)

若干上がり傾向。

気が付けば2週間も放置プレイかましてしまってたのんたんでつコンバンハ☆彡



桜も散って、団地の前の花びらの掃除が大変な今日この頃。
みなさまいかがお過ごしですか?



最近のアタシは。
冬眠から覚めたクマがのっそり動き始めた感じです(笑)



今日も診察やったんですが。
まぁまぁえぇ感じやなってことで。
眠剤ロヒプノールが3錠→1錠に減りました。
とは言ってもこの2週間苦薬のルネスタとロヒプノール1錠で寝てたんで
実質飲む量はおんなじで薬が減っただけですけどね(笑)



あ。
デパスも外すことになりました。
1日中。
眠いと思ってなくても気が付いたら寝てる…
ホンマに許されるなら寝たり起きたりしながらでも1日中寝てれそうだって言ったらそーなった(笑)



そーそ。
ご無沙汰してる間に動きもありましたよ~。



えーと、まずは。
超・久しぶりにLIVEに行ってきた♪



最寄駅からLIVEハウス着くまでに物が3重に見えて
「着くまでにコケるか倒れるか!?」ってハプニングはありましたが(苦笑)



何とか楽しんでくることができました♪
久しぶりに愛しの(?笑)田村兄やんにも会えたしね(≧∇≦)



後は。
ポーセラーツの先生にビーズを教えることに☆



てゆーかねぇ…
アタシ人に教えるのものすごく下手くそで。
「ドキドキわくわく」ではなく「ハラハラどきどき」しながら行きましたが(笑)



すっごい飲み込みの早い方で
大きなトラブルもなくとってもかわいいイヤリングが出来上がりました♪



Dsc_0354

色の配色がとっても爽やかでこれからの季節に活躍してくれそうですね☆
さすがポーセラーツの先生。
色の合わせ方がとっても上手だと思いました。
あたしも負けずに勉強しなきゃ!だわ。



そしてオーダーいただいてた「ブタさんの指輪」
何とか完成させました。

Dsc_0311_1

苦肉の作です、ハイ(苦笑)
それでもすっごく喜んでいただけたみたいでめっちゃうれしぃ♪
そして
「ピアスもお願いしたい」ってことで…



Dsc_0368

ちなみに。
この子たちも苦肉の作ですよ、もちろん(笑)



でもやっぱなんか楽しいしうれしいね。
またビーズを始めるキッカケをくれたポーセラーツの先生に
感謝☆感謝ですo(*^▽^*)o師匠~ありがとうございます♪



次回は指輪の作成レッスンをするので
色合わせやら材料調達やら色々楽しく忙しく動いてます(笑)



あ、くれぐれも動きすぎには注意します(`・ω・´)b
あー…
早く減らんかなぁ…
あの毒々しい薬(苦笑)



そんなこんなで明日はなぜだか4時半起きです_| ̄|○
次女がバイトの掛け持ちを始め。
8時半出勤なのに。
家から5分の所なのに。
なんでだか4時半起きですil||li _| ̄|○ il||li



オニかっ!(笑)



一応、目覚ましはセットしとくけど。
起きれなくても責任は持てませんのであしからず(笑)



てかもう1時半すぎてるしΣ(;・∀・)



しょーがないからとりあえず寝るっ!
久々に更新しといて勝手に寝るのかよっ!って感じですが
とりあえず寝るっ!
てゆーかね。
薬効いてきてるから意味不明な事書く前に寝ます。
いや寝かせてください(笑)



またまた明日は更新できるかどーかはわかりませんが。
今日の所はこの辺で、おいとましますね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



明日は1日「雨」とゆう。
アタシ的にはあんまりよろしくないお天気ですが
何とか乗り切りたいと思います。



てなわけで。
みなさん今日はこの辺で(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

2014年2月19日 (水)

診察&体験レッスン♪

みなさんいかがお過ごしでしょうか?のんたんでつコンバンハ☆彡



昨日は診察。
そしてとっても楽しみにしてた「ポーセラーツ」の体験レッスンでした♪



てなわけでまずは病院の話から。



えーとね。
ウツはほぼ引っ込んでる感じ。
その分躁&多動が出てる感じ(苦笑)



でも多動治療の薬の副作用が出てないから
多少なりとも聞いてるようなので増量になりました。
あー…あの毒々しい色の薬が…(笑)



でもウツは落ち着いてきてるようなんでこのまま様子見て
2週間後もそーやったら抗うつ剤を少しずつ減薬していこうとのことです♪



そしてやっぱり最後に言われました。
「動き過ぎに気を付けてや。でないとまたウツが出てくるから」って( ̄∇ ̄;)アハハ



そんな感じで診察は無事終わり。
薬局行ったら結構な人待ちやったんでその間にランチ行ってきました(笑)



で、薬受け取っていざ体験レッスンへ!



そこにたどり着くまでに
「電話予約したもののあたしにできるのか?」とか
いろいろ不安になってきてソワソワドキドキ(笑)



しかしたどり着いて1歩お教室に入ると。
とってもおしゃれで可愛くて。
先生もすんごいベッピンさんやけどとっても気さくな方で。
思わす「ホッ…」としました。



幸い(?)受講者はあたし1人で。
これまた思わず「ホッ…」(笑)



知らないところで知らない人がたくさんいるところが
基本、苦手なんですあたし←こないだそんな所でラッピング教室に参加してたくせに(笑)



ま、すぐに慣れちゃうんですがね(爆)



今回は真っ白な陶器のマグカップに転写シールを貼って
自分だけのオリジナルなカップを作るとゆーことでした。



そのシールがたくさんあってね。
それを選んでる段階でかなりテンションUP(笑)
頭の中であーでもないこーでもないと色々考えた末
5種類ほどのシールを選択。



そこから先生に教わりながら配置を考えながら転写していく作業に入り。
出来上がった時「いや~ん♪可愛くできた~♪」と思わず言っちゃいましたよ(笑)



先生にもほめていただき超うれしかった~o(*^▽^*)o



それでそこから焼成に入るそうなんですが。
なんと15時間ほどかかるらしいです(A;´・ω・)タイヘンダ
だから完成品とのご対面はもうちょっと後。
でも楽しみだーΣ⊆(・∀・⊂⌒つ



その後ティータイムに入り色んなお話をしてきました。
あ。
作業中も結構話してましたけどね(笑)



「作る」と言う話から
過去にあたしがビーズをやってた話になり
先生からオーダーいただきましたΣ(・ω・ノ)ノ!



うれしい♪って反面
できるのか?今のあたし。
って思うところもあるけれど。
今ならできそうな気がするのでお受けすることにしました(^-^)



気に入っていただける物ができるといいなぁ…



あー。
作品取りに行く日と次のレッスンが楽しみー( ´艸`)フフ



ついこないだまで
「楽しいと思うことは?」って先生に聞かれて
「ない!」と即答してたのがウソのようです(笑)



ポーセラーツ。
新しい出会いに感謝です(o^-^o)



そんなこんなで今週はいいスタートを切れた感じ。
あとは多動に気を付けるだけ←多分無理(笑)



とゆーことで。
また2時半を迎えようとしてるのでそろそろ寝ます(笑)



それではみなさん(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆



PS.本日も長文で失礼しました(笑)

2014年1月22日 (水)

グレーゾーン。

昨日、診察中に心の中で「グレーゾォォォ~ン!」と叫んでいたのんたんでつコンバンハ☆彡



某声優さんのようですが違いますからね(笑)



こないだ言ってたADHDの検査結果が出ました。
スコアはちょっと高め。
「やっぱりあるなぁ」みたいな話をしながら
最近の状況をお伝え。



「うーん若干ウツは残ってるものの上がり気味やな」と♪
先「家事はできてる?」
の「自分にしてはできすぎなくらい」
先「浪費とかは?してない?」



う…(苦笑)



の「若干浪費気味。ってゆーか浪費傾向」
先「うーん…軽躁状態やな」



だからそれもあって
検査結果のスコア上がってるのかも…ってことで
ちょっと様子見になりました。



先生曰く。
「あるっちゃああるけど
  大丈夫っちゃあ大丈夫」



とゆーわけで心の中で
「グレーゾォォォ~ン!」と叫んでいたわけです(笑)



ちょっと上がり気味なんでサインバルタが40mgから30mgになりました♪



あ、そうそう。
昨日の診察中にちょっとしたハプニングが。



あたし昨日11時の予約やったんやけど
1時間ほど待たされて診察室に入りました。



先生と話していると途中で「うおぉぉ~」という声と共に
待合室でどなたかが発作を起こして倒れたようです。
パニック?と思っていたらどうやらてんかん発作だったようで。
看護士さんが処置に回っていたようです。



受付から先生に連絡入ってましたが
引き続き処置を行ってくださいと指示されて
「ごめんね、話が途中で切れてしもて」ってことで
診察再開して話し始めたら…



診察室のドアがバン!って開いて。
「先生!息子が発作で倒れた!」と
その方のお母さんがものすごい勢いで叫んでた、アタシの後ろで。



そのおかげで。
結局最後の方は中途半端に終わってしまいました。



それだけでも「なんだかなぁ…」って思ってたのに。
あたしが診察室から出るとそのオカン
「先生遅いねん、長い診察やなぁ」と
あたしに聞こえるか聞こえないかくらいの声で
いいよりました。



これを言ってしまったら
めっちゃ非情なヤツやと思われるんかも知れんけど。
全面的に「躁」が出てたらアタシきっとゆーてたやろね。
「我がの子供の病状とか発作の事分かってんやったら
  対処の仕方も分かっとけ!」って。



このオカン。
家で息子がてんかん発作起こして倒れたらどないしてんやろ?
救急車よんで終わりなんかな?
てか応急処置の仕方ぐらい知ってないんかな?
なら「知っときなさい」って思うんやけど。。。



この患者さんに罪はないけれど。
このオカンにはちょっと非常識さを感じて
いやーな気分になりました。



2週間後。
同じ時間帯の診察にならないことを願います。



ま、そーゆーことで。
ADHDは、ひとまずは確定ではありませんでした。
よかったよかった。
でも気を付けよう。
軽躁からキツイ躁になって同時にADHD確定とかなったら
しゃれにならんしね(笑)



さ、2週間後。
今回減ったサインバルタがまた増量にならないように
ボチボチやっていきたいと思います(笑)



あーイカン眠い…ってもうこんな時間。
眠いに決まってるやん!(笑)



アカン早よ寝よ(苦笑)



それではみなさん(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆
今日も最後まで読んでくれてありがとねっ(o^-^o)

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック