病気

2015年1月16日 (金)

注意力散漫。

年末年始のご挨拶もしないまま前回から1か月の放置となってました
のんたん日和ののんたんでつコンバンハ o(_ _)oペコッ



みなさん良い年末年始を過ごすことができましたか?
巷ではインフルエンザ大流行みたいですが大丈夫ですか?



あたしはだいじょーぶです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



インフルエンザはね←「はね」?



いやはや。
昨年、12月の半ばあたりからどーも胃の調子が良くなくて。
年明け早々に胃の検査に行ってきました。



初・胃カメラ。



鼻からいきましたよ(笑)
麻酔?みたいなゼリー状の…?を鼻に流し込まれたときに
「うがっ!」となっただけで
あとは全然大丈夫でした(笑)



その結果。
慢性胃炎で胃潰瘍…(汗)



やっぱりピロリ菌もいたので
本日より除菌開始です。



とまぁ、こんなスタートを切った2015年。
今年はちょっと落ち着きたいなぁ…いろいろ(苦笑)



前からなんですが。
最近特に。
落ち着きがないってゆーか
集中力が続かないってゆーか。



ADHDの中の「多動性」やなぁ…と思われます。



今こうしてブログ書いてるけど
なんかの拍子に「あ、そーや…」って他の事が頭に浮かぶと
ブログ書くの置いといてそっちにいってしまう。
んでもって頭に浮かんだ事始めるんやけど
そこでまた「あ、忘れてた」とかって思い出したりなんかして
またまたやってたこと置いといてそっちにいってしまう…



そんなことの繰り返しで。
なんにも用事が進まない。



今はなんとか他のこと思い出さないで
ブログ書いてますけどね(笑)



こないだ買いに行ったパーツで
試しに作りたいなぁ…って思ってるのに
なかなかそこにたどり着けないのです(´;ω;`)ウウ・・・



よく
やらなきゃいけないこと忘れるし( ̄∇ ̄;)



なので最近は
次の日に絶対やらないといけないことを
メモに書いてから寝るようにしてます(笑)



てゆーか
文章までまとまってないような気がするんやけど…



いや。
気のせいではないな(汗)



ほんとに。
ビョーキとはうまく付き合っていかなきゃね(苦笑)



胃の調子はひとまず落ち着いてきた感じなので
2,3日サボってた家事を
明日はボチボチやってく予定です。



あーもーこんな時間。
さっさと寝るといたします。



寒いから。
みんなあったかくして寝るんだよー(o^-^o)



ではではおやすみなさーい(o・ω・)ノ))☆彡

2014年3月19日 (水)

診察行ってきたよ~。

更新するのが何だかとっても久しぶりのような気がするのんたんでつコンバンハ☆彡



いやいやちゃんと行ってきましたよ、診察。



・食欲ない
・過眠
・甘いものがやたら食べたい
・家に帰るととってもやる気がなくなる
・たまにご飯も作れなきゃ洗い物もできない
・かろうじてできてるのは洗濯だけ



はい。
完璧に「ウツ病相」に入りかけです。



しかし外では案外フツーにできてるってことは
やっぱ躁も出てるってことなんかな?



ま、そんな話は置いといて←置いとくの?(笑)



「立石さんの場合、抗うつ剤増やしてもあんまり効果出んもんなぁ…」



ってことで。
躁鬱の波を押さえる薬ラミクタール100mgが追加されました( ̄∇ ̄;)



今日なんて顔…ってゆーか目が死んでたみたいです(苦笑)
買い物とかで出くわしてしゃべると長いオバチャンも
さすがに「何か今日しんどそうやなぁ?」って。



今頃かいっ!と思ったけど
解放されたんで良しとしよう(笑)



今日もとりあえずくまの実行ったけど。
行った時間が早かったせいもあるんやけど。
何かやっぱしんどくて今日は早く切り上げて帰りました。



あー…
早くこのしんどい状況から脱出したい~(ρ_;)
焦っても仕方ないのは分かってるんやけどね。
何となくいろんな事が不安になってくる。



社会復帰できるのか?とか
社会復帰できたとしてもそれなりに歳くってるから仕事あんのか?とか



いかんね。
負の連鎖だわ。
こうなると動悸がしてくるんよね。
あかんやん。
超負の連鎖やん(苦笑)



大好きなチョモりんの言う
「笑顔の連鎖」をしていきたいのにな。



そーなれるようにゆっくり前向いて歩いていこう、休憩しながら←(笑)



ま、そんなこんなで診察終わって
また2週間後に診察です。
それまでにちょっとでも気持ち上がってたらいいなぁ…

2014年3月14日 (金)

躁から鬱へ移行か!?

何だかパッとしないのんたんでつコンバンハ☆彡



こないだまでの活動的な(し過ぎな?)あたしはどこ行ったんだ←(苦笑)
何だか「泣き期」に突入しそうなイヤな予感もしてきた(A;´・ω・)



今日はくまの実で「大丈夫か?」ってマスターの優しい言葉で涙がポロリ。
しかし他にもお客さんもいてるしなくワケにもいかず
なんとか持ちこたえましたけどね(笑)



しかし一旦「泣き期」に入ると最低でも2週間は泣きっぱなしになっちゃうしね。
困った話だよ、まったく。



月曜日診察やけど。
せっかく「抗うつ剤を減らす方向で」って話してたのに
また増えそうなイヤな予感( ̄∇ ̄;)



ま、それはそれで仕方ないか。



それはそうともうすぐ春休み。
てか次女に至っては3月頭から休みで今日が修了式。







休み長すぎんねん!
そして長男ももうすぐ春休みに突入。



前に先生が言ってた
「普通の人はたいがい寒い時期に調子が悪くなるんやけど
  立石さんの場合夏の方が調子悪いなぁ」の意味がやっと分かった。



子供たちの事は大好きやけど。
長い休みに入って毎日家にいられてケンカばっかりしてて
あたし1人の時間が全くないってのがストレスになってるんであろう…



そう思うと今年の夏休みはどーなるのかな。
今年の夏も入院を勧められるんやろうな(笑)



突然入る「泣きたいスイッチ」を抑えるために
今日はこの曲を選んでみました。



大好きだったGULFの大好きだった曲「Smiloop(スマイループ)」



みんな持ってるその蕾
咲かすも枯らすも君しだい
君がいるから僕は歌う
「アタシなんて…」なんて使わないで
1人じゃない絶対に
僕らがいるさ ほら気付いて
君の周りはこんな素敵な笑顔の花が咲いてる



前にも紹介したことあるけど
良かったら見て聴いてくださーい♪
https://www.youtube.com/watch?v=0xlGL5PQmIQ



あー…久々にLIVEにも行きたいなぁ…
でも今チョモりんのMC聞いてたらボロ泣きするんやろな(笑)
ま、それもありってことで
4月に大阪でLIVEあったら久々に行きたいと思います。



そーいやタムタムスの田村兄やんに会いたい。



これも4月になって行けたらいいなぁ…



って結局音楽の話で終わろうとしてるのんたんブログ(笑)
明日あたりからちょっとビーズ再開しようと思ってるので
今日はそろそろ寝るとしますね。



それではみなさん今日はこの辺で(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆



PS.コメント返しは明日まで待っててね<(_ _)>ゴメンチャイ

ダメダメな1日。

ちょっとぶりです、みんさんお元気にお過ごしでしょうか?
今日はダメダメな1日を過ごしてしまって凹んでるのんたんでつコンバンハ☆彡



ここんとこ動き過ぎたかな?(笑)
天気も悪かったし「ツけ」が回ってきた感じです(苦笑)



1日のほとんどを布団の中で過ごし凹んでます(苦笑)



でもいつまでも落ち込んでても仕方がないんで
ファンちゃんのMyVoice聴いて元気をもらおうと思ったら
今の自分に被る歌詞が多すぎて
思わず泣いてしまったとゆう( ̄∇ ̄;)



手を伸ばせばふらついて
追いかければつまずいて
希望抱けば傷ついて

そして人の痛みが分かった
やさしさの意味を知った
前に進んでるから壁にぶつかれるんだ



よかったら1回聴いてみて~




久々にファンモンも聴いてみようかな(笑)



リングのデザインも頭の中ではできつつあるんやけど
なかなか思うように進まないしね(苦笑)



ちょっと飛ばし過ぎたかな( ̄∇ ̄;)コレガアタシノワルイクセ



ま、明日からまたボチボチやっていこうと思います☆



さ、今日はもう眠剤がかなり聴いてきてるので
訳の分からん事書く前に寝ようと思います←まだ寝るか(笑)



ま、そんなこんなで生きてますのでご心配なく(笑)



それではみなさん今日はこの辺で(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆



珍しく短い日記でした。終わり(笑)

2014年3月10日 (月)

ヤバイ!ヤバいよっ!

ちょっとぶりです、みなさんお元気ですか?
最近ちょっと色んな意味で「ヤバイ」のんたんでつコンニチハ☆彡



まずはいい意味での「ヤバイ」話。



昨日。
ファンキー加藤の振り替え握手会に行ってきました。



ぶっちゃけた話。
12月のあの日からずっとずーっと心の中がモヤモヤしてて。
行くのやめようかな…って思うくらいモヤモヤしてて。



けどやっぱり。
「リベンジは果たしたい」と思い行ってきました。



NHKホールで行われたんで座席券との引き換えが11時からあったんやけど。
多分人だらけでしんどくなるやろなぁ…と思ったから
2時ごろ到着を目標に出発しました。



そんな時間に引き換えやから最後の方なんやろなぁ…と思ってたら…
Take_file_20140309140711039


なんと1階!
終了まで最大で4時間ぐらいかかるかも…って話やったんで
ここでちょっとテンションUP(苦笑)



3時から開演やったんやけど。
そんなに何にも思うことなく座って待ってたんですが。



ファンちゃん出てきた瞬間やっぱり号泣でした(笑)



握手するまでに1時間半くらい待ったけど全然苦にならず。
どんどん近づくにつれ手は震えてくるし(笑)



やっと。
やっと握手できて
の「お帰りなさい!」
フ「ありがとう!」って。
そこでもう泣けてきてうまくしゃべれないあたしの目をしっかり見て
微笑んでくれるファンちゃんはとってもステキでした。
そして「闘病生活のあたしに元気の出るひと言を下さい」ってお願いすると。



「僕も頑張るから頑張って!絶対治るよ!」って力強く言ってくれました。



そして最後にハイタッチしながら「ずーっと大好きやでっ!」ってゆったら
「俺もさっ!」ってニコって笑ってくれました。



いや~ヤバかった。
マジでヤバかった。
何がかは分からんけどマジヤバやった(笑)



そんなこんなでパワーをもらってきた1日でした。



で、悪い意味での「ヤバイ」話。



多動はお薬飲んでるから若干マシな気がするんやけど。
躁が出てきてると自分で自覚してます。



浪費癖ってゆーか散財癖ってゆーか。。。
出始めてるような気がしてならない。。。



…これはヤバイ(A;´・ω・)



そして家では鬱っぽい。
やたら寝てしまうし何にもやりたくなくなる。
特に家事。
で、それでまた凹む。



これもヤバイ。



ってゆーかあたしはいったいどーすりゃいいんだ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



やりたいことがいっぱい出てきたのはとってもいいことやと思うんやけど
こんなに自分に振り回されてたら結局何にもでけへんのんちゃうん?って
不安になってきたりもするしね(´・ω・`)ショボーン



後1週間何とかやり過ごしてまた先生に相談しようと思います。



すんませんね、最後は暗い話になっちゃって。



そんなこんなののんたんでした(苦笑)



ではではまた。

2014年3月 6日 (木)

月曜日のお話。

ちょっとぶりの更新ののんたんでつコンバンハ☆彡



月曜日、行ってきましたよ診察。



ま、今のところウツはちゃんと引っ込んでるみたいです(笑)
ここんとこ楽しいと思えることややりたいことが
「バーッ」と出てきた感じです(笑)



多動の方は薬が効いてるみたいで
ほんのちょっとだけやけど落ち着いてる感じ。



そこで今度心配になってくるのが「躁」



「買い物しすぎたりしてない?」って聞かれて
「今のところは大丈夫です。
  お金がないってのもあるんですけどね」って言ったら
先生笑ってはりましたが。
「今『これだけぜんぶ使っていいよ』って
まとまったお金もらったとしたら
「全部使える自信がある!」ってゆったら。。。



「うーん…危険やなぁ」って言われました(苦笑)
そして。
「これはヤバイと思ったら
診察日まで待たんとすぐ来てな」って言われました( ̄∇ ̄;)



ま、なんだかんだで寝る前に飲んでたエビリファイ半錠と
昼間飲んでた吐き気止めとデパスがなくなりました♪



後はこのまま順調に行って
抗うつ剤のサインバルタの減薬に進めればえぇんやけどね。



そーゆーことでこの日の診察はおしまい♪



で14時からはポーセラーツのフリーレッスン受けてきました(^-^)
今回は「灰皿」を可愛く仕上げてきました♪



あ。
前回の出来上がった作品。
Take_file_20140303205436758


Take_file_20140303205451983


あたしのキャラらしくないと思うけど
そこはスルースル~(笑)



あ、そーそー。
こないだ「もしよかったら…」って
オーダーいただいてたイヤリング持って行ったら…



もうテンション上がりまくりで喜んでくれました(≧∇≦)メッチャウレシー
6点持って行った中からなん3点もお買い上げしていただきましたheart01
そして残った2点は、お教室に置いていただけるとのことで…
改めてホンマまじでありがとうございますo(_  _)oペコッ



この日もマンツーマンで
いろんな話しながら楽しく作業ができました♪



次は2週間後。
灰皿とご対面できるのがとっても楽しみです☆



そして帰りにくまの実によって「水槽掃除」して帰りましたとさ(笑)



しかしお客さんって見てないようで見てるんやね。
最近、水槽を見るお客さんが
「いつもきれいにしてるね、水槽」って言ってくれてるらしいです(^-^)
そんな話聞くと
「あーよかった」ってとっても嬉しい気分になります。



「水槽係のんたん」
これからもがんばります♪(笑)



さぁでは「火曜日の話」に続きます(笑)


2014年2月16日 (日)

躁&多動のち若干ウツ(苦笑)

昨日?もう一昨日はバレンタインデーでしたね?のんたんでつコンバンハ☆彡



「ハッピーバレンタイン♪」って言いますが
「どの辺がハッピーなんだ?」と思うあたしは
ひねくれてますかそーですか(笑)



いやいやそんなこと言いながらも今年も作りましたよ(笑)
しかしやっぱりひねくれてるからなのか(笑)チョコは使いませんでした(笑)



なんかねー。
チョコ使うと、お菓子会社の戦略に負けたような気がして
何か悔しい気がするのです←なんじゃそりゃ(笑)



ま、チョコに近い「ココア」を使ったんですけどね。



昨年は山ほどココアのガトーショコラを作り。
今年はこれまたココアを使ったゼリーと抹茶のムースを作りました。
そしてまた写真撮るの忘れました(;´・ω・)



全部で何個作ったんやろ?
50~60個は作ったんちゃうかなΣ(;・∀・)
小さめのカップに流し込んで当然冷蔵庫で冷やすわけですが。
冷蔵庫がゼリー&ムースで満タンになって
冷蔵庫開けるたびに「気持ち悪っ」って笑ってしまいました(笑)



ただの「イベント好きのおバカさんの自己満足」かもしれないけど。
みんなが喜んでくれたからいいのだ←お世辞かもしれんけどね(笑)



しっかしまぁ今週は動き過ぎたしテンション高すぎた(;´・ω・)



月→家で片づけしまくり。
火→ラッピング教室。
水→材料買い出し&くまの実の水槽掃除のお手伝い&自分ちの水槽掃除。
木→イオン(チャリで約2駅)まで買い物&ゼリー&ムース作り。
金→ゼリー&ムースお届け&用事で梅田の住宅管理センターへ。
土→家の片づけしまくり&またまたくまの実水槽掃除お手伝い。
そして明日の日曜日。
こないだラッピング教室で仲良くなった人とお会いするため梅田へ。



………



こりゃイカンよなぁ(苦笑)



で、昨日の晩辺りから若干ウツ入ってます。
でもさ。
ふつーウツって夕方ぐらいからちょっと調子よくなってくるよね?



しかし今のあたしは朝の方が若干調子よくて
夕方ぐらいから動きが鈍くなる
ってゆーか動きたくなくなる
ってゆーか動けない時もある。



そーいや前に先生に言われたことがある。



ふつー冬に調子悪くなる人がほとんどやのに
あたしの場合、履歴を見てみると夏の方が調子悪くなってるなって(苦笑)



………



やっぱひねくれてるのか(笑)



来週もきっとじっとしてないんやろーな、あたし。
だって月曜日は病院やし
その後に「ポーセラーツ」の体験レッスン行くし←だーかーらー(笑)



今のところ予定はそれだけやけど
きっとこのままで終わらないのがのんたんなんだよね~(笑)



こまったもんだわ、まったく←自分の事やん(笑)



そーそーそー言えば。
今日いつもとは全然違う感じのめまいが起こりました。
しかも自転車乗ってて。



団地の敷地内に入ってからやったから
車にぶつかるとかの心配はなかったんやけど。
急に視界がおかしくなって。
目が回ってるとゆーよりは周りが揺れてるような変な感じで。



「これはおかしい」と思って慌てて自転車から降りたけど。
そのまま自転車ごと倒れそうな感じがして。
しばらく立ったままハンドルにうつ伏してじっとしてた。
けどやっぱその変な感じは治まんなくて。
とりあえず自転車止めにゆっくりゆっくり自転車置き場まで行き。
そこでしばらく座り込んでしまいました。



10分ぐらいそーしてたのかな?
「もう大丈夫かな?」って荷物持って歩き始めたんやけど
やっぱり視界が変で。
家の下でもっかい座り込み。
しばらくしてから壁をつたって家に到着。



その頃には何とか治まってたけど…
外にいた時はマジで自分で救急車呼ぼうかと思いました(苦笑)



てかいったい何やったんやろー。
やっぱ動き過ぎ?
動き過ぎて疲れてる?



ま今回は何事もなかったからよかったよーなものの
またこんなことが起こることがあるかも…と思ったら
さすがのあたしもちょっとビビッてしまいますね(苦笑)



何をどー気を付けたらいいのか分からんけど
とりあえず気を付けよう、うん。



てゆーかもう2時半すぎてるやんΣ(;・∀・)
眠剤飲んで眠気来てたのに
洗濯干したり何やらしてる間に通り過ぎってった…?



いかんイカン。
今からさっさと寝ます。



毎度のことながら意味不明なブログ最後まで読んでくれてありがとう(o^-^o)
それでは今日はこの辺で(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆
また明日ねー(@^^)/~~~←多分(笑)

2014年2月 9日 (日)

今日も多動&躁全開(笑)

今日も今日とて今日とて今日も片づけに情熱を注いでいたのんたんでつコンバンハ☆彡



今日は何から始めたんやったかなぁ…



そーそー昨日、元長女の部屋に眠ってたタンスを次女が使うと言い出し。
なぜか長男と隣の部屋まで運びました。
そして設置すると幅ぴったりでとってもいい感じ。
で、引き出し入れて長男とひと段落してたら。



「何か違うねん」と次女。



何かて何やねん!



結局「カラーボックス使うわ~」ってことで
また元の部屋にタンス移動。
その間次女は何も動かず(# ゚Д゚) ムッカー



なのでその後は無視してやりました( ̄∇ ̄)ハッハッハ



そして今日。
とにかくゴミを分別しようと思い作業に取りかかったんですが。
ゴミ袋ありすぎてワケわからーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



それでもめげずに。
普通ゴミ、紙ゴミ、プラゴミ、資源ゴミ、粗大ゴミに分けていったんですが。



普通ゴミの量が半端ない(笑)
数えてみたら5袋+2本(笑)
明日どーやって降ろそうか考えた結果
「ゴミ1つ100円」で長男に働いてもらうことになりました(爆)



そしてキリのいいところで買い物に。
ちょっとぐらい散財しても大丈夫な100均に(苦笑)
今日は天保山まで行ってきました。



もーすぐバレンタインやしねー。
箱とか箱とか箱とか紙袋とかGETしてきました。
ちなみにあたしチョコは作りません。
製菓会社に踊らされてるような気がして←ひねくれてる?(笑)



あげる人は限られてて。
普段お世話になってる人だけやし。
きっとその人たち(お店やってる人はお客さんから)チョコもらうやろうし。



だから全然カンケーないもの作って毎年あげてます(笑)



さぁて。
今年は何作ろうかなぁ♪
頭の中ではほぼ決まってるんやけどね(笑)
後は1つだけ足りない材料を買い足しに行くだけなのさ(笑)



あ、今日もまた植木の植え替えしました。
サンスベリアが伸びて伸びて増えて増えて大変な事になってたんでね(笑)



なぜかウチの家にある植物は異常なほど育つ。
いったい何なんでしょうね?ウチの家(笑)



そんなこんなで今日は早目に眠剤飲んでネムネムです(苦笑)



さ、明日もがんばろう!←いや、ちょっと落ち着こうよ(笑)



じゃ、仕方がないのでこの辺で寝るとします。
それではみなさん(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

疲れたよ~(笑)

今日も今日とて片づけまくって若干お疲れののんたんでつコンバンハ☆彡



今日は予告通り。
玄関の靴片づけましたよ(笑)



玄関に出てるだけでも
「この家何人家族?」ってな感じなんですがね(笑)



今日は上の棚に箱に入れて直してた靴を取り出してチェックして
いらないのを処分しようと思ってた。
けど。
開けてみたら履ける靴がいっぱい出てきた(笑)



ただね。
アタシの足サイズが小さくて。
Sサイズでもカポカぽして歩きにくい靴ばっかりやったんですよ。
でもほとんど履いてないしもったいなくて捨てられなかったものばかり←貧乏性やからね(笑)



しかし!
こないだ100均でいい物見つけました♪
「透明パンプスバンド」



試しにカポカポの靴履いてそれをはめて歩いてみたら…
何とフツーにカポカポしないで歩けるじゃないですか!



なんてすぐれものなんだ♪
これで今まで履けなかった靴履けるー♪



てか片づけてて思ったこと。
やたらと「黒のヒール」が多いこと(笑)



ま、大事に履いて吐きつぶしていきたいと思います←なんか違う?



それだけでもかなりの時間を費やしたのに。
昨日の続きで元長女の部屋の片づけを始めてしまいまして(苦笑)



まぁ、ゴミが出るわ出るわ((・(ェ)・;))
月曜日の普通ゴミ…何袋出さなきゃいけないんだろう。。。
ちなみに使わなくなったすだれやブラインドや壊れた傘なんかもあるので
登校していく子供たちだけじゃ降ろしきれないなぁ絶対(笑)



あたしも頑張ってゴミ出しするか←フツーやろ(笑)



しかしあれやね。
片づけとかしてると時間たつん早いね。
今日も危うく買い物に行くの忘れるトコでした(笑)
あ、昼ご飯&薬はスッカリしっかり忘れてましたけどね(笑)



後は。
電子レンジ上のタッパ類を片づけたらひと段落かな←まだやるか



てかね。
だいぶ眠剤が効いてきました。
とは言ってもしっかりキー叩けてるけど(笑)
動くとヘロヘロしてます(苦笑)



よって今日はこの辺で退散します(笑)



それではみなさん(o・ω・)ノ))オヤスミナサーイ☆

2014年2月 8日 (土)

おはよーございます。

なんでだかこんな時間にブログ更新してるのんたんでつオハヨーゴザイマス☆彡



おかしいなぁ。
眠剤1個多く飲んだのになんで5時とかに目覚めるかな~。
いつもならしばらくしたら再び眠りの世界へ…やのに
今日に限って思いっきり目が冴えて。
なんでだか台所の掃除しましたよ←何やってんだか(笑)



そーそ。
掃除と言えば。



今は家出て自活してる長女が使ってた部屋。
物置通り越してえらいことになってました、長いこと(苦笑)



で、昨日。
思い立って片づけをしました。
すると。



色んなところが気になって気になって。
「今そこ片づけんでもえぇやん?」ってとこまで片づけ始めて。
昼ご飯も、昼の薬も、買い物に行くのも忘れて
ひたすら片づけしてました( ̄∇ ̄;)



部屋の片づけが終わったら今度は玄関先が気になって。
台所と玄関の間にカーテンを吊るそうと思い
(ここに仕切り的なものがないとメッチャ寒いねん)
ベランダに放置してあったカーテンレール持ってきて。
しかも歪んで縮められんからカンカンカンカン叩きたおしていい長さに調節し
これまた固い木枠に必死こいてネジで止めて完成させたり。



なんでかやたらと出てくる木材(板とか棒とか 笑)を切り刻んだり。
てかマジでなんでそんなもんが家にいっぱいあるのかが分からん(笑)



あと、水槽(3つある)掃除したり
やっと届いたヒーターを水槽に取り付けたり(笑)
エビの水槽に手を加えてて。
「1匹足りない気がする」けど気のせいやと思ってたら。
下に落ちてたと言うちょっとした事件はありましたが( ̄∇ ̄;)
「もうアカンかも(泣)」と思いながら水槽に戻したら。
やっぱ浮いたまんま動かない…
「ごめんよエビちゃん…」って思ってたら無事に泳ぎだしてホッとしました(笑)



多分、発見したのが早かったからやろなぁ。
てかよー踏まんかったこっちゃ(笑)



そして狂ったようにストーブ磨き上げたり(笑)



あ、もちろんくぅちゃんとケダマのお世話もちゃんとしましたよ♪



そして今日は入りきらなくて玄関に散乱してる靴たちを片づける予定(笑)



てゆーかさぁ…
やっぱビョーキやな、アタシ(笑)



今はまだ大丈夫な「散財」に走らないように気を付けようと思います!←マジでね



しかし寒いなぁ。
夜は雪降ってうっすら雪積もってたし。
今は雨なのかミゾレなのか分かんないのが降ってるし。
今日は雪やらミゾレやら…1日こんな感じみたいです、大阪は。



やっぱ「片づけ日和」やな←何か違う(笑)



暇すぎてさっき回してた洗濯が終わったっぽいけど
干すとこないので放置しときます(笑)



んー…仕方がない。
ちょっと布団入ってゴロゴロしてみるか。



ではではそーゆうことで。
また後で片づけ報告しまーす♪←だからイランて(笑)

より以前の記事一覧

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック